キューピー3分クッキング:根菜の焼きピクルスレシピ

  • 香ばしく焼いた根菜のおいしさと食感を楽しむピクルス。
  • 昆布のだしが効いたピクルス液に浸して、和風に仕上げる。
  • 根菜を細切りにして焼き、ピクルス液に漬けて味をなじませる。

根菜の焼きピクルス

根菜の焼きピクルス 香ばしく焼いた根菜のおいしさと食感を楽しむピクルス。昆布のだしが効いたピクルス液に浸して、和風に仕上げましょう。 全量/エネルギー:809kcal ● 塩分:5.9g LINEで送る ツイートする シェアする 放送日 2025年9月8日 講師 宮本和秀先生 印刷する 材料(作りやすい分量) 作り方 1鍋に水1と1/3カップを入れて昆布を浸し、ふやけたら細切りにして水に戻し入れる。 21に砂糖、酢、しょうゆ、塩、油、種を除いた赤唐辛子を入れてひと煮し、粗熱をとってレモン汁を加える。 3大根、にんじん、れんこん、さつま芋は皮つきのまま5~6cm長さ、1cm角の棒状に切る。水洗いし、ザルに上げて水気を押さえる。 4フライパンに油大さじ3を熱し、3を入れて強火で薄く焼き色がつくまで焼く。 52の鍋に4を熱いうちに入れて軽く混ぜる。保存袋に汁ごと入れて粗熱がとれたら冷蔵庫に30分以上おいて味をなじませる。

全文表示

ソース:https://hicbc.com/tv/kewpie/recipe/2025/250908.htm

キューピー3分クッキングにコメントする(匿名◎)

「キューピー3分クッキング:根菜の焼きピクルスレシピ」への1件のフィードバック

  1. 根菜の焼きピクルスのレシピは、昆布のだしやしょうゆ、レモン汁などの和風の調味料が使われていて、食欲をそそる一品だと感じました。根菜を焼いてからピクルス液に漬け込むという工程も面白く、香ばしさと食感を楽しめそうです。作り方もわかりやすく説明されているので、挑戦してみたい料理の一つですね。