- 塩麹で漬けた鶏胸肉を使ったから揚げのレシピ
- 鶏肉を塩麹、にんにく、酒、しょうゆなどで漬ける
- 漬けてから片栗粉をつけて揚げる
- カラッと揚げてから油をきり、レモンを添えて完成
- 塩麹で漬けることで鶏肉がしっとりやわらかくなる
- エネルギー:482kcal、塩分:2.5g
塩麹でしっとり鶏胸肉のから揚げ

塩麹でしっとり鶏胸肉のから揚げ パサつきがちな鶏胸肉は塩麹で1時間以上漬けおくことで、やわらかな食感に。塩麹は焦げやすいので、片栗粉をしっかりとつけて揚げましょう。 エネルギー:482kcal ● 塩分:2.5g LINEで送る ツイートする シェアする 放送日 2026年6月27日 講師 Kanako先生 印刷する 材料(2人分) 作り方 1鶏肉は水気をふき、全体をフォークで刺し、大きめの一口大に切る。 2にんにくはすりおろす。 31を厚手のポリ袋に入れ、塩麹、にんにく、酒、しょうゆ、ごま油、こしょうを加えてもみ込み、1時間以上漬けおく。 4バットに片栗粉を入れ、3の鶏肉に片栗粉をしっかりとまぶしつける。 5180℃に熱した油に4を入れ、表面がカラッとするまで揚げて火を通し、油をきる。 6器に盛ってレモンを添える。
全文表示

