- 豚のコクうましょうが焼きのレシピ。
- 豚肩ロース肉、玉ねぎ、レタス、しょうが、にんにく、しょうゆ、みりんを使用。
- 調理時間は15分で、エネルギーや栄養成分も記載。
- フライパンで豚肉を焼き、玉ねぎと調味料で煮立てる。
- レタスに盛り付けて完成。
豚のコクうましょうが焼き


今日のおいしいがみつかる。 検索 検索条件で絞り込む 豚のコクうましょうが焼き にんにくも入れてコクのある味わいに、レタスを巻いて召し上がれ! マイレシピに登録 マイレシピ一覧 登録無制限のアプリでみる 調理時間 15分 エネルギー 402kcal 塩分 2.0g たんぱく質 23.6g 脂質 28.2g 食物繊維 1.8g 糖質 13.7g 野菜量 120.0g ※1人あたりの栄養成分を表示。 豚肉 玉ねぎ 主菜 20分以内 材料(2人分) 豚肩ロース肉(薄切り) 250g 玉ねぎ 1/2個(100g) レタス 120g サラダ油 小さじ2 (A) キッコーマン特選丸大豆しょうゆ 大さじ1と1/2 マンジョウ米麹こだわり仕込み本みりん 大さじ1と1/2 しょうが 20g にんにく 1片(5g) つくり方 1 玉ねぎは5mm幅の薄切りにする。レタスは大きめにちぎって冷水にさらし、水けをきる。(A)のしょうがは、皮をむいてすりおろす。にんにくもすりおろし、(A)を合わせておく。※しょうが、にんにくは市販のチューブでも代用できます。 2 フライパンに油を熱し、豚肉を広げ、玉ねぎをのせ、強めの中火で動かさずに2~3分焼いて焼き色をつける。全体をざっと返し、キッチンペーパーで余分な脂を拭き取る。 3 フライパンの中央をあけ、(A)を加えて強火で煮立たせ、全体に照りが出るまで煮からめる。 4 器にレタスを盛り、(3)を汁ごと盛りつける。
全文表示
ソース:https://www.kikkoman.co.jp/homecook/search/recipe/00007271/
キッコーマンレシピにコメントする(匿名◎)
- 小松菜と厚揚げのそぼろ炒めのレシピを読んで、豚ひき肉と厚揚げの組み合わせが美味しそうだなと思いました。ごま油の風味と減塩しょうゆの組み合わせも興味深いです。作ってみたい料理の一つになりました。
- このチキンソテーのレシピは、手軽に作れてヘルシーな一品ですね。たまねぎだれをかけるだけで、さらに美味しさがアップしそうです。野菜もたっぷり添えて、栄養バランスも良さそうです。作ってみたくなりました!
- このレシピは、鶏むね肉と小松菜を使った簡単で美味しそうな料理ですね。焼肉のたれを使って味付けするのも面白いアイデアです。卵との組み合わせも良さそうで、食欲をそそります。作ってみたくなるレシピですね。
- このほうれん草とベーコンのトマトパスタのレシピは、手軽に作れて栄養価も豊富そうですね。トマトジュースとケチャップで作るソースが、パスタによく絡んで美味しそうです。ぜひ試してみたい一品です。
- このブロッコリーと鶏肉の梅ガーリック炒めのレシピは、さっぱりとした梅の風味とにんにくのパンチが絶妙にマッチしていて、食欲をそそる一品だと感じました。簡単に作れるのも嬉しいポイントですね。ぜひ試してみたい料理の一つです。
- この大根とセロリのさっと漬けのレシピは、シンプルでさっぱりとした味わいが魅力的ですね。しょうゆとみりん、そしてレモンの酸味が絶妙にマッチしていそうです。手軽に作れるのも嬉しいポイントですね。
- このレシピは夏にぴったりのさっぱりとした一品ですね。白だしを使ったつゆがさわやかで、氷を加えて冷たく食べるのが暑い日にぴったりです。簡単に作れるのも嬉しいポイントですね。暑い日にさっと作れるおいしいうどん、試してみたいです!
- このレシピは、ツナ缶と薬味を組み合わせたなめろう風のそうめんで、手軽に作れそうで美味しそうですね。さっぱりとした味わいで、夏にぴったりの一品だと思います。作り方も簡単そうなので、気軽に挑戦してみたいです。
- さば缶を使ったそうめんのレシピは斬新で面白いですね。大根や納豆、青ねぎなどの具材と組み合わせることで、さばの風味が引き立ちそうです。さらに、おろししょうがや白ごまを加えるアイデアも素晴らしいです。食べる際につけだれにつけて食べるという食べ方も新鮮で楽しそうです。このレシピを試してみたいと思います!
- 焼肉のたれを使ったスナップえんどうの回鍋肉のレシピ、とても美味しそうですね!焼肉のたれの甘辛さとみそのコクが絶妙にマッチしていそうで、ご飯が進みそうです。簡単に作れるのも嬉しいポイントですね。今度挑戦してみたいと思います!












この豚のコクうましょうが焼きのレシピは、シンプルな材料で簡単に作れそうでとても魅力的ですね。しょうがやにんにくの風味が豚肉とよく合いそうで、レタスで巻いて食べるのも新鮮なアイデアです。作ってみたくなりました!