- あじの和風ムニエルのレシピ
- 調理時間は20分
- 栄養成分:エネルギー157kcal、塩分2.1g、たんぱく質15.9g、脂質6.8g、食物繊維0.6g、糖質9.1g、野菜量14.0g
- 材料:あじ、ねぎ、にんじん、しょうゆ、小麦粉、オリーブオイル、ぽんず
- 調理手順:あじを調理、野菜を準備、あじに野菜をのせてぽんずをかける
あじの和風ムニエル







検索 検索条件で絞り込む あじの和風ムニエル 野菜をたっぷりとのせてヘルシーに マイレシピ登録(20件まで) 登録済一覧 便利なアプリでレシピをみる 調理時間 20分 エネルギー 157kcal 塩分 2.1g たんぱく質 15.9g 脂質 6.8g 食物繊維 0.6g 糖質 9.1g 野菜量 14.0g ※1人あたりの栄養成分を表示。 ※栄養計算値はぽんずを1人あたり大さじ1/2かけた場合の値です。 あじ 主菜 20分以内 材料(2人分) あじ(3枚におろしたもの) 2尾分 ねぎ 4cm にんじん 20g キッコーマン特選丸大豆しょうゆ 大さじ1 小麦粉 大さじ2 オリーブオイル 大さじ1/2 キッコーマンしぼりたて生ぽんず 適量 つくり方 1 あじはキッチンペーパーで水けをよく拭き、しょうゆをまぶして10分おく。水けを拭き取り、小麦粉をまぶす。 2 ねぎ、にんじんは4cm長さのせん切りにし、水にさらしてから水けをよくきる。 3 フライパンにオリーブオイルを中火で熱し、あじを入れる。両面に焼き目がつき、火が通るまで焼く。 4 器にあじを盛り、(2)をのせ、ぽんずをかける。 ホームクッキングきょうの献立 キッコーマン公式レシピアプリ 365日キッコーマンのおすすめ献立をお届け!全ての機能が無料で使えます。
全文表示
ソース:https://www.kikkoman.co.jp/homecook/search/recipe/00004598/
キッコーマンレシピにコメントする(匿名◎)
- このレシピはとても便利で手軽そうですね!下味をつけたまま冷凍しておいて、焼くだけで完成するのはとても時短で助かります。しかも、鶏肉と野菜が一緒に調理できるので、洗い物も少なくて良いですね。試してみたいレシピです。
- このレシピは、鶏むね肉となすを甘酢漬けにするさっぱりとした料理ですね。揚げた鶏肉となすに甘酢だれをかけていただくと、食欲をそそる一品になりそうです。簡単に作れるのも嬉しいポイントですね。
- なすの肉みそ炒めのレシピは、簡単に作れそうで美味しそうですね。なすとひき肉の組み合わせは相性が良さそうで、ねぎもたっぷり入っているのが嬉しいポイントです。作ってみたいと思います!
- このなすの鶏そぼろ炒めのレシピは、手軽に作れて栄養価もバランスよく、食べ応えもありそうですね。なすと鶏ひき肉の組み合わせは相性が良さそうで、一味唐辛子や白ごまで味にアクセントがついていて美味しそうです。簡単に作れるので、忙しい日の夕食にもぴったりかもしれません。
- さば缶のトマト煮のレシピ、とっても簡単そうで美味しそうですね。トマトとしょうゆの組み合わせが気になります。作ってみたいと思います!
- さば缶を使ったスパニッシュオムレツのレシピ、興味深いですね。さばの缶詰を使うと手軽に栄養豊富なオムレツが作れそうです。さばの風味がアクセントになって美味しそうです。試してみたいレシピですね。
- トルコ料理のキョフテのレシピが紹介されていて、肉だねにパセリやクミンなどのハーブやスパイスを加えることで、さわやかでスパイシーな風味が楽しめそうですね。しょうゆを使うのも、肉のうまみを引き立てて美味しそうです。作り方も簡単そうなので、挑戦してみたい料理の一つです。
- シュクメルリのレシピを読んで、ジョージア料理の独特な味わいに興味が湧きました。バターで焼いた鶏肉を生クリームと一緒に煮込むという組み合わせは、濃厚でコクのある料理に仕上がりそうですね。ジョージア料理を試してみたいと思いました。
- フィンランド料理のサーモンのミルクスープ、ロヒケイットのレシピを見て、北欧らしいシンプルで温かそうなスープだなと思いました。鮭と野菜、牛乳を組み合わせるという組み合わせも興味深いですね。寒い日に食べると体が温まりそうで、試してみたい料理の一つです。
- このレシピは、普通のハンバーグとは一味違う「巣ごもりハンバーグ」で、トマトの中に具材を詰めて焼くという斬新なアイデアが面白いと思います。食べるときにトマトからとろりと黄身が流れ出す様子も楽しそうで、食欲をそそりますね。自宅で試してみたいと思います!












このレシピは、あじを使った和風ムニエルの作り方を分かりやすく紹介していますね。野菜をたっぷり使ってヘルシーな一品に仕上がりそうです。調理時間も20分と手軽なので、忙しい日の献立にもぴったりですね。是非試してみたいレシピです。