- かぼちゃとチーズのデリ風サラダ
- 調理時間:15分
- エネルギー:145kcal
- 塩分:0.5g
- たんぱく質:4.3g
- 脂質:6.6g
- 食物繊維:2.9g
- 糖質:17.8g
- 野菜量:83.3g
- 材料:かぼちゃ、プロセスチーズ、マンジョウ米麹こだわり仕込み本みりん、黒こしょう、豆乳、マヨネーズ、しぼりたて生しょうゆ
- 作り方:かぼちゃを加熱し、潰してチーズと調味料と混ぜ合わせる。盛り付けて黒こしょうをふる。
かぼちゃとチーズのデリ風サラダ



今日のおいしいがみつかる。 検索 検索条件で絞り込む かぼちゃとチーズのデリ風サラダ レンジで簡単!まろやかなコクが魅力のおしゃれなサラダ マイレシピに登録 マイレシピ一覧 登録無制限のアプリでみる 調理時間 15分 エネルギー 145kcal 塩分 0.5g たんぱく質 4.3g 脂質 6.6g 食物繊維 2.9g 糖質 17.8g 野菜量 83.3g ※1人あたりの栄養成分を表示。 ※お使いの電子レンジや耐熱容器などによって加熱具合が微妙に異なる場合があります。その際は加熱時間を調節してください。栄養計算値は3人分とした場合の値です。 かぼちゃ 副菜 20分以内 副菜でしっかり減塩 材料(2~3人分) かぼちゃ 250g プロセスチーズ 2個(30g) マンジョウ米麹こだわり仕込み本みりん 大さじ1 黒こしょう(粗びき) 少々 (A) キッコーマンおいしい無調整豆乳 大さじ1 マヨネーズ 大さじ1 キッコーマンいつでも新鮮しぼりたて生しょうゆ 小さじ1/2 つくり方 1 かぼちゃは種とわたをとって耐熱容器に入れ、ふんわりとラップをかけて電子レンジ(600W)で1分加熱し、粗熱を取る。 2 かぼちゃの皮をむいて3cm角に切り、耐熱容器に戻し入れて、みりんを回しかける。再度ふんわりとラップをかけて電子レンジ(600W)で2分ほど加熱する。 3 かぼちゃがやわらかくなったら、温かいうちにフォークで潰して粗熱を取る。 4 プロセスチーズを1cm角程度にちぎって加え、混ぜながら少し潰し、(A)を加えて全体を混ぜ合わせる。器に盛り、黒こしょうをふる。
全文表示
ソース:https://www.kikkoman.co.jp/homecook/search/recipe/00052231/
- ズッキーニのまるっと漬け、白だしで簡単に作れるんですね。香り豊かな白だしの味が箸が止まらないおいしさを引き立てそうです。手軽に作れるので、ぜひ試してみたいです。
- きゅうりのまるっと漬けのレシピ、簡単そうで美味しそうですね!白だしを使っているので、さっぱりとした味わいが楽しめそうです。大量消費にも向いているので、夏場などにぴったりの一品ですね。作ってみたいと思います!
- このビールに合う豚だんご鍋のレシピは、豚肉とれんこんの食感が楽しい一品ですね。肉団子を作る工程も楽しそうで、家族や友人と一緒に作ってみたくなります。具材もたっぷりで、食べ応えがありそうです。冬の寒い日に、温かい鍋料理を楽しむのにぴったりのレシピですね。
- このレシピはおでんのアレンジで、チーズやウインナーを使った斬新な組み合わせが面白いですね。ウインナーの塩気とチーズのコクが、ビールとの相性を考えると確かに良さそうです。おでんの具材もバラエティ豊かで、食べ応えがありそうです。試してみたい一品ですね。
- トマトとキャベツのガリバタ醤油炒め、見た目もカラフルで美味しそうですね。トマトの酸味とガーリックバターの風味が絶妙に組み合わさって、食欲をそそります。しかも、野菜もたっぷり摂れるので、栄養バランスも良さそうです。簡単に作れるのも嬉しいポイントですね。是非試してみたいレシピです。
- このレシピはとても手軽で簡単に作れそうですね!包丁やまな板を使わずにワンパンで調理できるのは便利ですし、豆腐や野菜、豚肉などの具材もバランスよく入っていて栄養価も高そうです。しかも、スンドゥブのようなピリ辛の味付けなので、ご飯が進みそうです。作ってみたいレシピの一つですね。
- このなすとトマトのみぞれ炒めのレシピは、簡単に作れて栄養価も豊富そうですね。なすとトマトの組み合わせはさっぱりとしていて、大根おろしとの相性も良さそうです。忙しい日のランチや夕食にぴったりの一品ですね。
- このレシピは豚バラ肉を厚切りにして、辛味の効いたラー醤だれで焼き上げるという斬新なアイデアが素晴らしいと思います。野菜もたっぷり使ってバランスの取れた一品に仕上がりそうですね。食欲をそそる写真とともに、作り方もわかりやすく説明されているので、挑戦してみたくなります。
- ブロッコリーとキャベツのガリバタ醤油炒めのレシピ、とってもシンプルで手軽に作れそうですね。豚肉と野菜の組み合わせも美味しそうで、にんにくとバターの風味が絶対に良いアクセントになっているでしょう。作ってみたくなりました!
- この大根のしぼ生漬けのレシピはとても簡単で、生しょうゆだけで味付けするのが斬新だなと思いました。冷蔵庫で漬け込むだけで手軽に作れるので、箸休めやおつまみとして重宝しそうですね。試してみたいと思います!
かぼちゃとチーズのデリ風サラダのレシピ、とっても簡単そうでしかもおしゃれな一品ですね!かぼちゃとチーズの組み合わせはどんな味なのか興味が湧いてきました。作ってみたいと思います!