- 豚肉ロールのしょうゆ煮のレシピ。
- たっぷりの野菜を添えてヘルシーな料理。
- 調理時間は45分。
- エネルギーは392kcal、塩分は1.5g。
- たんぱく質26.4g、脂質24.9g、食物繊維5.7g、糖質13.7g。
- 材料は豚もも肉、ゆでたけのこ、干ししいたけ、ねぎ、にら、しょうゆ、揚げ油、ごま油、サラダ菜、トマトなど。
- 煮汁の調理方法も詳細に記載されている。
豚肉ロールのしょうゆ煮

豚肉ロールのしょうゆ煮 たっぷりの野菜を添えてヘルシーに 調理時間 45分 エネルギー 392kcal 塩分 1.5g たんぱく質 26.4g 脂質 24.9g 食物繊維 5.7g 糖質 13.7g ※1人あたりの栄養成分を表示。 豚肉 主菜 栄養素3項目主菜 主菜でゆる減塩 野菜1/2日分 材料(2人分) 豚もも肉(2~3mm厚さ) 200g ゆでたけのこ 100g 干ししいたけ 2枚 ねぎ 1本 にら 10本 キッコーマン特選丸大豆しょうゆ 大さじ1 揚げ油 適量 ごま油 大さじ1 サラダ菜 3枚 トマト 1個 (A)煮汁 マンジョウ国産米こだわり仕込み料理の清酒 小さじ1 キッコーマン特選丸大豆しょうゆ 少々 砂糖 大さじ1 酢 小さじ2 湯 1カップ つくり方 1 たけのこ、ねぎは5cm長さの太めのせん切り、干ししいたけは水でもどしてせん切りにする。 2 豚肉はたたいて少しのばし広げ、(1)を巻き込み、にらで結ぶ。 3 (2)にしょうゆをまぶして10分おき、熱した油で色づくまで揚げる。 4 (A)を鍋に合わせて煮立て、(3)の豚肉ロールを入れて弱火で25分くらい煮込む。 5 煮汁が少なくなったらごま油を入れて仕上げる。 6 皿にサラダ菜を敷き(5)を盛りつけ、トマトの薄切りを飾る。
全文表示
ソース:https://www.kikkoman.co.jp/homecook/search/recipe/00001224/
キッコーマンレシピにコメントする(匿名◎)
- このレシピは、マロニーを使った新しい冷麺のアイデアが面白いですね。柑橘の香りがさわやかで、シャリっとした冷やそうめんとの相性も良さそうです。手軽に作れるのも嬉しいポイントです。試してみたいレシピの一つですね。
- このレシピは、マロニーを使った韓国冷麺風の作り方を紹介していますね。シャリっとした冷やそうめんを使って、さっぱりとしたつゆと具材を組み合わせているのが新鮮です。冷やし中華のような感覚で食べられそうで、夏にぴったりの一品だと思いました。
- このレシピはとても簡単で手軽に作れそうですね。電子レンジを使って火を使わずに調理できるので、夏場や忙しい朝にも便利そうです。かにかまだし巻きのアイデアも面白いと思います。試してみたいレシピの一つです。
- このレシピは食パンを使ったフレンチトーストを、たこ焼き器で作るという斬新なアイデアですね。豆乳飲料を使ってヘルシーに仕上げる点も素晴らしいです。チョコレートソースやミントを添えることで、見た目も華やかになりそうです。食べてみたいと思わせる魅力的なレシピです。
- このレシピは、鶏むね肉と玉ねぎを使ったガドガドサラダで、エスニック風のソースでアレンジされていますね。ピーマンやアーモンドも入っていて、食感や風味が豊かそうです。ガドガドソースの甘辛さと酸味が絶妙なバランスで、食欲をそそります。簡単に作れるので、普段の食卓にも取り入れやすい一品ですね。
- なすとピーマン、そしてツナの組み合わせは、ヘルシーで栄養価も高くておいしそうですね。簡単に作れるのも嬉しいポイントです。野菜たっぷりの一品を作りたい時にぴったりのレシピですね。
- このレシピは、レンジを使って簡単に作れる冷やしジャージャー麺風うどんのようですね。焼肉のたれを使った甘辛肉そぼろが美味しそうです。さっと作れるので忙しい日にも便利そうです。野菜もたっぷり入っていて、栄養バランスも良さそうですね。試してみたいレシピです。
- このレシピはとても簡単で手軽に作れそうですね。豚ひき肉とじゃがいもを使って、焼肉のたれで甘辛く味付けするというアイデアが面白いです。レンジで調理するのも時短で便利そうです。試してみたいレシピの一つです。
- このチヂミ風焼きそうめんのレシピは、簡単に作れそうで美味しそうですね。豚肉とにら、ごま油の組み合わせが絶妙そうで、食欲をそそります。残ったそうめんを活用するアイデアとしても役立ちそうです。作ってみたいと思います!
- このレシピは、レンジを使って簡単に本格的な中華料理を作ることができるので便利ですね。オイスターソースの風味がしっかりと効いていそうで、鶏肉と野菜の組み合わせも美味しそうです。忙しい日や急な食事の準備にもピッタリな一品ですね。












この豚肉ロールのしょうゆ煮のレシピは、野菜と一緒にヘルシーに楽しめそうですね。豚肉としょうゆの組み合わせはクラシックで、煮汁の味付けもバランスが良さそうです。野菜もたっぷり摂れるので、栄養面でも優れていると思います。料理の香りや食感も楽しめそうで、食卓に彩りを添える一品として良さそうですね。