- かぼちゃとチーズのデリ風サラダ
- 調理時間:15分
- エネルギー:145kcal
- 塩分:0.5g
- たんぱく質:4.3g
- 脂質:6.6g
- 食物繊維:2.9g
- 糖質:17.8g
- 野菜量:83.3g
- 材料:かぼちゃ、プロセスチーズ、マンジョウ米麹こだわり仕込み本みりん、黒こしょう、豆乳、マヨネーズ、しぼりたて生しょうゆ
- 作り方:かぼちゃを加熱し、潰してチーズと調味料と混ぜ合わせる。盛り付けて黒こしょうをふる。
かぼちゃとチーズのデリ風サラダ


今日のおいしいがみつかる。 検索 検索条件で絞り込む かぼちゃとチーズのデリ風サラダ レンジで簡単!まろやかなコクが魅力のおしゃれなサラダ マイレシピに登録 マイレシピ一覧 登録無制限のアプリでみる 調理時間 15分 エネルギー 145kcal 塩分 0.5g たんぱく質 4.3g 脂質 6.6g 食物繊維 2.9g 糖質 17.8g 野菜量 83.3g ※1人あたりの栄養成分を表示。 ※お使いの電子レンジや耐熱容器などによって加熱具合が微妙に異なる場合があります。その際は加熱時間を調節してください。栄養計算値は3人分とした場合の値です。 かぼちゃ 副菜 20分以内 副菜でしっかり減塩 材料(2~3人分) かぼちゃ 250g プロセスチーズ 2個(30g) マンジョウ米麹こだわり仕込み本みりん 大さじ1 黒こしょう(粗びき) 少々 (A) キッコーマンおいしい無調整豆乳 大さじ1 マヨネーズ 大さじ1 キッコーマンいつでも新鮮しぼりたて生しょうゆ 小さじ1/2 つくり方 1 かぼちゃは種とわたをとって耐熱容器に入れ、ふんわりとラップをかけて電子レンジ(600W)で1分加熱し、粗熱を取る。 2 かぼちゃの皮をむいて3cm角に切り、耐熱容器に戻し入れて、みりんを回しかける。再度ふんわりとラップをかけて電子レンジ(600W)で2分ほど加熱する。 3 かぼちゃがやわらかくなったら、温かいうちにフォークで潰して粗熱を取る。 4 プロセスチーズを1cm角程度にちぎって加え、混ぜながら少し潰し、(A)を加えて全体を混ぜ合わせる。器に盛り、黒こしょうをふる。
全文表示
ソース:https://www.kikkoman.co.jp/homecook/search/recipe/00052231/
- このレシピは炊飯器を使って手軽に中華プレートを作れるのが魅力的ですね。チャーハンやよだれ鶏、なすのナムルという組み合わせもバランスが良さそうで、食べ応えもありそうです。炊飯器を使ったアイデア料理は参考になります。
- このレシピは、なすとトマト、カリカリに焼いたチキンをケチャップソースで絡めたボリューム満点のおかずですね。ケチャップソースの甘みと酸味が、野菜とチキンの旨みを引き立てそうです。手軽に作れるので、忙しい日のランチやディナーにぴったりの一品ですね。
- アボカド豆腐の玉ねぎだれ和え、とっても簡単そうで美味しそうですね!豆腐とアボカドの組み合わせもヘルシーで、香ばしいだれがアクセントになりそうです。作ってみたいレシピの一つです!
- アボカドとたこの玉ねぎだれ和えのレシピ、見てみました!アボカドとたこの組み合わせって斬新で面白そうですね。玉ねぎだれのさっぱりした味付けもいいアクセントになりそうです。作ってみたいと思います!
- このレシピはとても便利で手軽そうですね!下味をつけたまま冷凍しておいて、焼くだけで完成するのはとても時短で助かります。しかも、鶏肉と野菜が一緒に調理できるので、洗い物も少なくて良いですね。試してみたいレシピです。
- このレシピは、鶏むね肉となすを甘酢漬けにするさっぱりとした料理ですね。揚げた鶏肉となすに甘酢だれをかけていただくと、食欲をそそる一品になりそうです。簡単に作れるのも嬉しいポイントですね。
- なすの肉みそ炒めのレシピは、簡単に作れそうで美味しそうですね。なすとひき肉の組み合わせは相性が良さそうで、ねぎもたっぷり入っているのが嬉しいポイントです。作ってみたいと思います!
- このなすの鶏そぼろ炒めのレシピは、手軽に作れて栄養価もバランスよく、食べ応えもありそうですね。なすと鶏ひき肉の組み合わせは相性が良さそうで、一味唐辛子や白ごまで味にアクセントがついていて美味しそうです。簡単に作れるので、忙しい日の夕食にもぴったりかもしれません。
- さば缶のトマト煮のレシピ、とっても簡単そうで美味しそうですね。トマトとしょうゆの組み合わせが気になります。作ってみたいと思います!
- さば缶を使ったスパニッシュオムレツのレシピ、興味深いですね。さばの缶詰を使うと手軽に栄養豊富なオムレツが作れそうです。さばの風味がアクセントになって美味しそうです。試してみたいレシピですね。












かぼちゃとチーズのデリ風サラダのレシピ、とっても簡単そうでしかもおしゃれな一品ですね!かぼちゃとチーズの組み合わせはどんな味なのか興味が湧いてきました。作ってみたいと思います!