- しそ香る♪濃厚トマトだし冷製パスタのレシピ
- 調理時間:20分
- エネルギー:342kcal、塩分:3.3g、たんぱく質:12.6g、脂質:1.6g、食物繊維:6.1g、糖質:66.3g、野菜量:172.9g(1人分)
- 材料:スパゲッティ、ミニトマト、青じそ、塩、黒こしょう、デルモンテ食塩無添加トマトジュース、キッコーマン濃いだし本つゆ、おろしにんにんにく、レモン、黒こしょう
- 作り方:スパゲッティをゆでてトマトや青じそと混ぜ、冷蔵庫で冷やして完成
しそ香る♪濃厚トマトだし冷製パスタ


今日のおいしいがみつかる。 検索 検索条件で絞り込む しそ香る♪濃厚トマトだし冷製パスタ トマトのうまみがたっぷり詰まった濃厚な味わい マイレシピに登録 マイレシピ一覧 登録無制限のアプリでみる 調理時間 20分 エネルギー 342kcal 塩分 3.3g たんぱく質 12.6g 脂質 1.6g 食物繊維 6.1g 糖質 66.3g 野菜量 172.9g ※1人あたりの栄養成分を表示。 ※栄養計算値は塩ひとつまみを0.8gとした場合の値です。お使いの電子レンジや耐熱容器などによって加熱具合が微妙に異なる場合があります。その際は加熱時間を調節してください。 スパゲッティ・パスタ 20分以内 電子レンジ 材料(2人分) スパゲッティ(ゆで時間7分のもの) 160g ミニトマト 10個 青じそ 3枚 塩(ゆで用) ひとつまみ 黒こしょう(粗びき) 適宜 (A) デルモンテ 食塩無添加トマトジュース 200ml キッコーマン濃いだし本つゆ(濃縮4倍) 大さじ3 おろしにんにく(チューブ入り調味料) 小さじ1 レモン(絞り汁) 小さじ1と1/2 黒こしょう(粗びき) 少々 つくり方 1 ミニトマトは4等分、青じそはせん切りにする。(A)はボウルに合わせておく。 2 耐熱ボウルにスパゲッティを半分に折って入れ、水500mlと塩を加え、ラップをかけずに電子レンジ(600W)で7分ほど加熱する。一度取り出してよく混ぜたら、再度電子レンジ(600W)で4~5分加熱する。 3 スパゲッティを冷水に取り、ざるに上げて水けをきり(1)のボウルに入れる。ミニトマトを加えて軽く混ぜ、器に盛り、青じそをのせる。好みで黒こしょうをふる。
全文表示
ソース:https://www.kikkoman.co.jp/homecook/search/recipe/00058267/
- このビールに合う豚だんご鍋のレシピは、豚肉とれんこんの食感が楽しい一品ですね。肉団子を作る工程も楽しそうで、家族や友人と一緒に作ってみたくなります。具材もたっぷりで、食べ応えがありそうです。冬の寒い日に、温かい鍋料理を楽しむのにぴったりのレシピですね。
- このレシピはおでんのアレンジで、チーズやウインナーを使った斬新な組み合わせが面白いですね。ウインナーの塩気とチーズのコクが、ビールとの相性を考えると確かに良さそうです。おでんの具材もバラエティ豊かで、食べ応えがありそうです。試してみたい一品ですね。
- トマトとキャベツのガリバタ醤油炒め、見た目もカラフルで美味しそうですね。トマトの酸味とガーリックバターの風味が絶妙に組み合わさって、食欲をそそります。しかも、野菜もたっぷり摂れるので、栄養バランスも良さそうです。簡単に作れるのも嬉しいポイントですね。是非試してみたいレシピです。
- このレシピはとても手軽で簡単に作れそうですね!包丁やまな板を使わずにワンパンで調理できるのは便利ですし、豆腐や野菜、豚肉などの具材もバランスよく入っていて栄養価も高そうです。しかも、スンドゥブのようなピリ辛の味付けなので、ご飯が進みそうです。作ってみたいレシピの一つですね。
- このなすとトマトのみぞれ炒めのレシピは、簡単に作れて栄養価も豊富そうですね。なすとトマトの組み合わせはさっぱりとしていて、大根おろしとの相性も良さそうです。忙しい日のランチや夕食にぴったりの一品ですね。
- このレシピは豚バラ肉を厚切りにして、辛味の効いたラー醤だれで焼き上げるという斬新なアイデアが素晴らしいと思います。野菜もたっぷり使ってバランスの取れた一品に仕上がりそうですね。食欲をそそる写真とともに、作り方もわかりやすく説明されているので、挑戦してみたくなります。
- ブロッコリーとキャベツのガリバタ醤油炒めのレシピ、とってもシンプルで手軽に作れそうですね。豚肉と野菜の組み合わせも美味しそうで、にんにくとバターの風味が絶対に良いアクセントになっているでしょう。作ってみたくなりました!
- この大根のしぼ生漬けのレシピはとても簡単で、生しょうゆだけで味付けするのが斬新だなと思いました。冷蔵庫で漬け込むだけで手軽に作れるので、箸休めやおつまみとして重宝しそうですね。試してみたいと思います!
- この春菊のしぼ生漬けのレシピはとてもシンプルで、生しょうゆだけで味付けするというのが新鮮ですね。春菊のシャキシャキ感と生しょうゆの風味が相性良さそうで、食べてみたくなります。簡単に作れるのも嬉しいポイントですね。
- このにんじんのしぼ生漬けのレシピはとても簡単で手軽に作れそうですね。生しょうゆだけで味付けするのもシンプルで良いアイデアです。彩りも綺麗で、お弁当や料理のアクセントにもぴったりです。試してみたいレシピの一つですね。
このしそ香るトマトだし冷製パスタのレシピは、夏にぴったりの爽やかな一品ですね。トマトの濃厚な味わいと青じそのさわやかな香りが絶妙にマッチしていそうです。作り方も簡単そうなので、挑戦してみたくなりますね。