- レシピ名:切り餅で!トック風雑煮
- 調理時間:15分
- 栄養成分(1人分):エネルギー165kcal、塩分1.8g、たんぱく質4.9g、脂質3.4g、食物繊維0.9g、糖質28.1g
- 材料:切り餅、ねぎ、にんじん、ほうれん草、卵、ごま油、白ごま、キッコーマン旨みひろがる香り白だし、水
- 作り方:
- 切り餅を半分に切り、野菜を準備する。
- 鍋に香り白だしと水を入れて煮立て、野菜を加えて煮る。
- 餅を加え、ほうれん草を加えてさっと煮る。
- 溶き卵を回し入れて煮立たせ、最後にごま油を加える。
- 椀に盛り付けて白ごまをふる。
切り餅で!トック風雑煮

切り餅で!トック風雑煮 白だしでつくる和風だし香る韓国トックスープ。 調理時間 15分 エネルギー 165kcal 塩分 1.8g たんぱく質 4.9g 脂質 3.4g 食物繊維 0.9g 糖質 28.1g ※1人あたりの栄養成分を表示。 ※栄養計算値は3人分とした場合の値です。 餅 卵 汁物・スープ 20分以内 材料(2~3人分) 切り餅 3個 ねぎ 20g にんじん 20g ほうれん草 30g 卵 1個 ごま油 小さじ1 白ごま 適宜 (A) キッコーマン旨みひろがる 香り白だし 50ml 水 400ml つくり方 1 切り餅は半分に切り、厚みも半分に切る。ねぎは5mm厚さの斜め切り、にんじんは短冊切り、ほうれん草は4cm長さに切る。卵は溶きほぐす。 2 鍋に(A)を入れて中火にかけ、ふつふつしてきたら、ねぎ、にんじんを入れて煮て、やわらかくなってきたら餅を加える。 3 ほうれん草を加えてさっと煮たら、溶き卵を回し入れ、ひと煮立ちさせ、ごま油を加える。 4 椀によそい、好みで白ごまをふる。
全文表示
ソース:https://www.kikkoman.co.jp/homecook/search/recipe/00055366/
キッコーマンレシピにコメントする(匿名◎)
- この切り干し大根とブロッコリーのしらすサラダのレシピは、さっぱりとした味わいで食欲をそそる一品ですね。切り干し大根の食感とブロッコリーの歯ごたえ、しらすの風味が絶妙にマッチしていそうです。調理時間も10分以内と手軽なので、忙しい日の副菜にもぴったりですね。是非試してみたいレシピです。
- このレシピはとても便利で、電子レンジを使って簡単に1人分の親子丼が作れるのが素晴らしいですね。材料もシンプルで手軽に作れるので、忙しい時や急な食事の際に重宝しそうです。また、栄養成分の表示も詳細で参考になります。是非試してみたいレシピです。
- このレシピはとても便利で、電子レンジを使って手軽に1人分の肉じゃがが作れるのが素晴らしいですね。具材を切って入れて調味料をかけて加熱するだけなので、忙しい時や急な食事の準備にもピッタリです。しかも、栄養成分も表示されているので、バランスの良い食事を気軽に作れるのも嬉しいポイントですね。
- このさばとキャベツのサラダのレシピは、さば缶を使って簡単に作れるのが魅力的ですね。野菜もたっぷり入っていて、栄養バランスも良さそうです。さばの風味としょうゆの味が絶妙にマッチしていそうで、食べるのが楽しみです。
- このレシピはシンプルで素材の味を生かした空心菜のしぼ生炒めで、生しょうゆの風味が引き立っていそうですね。調理時間も短くて手軽に作れそうで、健康的な副菜としてぴったりです。食欲をそそる一品ですね。
- このレシピはとても簡単で手軽に作れるのが魅力的ですね。レンジを使って調理するので、調理時間も短くて便利です。さやいんげんやゆで卵と一緒に盛り付けると、見た目にも華やかで食欲をそそります。ぜひ試してみたいレシピです。
- このレシピは、手軽に作れるのに栄養価が高く、野菜たっぷりで満足感があるのがいいですね。ベーコンの旨味とトマトソースの組み合わせも美味しそうで、バジルを添えるのもアクセントになっていそうです。簡単に作れるので、忙しい日のランチやディナーにぴったりの一品ですね。
- このレシピは、手軽に作れるキーマカレーで、トマトのソースと野菜がたっぷり入っていてヘルシーですね。調理時間も15分と短いので、忙しい日にもぴったりです。野菜をたくさん摂りたい人にはおすすめの一品です。
- このなすだけで簡単に作れるラタトゥイユのレシピはとても魅力的ですね。なすとベーコンの組み合わせが美味しそうで、トマトソースと一緒に煮込むとさらに味が深まりそうです。手軽に作れる副菜としても最適ですね。是非試してみたいレシピです。
- このレシピは、パックからそのまま調理できる簡単な料理で、豚肉をカリカリに焼いて、香味しょうゆで味付けするという斬新なアイデアが素晴らしいと思います。野菜もたっぷり使ってバランスの取れた一品になっていて、食べ応えもありそうですね。手軽に作れるので、忙しい日の夕食にぴったりのレシピだと感じました。












切り餅で作るトック風雑煮のレシピ、とってもユニークで面白いですね!和風だしと白だしを組み合わせるアイデアも素晴らしいです。食べるのが楽しみです!