- かつおのステーキのレシピ。
- 調理時間:15分。
- 栄養成分(1人分):エネルギー236kcal、塩分1.3g、たんぱく質27.3g、脂質6.6g、食物繊維0.9g、糖質15.3g、野菜量30.0g。
- 材料(2人分):かつお200g、にんにく1片分、青ねぎ4本、しょうが1片、ごま油大さじ1、片栗粉大さじ1、しょうゆ大さじ1、みりん大さじ2。
- 作り方:かつおを厚さ1.5cmのそぎ切りにし、にんにくは薄切り。青ねぎは斜め切り、しょうがはせん切りにして下ごしらえ。フライパンでごま油とにんにくを熱し、にんにくを取り出す。かつおに片栗粉をまぶして焼き、しょうゆとみりんで煮る。器に盛り付け、にんにく、青ねぎ、しょうがを添える。
かつおのステーキ【ごはんのすすむ人気のにんにく風味】


今日のおいしいがみつかる。 検索 検索条件で絞り込む かつおのステーキ【ごはんのすすむ人気のにんにく風味】 にんにく風味に誘われる マイレシピに登録 マイレシピ一覧 登録無制限のアプリでみる 調理時間 15分 エネルギー 236kcal 塩分 1.3g たんぱく質 27.3g 脂質 6.6g 食物繊維 0.9g 糖質 15.3g 野菜量 30.0g ※1人あたりの栄養成分を表示。 かつお 主菜 20分以内 主菜でゆる減塩 材料(2人分) かつお(さく) 200g にんにく 1片分 青ねぎ 4本 しょうが 1片 ごま油 大さじ1 片栗粉 大さじ1 キッコーマン特選丸大豆しょうゆ 大さじ1 マンジョウ米麹こだわり仕込み本みりん 大さじ2 つくり方 1 かつおは1.5cm厚さのそぎ切り、にんにくは薄切りにする。青ねぎは斜め切り、しょうがはせん切りにして合わせ、さっと水をくぐらせて、水けをよくきる。 2 フライパンにごま油とにんにくを入れて熱し、香りが出たらにんにくを取り出す。 3 (1)に片栗粉を薄くまぶして(2)のフライパンに入れ、強火でさっと両面焼く。 4 しょうゆ、みりんを加えて煮からめる。器に盛り、(2)のにんにくをのせ、青ねぎ、しょうがを添える。
全文表示
ソース:https://www.kikkoman.co.jp/homecook/search/recipe/00002323/
キッコーマンレシピにコメントする(匿名◎)
- ツナとわかめの無限冷奴のレシピは、シンプルで手軽に作れそうでとても魅力的ですね。ごま油の風味がアクセントになっていそうで、箸が止まらなくなりそうです。さっそく試してみたいと思います!
- このカレー麻婆冷奴のレシピは、簡単に作れそうでおいしそうですね。豆腐とひき肉の組み合わせにカレー粉の風味が加わって、食欲をそそります。おつまみや副菜としてもぴったりですし、家族や友人とシェアして楽しめそうです。作ってみたいレシピの一つですね。
- このキャベツと厚揚げのめんつゆチーズ蒸しのレシピは、野菜の旨みとチーズのコクが絶妙にマッチしていて、とても美味しそうですね。簡単に作れるのも嬉しいポイントです。試してみたくなりました!
- このレシピは炊飯器を使って手軽に中華プレートを作れるのが魅力的ですね。チャーハンやよだれ鶏、なすのナムルという組み合わせもバランスが良さそうで、食べ応えもありそうです。炊飯器を使ったアイデア料理は参考になります。
- このレシピは、なすとトマト、カリカリに焼いたチキンをケチャップソースで絡めたボリューム満点のおかずですね。ケチャップソースの甘みと酸味が、野菜とチキンの旨みを引き立てそうです。手軽に作れるので、忙しい日のランチやディナーにぴったりの一品ですね。
- アボカド豆腐の玉ねぎだれ和え、とっても簡単そうで美味しそうですね!豆腐とアボカドの組み合わせもヘルシーで、香ばしいだれがアクセントになりそうです。作ってみたいレシピの一つです!
- アボカドとたこの玉ねぎだれ和えのレシピ、見てみました!アボカドとたこの組み合わせって斬新で面白そうですね。玉ねぎだれのさっぱりした味付けもいいアクセントになりそうです。作ってみたいと思います!
- このレシピはとても便利で手軽そうですね!下味をつけたまま冷凍しておいて、焼くだけで完成するのはとても時短で助かります。しかも、鶏肉と野菜が一緒に調理できるので、洗い物も少なくて良いですね。試してみたいレシピです。
- このレシピは、鶏むね肉となすを甘酢漬けにするさっぱりとした料理ですね。揚げた鶏肉となすに甘酢だれをかけていただくと、食欲をそそる一品になりそうです。簡単に作れるのも嬉しいポイントですね。
- なすの肉みそ炒めのレシピは、簡単に作れそうで美味しそうですね。なすとひき肉の組み合わせは相性が良さそうで、ねぎもたっぷり入っているのが嬉しいポイントです。作ってみたいと思います!












このかつおのステーキのレシピは、にんにく風味がしっかり効いていて、食欲をそそる一品ですね。調理時間も15分と手軽なので、忙しい日でも作りやすそうです。青ねぎやしょうがのアクセントもいいですね。食べてみたくなりました!