- 米なすのマルゲリータは、ジューシーな米なすをソテーして、ピザ生地代わりにする料理。
- トマトソースとチーズをのせて焼いて、熱々とろとろの味を楽しむ。
- 材料:ねぎ、にんにく、ロースハム、トマト、バジル、ケチャップ、塩、こしょう、米なす、ピザ用チーズ、オリーブ油、タバスコ。
- 作り方:具材を切って調理し、耐熱容器に並べて焼く。
米なすのマルゲリータ

米なすのマルゲリータ ジューシーな米なすをソテーして、ピザ生地代わりにします。フレッシュトマトを使ったトマトソースとチーズをのせて焼き、熱々とろとろを食べましょう。 エネルギー:444kcal ● 塩分:2.8g LINEで送る ツイートする シェアする 放送日 2024年5月10日 講師 宮本和秀先生 印刷する 材料(2人分) 作り方 1玉ねぎは粗みじん切り、にんにくはみじん切りにする。ロースハムは半分に切って細切りにする。トマトはヘタをとって1cm角に刻む。 2バジルの葉は粗く刻む。 3鍋にオリーブ油小さじ2を熱し、1を強火で軽く炒める。ケチャップ、塩、こしょうを加え、ほとんど汁気がなくなるまで中火で煮てバジルの葉を混ぜる。 4米なすはヘタとガクを除いて、4等分の輪切りにする。 5フライパンに油大さじ3を熱し、4を並べて両面色よく焼く。 6耐熱容器に5を並べて3を等分にのせる。ピザ用チーズを散らし、オーブントースターに入れて6~8分焼く。好みでタバスコをかけて食べる。
全文表示
キューピー3分クッキングにコメントする(匿名◎)
- 夏野菜のフリッタータのレシピ、とっても美味しそうですね!カラフルな具材がたっぷり入っていて、見た目も華やかです。作り方もわかりやすく書かれているので、挑戦してみたくなります。夏の食卓にぴったりの一品ですね。
- 鶏だし冷麺のレシピは、さっぱりとした韓国風の冷麺でとても美味しそうですね。ささ身のゆで汁を使って鶏だしのスープを作るアイデアも素晴らしいです。夏にぴったりの爽やかな一品だと感じました。
- このサーモンのレアステーキとラビゴットソースのレシピは、フレンチ料理の伝統的な味わいを楽しめそうですね。サーモンの脂とラビゴットソースのさっぱりとした味が絶妙にマッチしていそうです。料理のバランスや調理法も丁寧に説明されていて、自宅でも挑戦しやすそうです。料理を通じてフレンチの味を楽しむことができそうです。
- 手作り寒天のフルーツポンチのレシピ、とっても涼しげで夏にぴったりですね!色とりどりのフルーツが入っていて、見た目も華やかです。寒天をしっかりと煮溶かすのがポイントなんですね。作ってみたくなりました!
- この豚肉と夏野菜の中華炒めのレシピは、オイスターソースのコクが効いていて、ご飯との相性が良さそうですね。豚肉を焼いてから野菜と一緒に炒める工程が、香ばしさを引き立てそうで美味しそうです。作ってみたくなりました!
- このレシピはモロヘイヤを使ったスープで、ヘルシーで栄養価も高そうですね。モロヘイヤの青臭さが抜けて、鶏肉のうまみが出るというのも興味深いです。作り方もシンプルで、調理しやすそうです。試してみたいレシピの一つですね。
- ひじきの煮もののレシピを読んで、具だくさんで栄養価も高そうだなと思いました。芽ひじきや椎茸、にんじん、いんげんなど、色々な具材が使われていて食べ応えもありそうです。ごま油で炒めることでコクも出て美味しそうですね。常備菜として作っておくと便利そうだと感じました。
- このレシピは、春雨がしっかりと味を吸収していて、紅しょうがの爽やかな辛みがアクセントになっていて魅力的ですね。さらに、卵やロースハムを加えることで食感も楽しめそうです。作り方も分かりやすく書かれているので、挑戦しやすいレシピだと感じました。
- この砂肝のトマト煮のレシピは、簡単に作れそうでありながらも、ビストロ風の味わいが楽しめそうですね。トマトと砂肝の組み合わせは新鮮で、にんにくやワインの風味も加わって、きっと美味しい一品になりそうです。焼いたバゲットと一緒にいただくのもいいアイデアですね。料理を楽しむ時間が楽しみになりました。
- このレシピはゴーヤを使ったサクサクのチップスで、甘辛いソースとの相性が良さそうですね。揚げたゴーヤの軽い食感と、スイートチリソースの組み合わせが美味しそうです。作り方も簡単そうなので、挑戦してみたいです!












このレシピは、普通のピザとは違って米なすを使っているところが斬新で面白いですね。トマトソースやチーズとの組み合わせも美味しそうで、食べてみたくなります。また、バジルの風味がアクセントになっていそうです。簡単に作れそうなので、挑戦してみたいです!