- ミニトマトとたまねぎを使ったスープのレシピ。
- ミニトマトは丸ごと入れて酸味と甘みを楽しむ。
- たまねぎは大きめに切って食べごたえを出す。
- 材料はミニトマト、たまねぎ、固形チキンスープのもと、塩、こしょう。
- 調理時間は10分で、1人分のエネルギーは35 kcal。
- 手順は、たまねぎを煮てからミニトマトを加えて味を調える。
ミニトマトとたまねぎのスープ

ミニトマトとたまねぎのスープ ミニトマトを切らずに入れて、酸味と甘みを丸ごと楽しみます。たまねぎも大きめに切って、食べごたえのある一品に。 写真: 野口 健志 講師 河野 雅子 ▶ 河野 雅子 さんのレシピ一覧はこちら マイレシピ登録する(70) つくったコメントを見る(3) エネルギー /35 kcal *1人分 調理時間 /10分 材料 (2人分) ・ミニトマト 6コ(90g) ・たまねぎ 1/2コ(100g) ・固形チキンスープのもと (洋風) 1/2コ ・塩 ・こしょう つくり方 1 ミニトマトはヘタを除く。たまねぎは芯を少しつけたまま、1cm幅のくし形に切る。 2 鍋に、固形チキンスープのもと(洋風)、たまねぎを入れて中火にかけ、煮立ったら弱火にし、たまねぎが透き通ってくるまで煮る。ミニトマトを加えて約2分間煮て、塩・こしょう各少々で味を調える。 このレシピをつかったおすすめの献立はこちら 揚げなすと豚肉の黒酢だれ いかの納豆あえ ミニトマトとたまねぎのスープ きょうの料理ビギナーズレシピ 2016/08/08 ひと味ちがう!夏野菜たっぷりレシピ
全文表示
ソース:https://www.kyounoryouri.jp/recipe/31288_ミニトマトとたまねぎのスープ.html
NHKみんなのきょうの料理にコメントする(匿名◎)
- トマトと豚肉の重ね蒸しのレシピ、とっても美味しそうですね!トマトと豚肉の組み合わせは相性抜群ですし、青じその香りも爽やかで夏にぴったりです。さらに、トマトの切り方を変えるだけでいろんな味わいが楽しめるアレンジも参考になります。料理を楽しむアイデアがたくさん詰まったレシピですね。
- トマトとオクラの夏カレーのレシピは、夏向きのさっぱりとした味わいでとても魅力的ですね。短時間で手軽に作れるのも嬉しいポイントです。トマトとオクラの組み合わせがどんな風に味わいに影響するのか、興味深く感じました。是非試してみたいレシピです。
- いかと納豆を組み合わせるという斬新なアイデアに驚きました。モロヘイヤの粘りと納豆のネバネバがどのように組み合わさるのか興味深いです。料理のバリエーションを広げるために、このレシピを試してみたいと思います。
- ミニトマトとたまねぎのスープのレシピは、シンプルで手軽に作れそうで魅力的ですね。ミニトマトの酸味と甘み、たまねぎの食べごたえが楽しめる一品として、夏にぴったりのスープだと感じました。作り方も簡単そうなので、ぜひ試してみたいです。
- この焼きトマトチーズチキンのレシピは、シンプルな材料で豪華な一品が作れるのが魅力的ですね。トマトとチーズの組み合わせがチキンとよく合いそうで、食欲をそそります。作り方も簡単そうなので、挑戦してみたいです!
- このピリ辛ゴーヤーチャンプルーのレシピは、沖縄料理の伝統と四川料理のスパイスが組み合わさっていて面白そうだと思いました。ゴーヤーの苦みを豆板醤で引き立てるアイデアも斬新で、食欲をそそる一品だと感じました。作ってみたい料理の一つに加えたいですね。
- このすだち牛肉焼きそばのレシピは、すだちの爽やかな香りと牛肉の旨みが絶妙に組み合わさっていて、食欲をそそる一品ですね。中華麺との相性も良さそうで、作ってみたくなります。特に、すだちの風味が食欲をそそる点が魅力的ですね。
- ジャスミンティーゼリーのレモンシロップがけ、清涼感がありそうでとても美味しそうですね。ジャスミンティーの香りとレモンの酸味が絶妙にマッチしていそうで、食べてみたくなりました。特に暑い日に食べるとさわやかでいいかもしれませんね。
- この鶏むね肉とにんにくの芽の炒め物のレシピは、シンプルで手軽に作れそうですね。にんにくの芽の香りと鶏むね肉の組み合わせは、きっと美味しい味わいを楽しめそうです。作り方も分かりやすく書かれているので、挑戦してみたい料理の一つです。
- この豚ひき肉ともやしの一口焼きのレシピは、シンプルで手軽に作れそうですね。豚ひき肉ともやしの組み合わせはヘルシーでバランスも良さそうです。甘辛い味付けもご飯によく合いそうで、お弁当に入れても美味しそうです。作り方も簡単そうなので、挑戦してみたいです。












ミニトマトとたまねぎのスープのレシピは、シンプルで手軽に作れそうで魅力的ですね。ミニトマトの酸味と甘み、たまねぎの食べごたえが楽しめる一品として、夏にぴったりのスープだと感じました。作り方も簡単そうなので、ぜひ試してみたいです。