- お餅とホットケーキミックスを使った簡単なおやつのレシピ。
- 材料:切り餅、おいしい無調整豆乳、ホットケーキミックス、エキストラバージンオリーブオイル、ピザ用チーズ、塩。
- 切り餅を耐熱容器に入れ、豆乳と一緒に電子レンジで加熱する。
- ホットケーキミックス、オリーブオイル、チーズ、塩を加えて混ぜ、こねる。
- アルミホイルにオリーブオイルを塗り、生地を丸めてアルミホイルの上に並べる。
- オーブントースターで焼く。
お餅とホットケーキミックスで!簡単もちもちポンデケージョ




お餅とホットケーキミックスで!簡単もちもちポンデケージョ トースターで簡単に!もちもち食感がたまらないおやつ 調理時間 15分 エネルギー 352kcal 塩分 1.5g たんぱく質 11.0g 脂質 16.2g 食物繊維 0.8g 糖質 41.7g ※1人あたりの栄養成分を表示。 ※ポンデケージョが12個できる分量です。お使いのオーブントースターによって加熱具合が異なる場合があります。適宜加熱時間を調整してください。 餅 20分以内 材料(3人分) 切り餅 2個(約100g) キッコーマンおいしい無調整豆乳 70ml ホットケーキミックス 100g デルモンテ エキストラバージンオリーブオイル 大さじ1と1/2 ピザ用チーズ 80g 塩 小さじ1/4 つくり方 1 切り餅は2cm角に切り、耐熱容器に入れる。豆乳を加え、ふんわりとラップをして電子レンジ(600W)で3分加熱し、取り出してよく混ぜる。 2 ホットケーキミックス、オリーブオイル、チーズ、塩を加えてさらに混ぜ、全体がまとまったら、手でなめらかになるまでこねる。 3 アルミホイルを広げてオリーブオイル小さじ1程度(分量外)を塗り広げる。(2)を12等分にしてそれぞれ手で丸めてアルミホイルの上に並べる。 4 オーブントースターに入れ、焼き色がついてふんわりするまで5〜8分焼く。
全文表示
ソース:https://www.kikkoman.co.jp/homecook/search/recipe/00054439/
キッコーマンレシピにコメントする(匿名◎)
- このレシピは、パックからそのまま調理できる簡単な料理で、豚肉をカリカリに焼いて、香味しょうゆで味付けするという斬新なアイデアが素晴らしいと思います。野菜もたっぷり使ってバランスの取れた一品になっていて、食べ応えもありそうですね。手軽に作れるので、忙しい日の夕食にぴったりのレシピだと感じました。
- このレシピは、鶏もも肉とキャベツをフライパンで蒸し焼きにするという斬新なアイデアですね。キャベツの甘みと鶏肉の旨みが絶妙に絡み合い、たまねぎだれの風味がさらに引き立てているようです。手軽に作れるのも嬉しいポイントですね。料理を楽しむために、このレシピを試してみたいと思います!
- この豚こまの旨辛にらもやし炒めのレシピは、簡単に作れて栄養価もバランスよく、しかも旨辛で美味しそうですね。豚肉と野菜の組み合わせはヘルシーで満足感もありそうです。作ってみたくなりました!
- だし香る若竹煮のレシピを見ると、シンプルで素材の味を活かした料理だなと思いました。たけのことわかめの組み合わせも新鮮で、白だしの風味がきっと美味しさを引き立てているんだろうなと想像しました。簡単に作れそうなので、今度挑戦してみたいです。
- このレシピは、焼肉のたれを使って簡単にあじのかば焼き風丼を作る方法を紹介していますね。焼肉のたれの甘みとコクがご飯によく合いそうで、食欲をそそります。手軽に作れるので、忙しい日のランチや夕飯にもぴったりですね。
- このトマトポタージュのレシピはとても簡単で手軽に作れそうですね。トマトの濃縮うらごしトマトを使うことで、濃厚な味わいが楽しめそうです。牛乳とバターのコクも加わって、きっと美味しいポタージュになりそうです。作り方もシンプルで、忙しい日にもぴったりですね。
- このトマト煮込みハンバーグのレシピは、簡単に作れそうで美味しそうですね。フライパンひとつで作れるのも便利で、トマトの濃縮うらごしトマトを使っているのもおしゃれな感じがします。ぜひ試してみたいレシピです。
- このレシピは、手軽に作れるのに見た目も華やかで、栄養バランスも良さそうですね。鶏肉と野菜がたっぷり入っていて、濃縮うらごしトマトを使うことで煮込み時間も短縮できるのは便利です。食欲をそそる香りが漂いそうな一品ですね。
- このレシピは、あじの昆布じめという和風の料理で、新鮮なあじを昆布で包んで味わい深く仕上げるという斬新なアイデアが素晴らしいと思います。きゅうりや花穂じそ、かぼすの絞り汁としょうゆを合わせて食べると、さっぱりとした味わいになりそうですね。料理のアレンジや組み合わせに工夫が感じられるので、ぜひ試してみたいです。
- このあじのたたきのレシピは、シンプルでありながらも美味しそうですね。新鮮なあじを使って、香味野菜やしょうが、レモンなどのさっぱりとした味付けが良さそうです。手軽に作れるのも嬉しいポイントですね。食欲をそそる一品です。












このレシピは、お餅とホットケーキミックスを使って簡単に作れるもちもちポンデケージョのレシピです。トースターで焼くので手軽に作れるのが魅力ですね。豆乳やオリーブオイルを使ってヘルシーに仕上げている点も良いです。おやつや軽食としてぴったりですね。試してみたいと思います!