- 白身魚のソテーには、イタリア語で緑のソースを意味する「サルサヴェルデ」がよく合う。
- サルサヴェルデの材料をブレンダーで攪拌してピューレ状にする。
- トマトは輪切りにし、白身魚は皮目に切り目を入れて塩とこしょうをふる。
- 白身魚をフライパンで皮目から焼き、サルサヴェルデの上にトマトを敷いて白身魚をのせる。
- 最後にエクストラバージンオリーブ油をかけてチャービルを添えて完成。
白身魚のソテー サルサヴェルデ

白身魚のソテー サルサヴェルデ イタリア語で緑のソースを意味する「サルサヴェルデ」。ハーブが香る芳醇(ほうじゅん)なソースは、香ばしくソテーした白身魚によく合います。 エネルギー:398kcal ● 塩分:1.7g LINEで送る ツイートする シェアする 放送日 2026年2月18日 講師 Kanako先生 印刷する 材料(2人分) 作り方 1サルサヴェルデを作る。イタリアンパセリは葉を摘む。イタリアンパセリの葉と残りの材料を合わせてブレンダー、またはミキサーで攪拌(かくはん)し、ピューレ状にする。 2トマトはヘタを除き、4等分の輪切りにする。 3白身魚はペーパータオルで水気をふき、皮目に1本切り目を入れ、両面に塩、こしょうをふる。 4フライパンに油大さじ1/2を熱して白身魚の皮目を下にして並べる。皮目を押さえながら皮がパリッとするまで焼く。返して軽く焼き、火を通す。 5器に1のサルサヴェルデを敷いてトマトを並べ、トマトの上に4をのせる。エクストラバージンオリーブ油をかけ、チャービルをのせる。
全文表示
キューピー3分クッキングにコメントする(匿名◎)
- このピーマンとちくわ、じゃこの炒めもののレシピは、シンプルで手軽に作れそうでとても魅力的ですね。ちくわとじゃこの風味がピーマンによく合いそうで、食欲をそそります。冷蔵保存もできるので、忙しい日の献立にもピッタリです。焼きうどんにアレンジするのもいいアイデアですね。早速試してみたいレシピです。
- このフライパンタコライスのレシピはとても簡単で、しかも見た目も華やかでボリューム満点ですね。パーティーなどで使えるアイデアレシピとして参考にしたいです。家族や友人と楽しい食事の時間を過ごす際に、ぜひ試してみたい一品です。
- このレシピは、はんぺんとえびを組み合わせることでコストを抑えつつ、ボリュームのあるえびカツを作るアイデアが面白いですね。えびの切り方や調理法も工夫されていて、食感と風味を存分に楽しめそうです。料理のアイデアを広げるために参考にしたいレシピですね。
- このささ身とオクラの梅おかかサラダのレシピは、初夏にぴったりのさっぱりとした一品ですね。梅肉のさわやかな風味とおかかの香ばしさが、ささ身とオクラとの組み合わせと相まって、きっと美味しいサラダになるでしょう。作り方も比較的簡単そうなので、挑戦してみたいですね。
- この豚玉キムチ炒めのレシピは、豚肉とキムチの組み合わせに卵を加えることで、さらにボリューム感と旨みがアップするアイデアが素晴らしいと思います。卵をマヨネーズと合わせて焼くという工夫も面白いですね。調理手順もわかりやすく書かれているので、料理初心者でも挑戦しやすそうです。豚玉キムチ炒め、ぜひ試してみたいレシピです。
- このレシピは、サクサクのあじフライにハーブタルタルソースを合わせた斬新な組み合わせですね。タルタルソースを手間をかけずに作れるのも便利です。食欲をそそる一品だと思います。
- しし唐辛子とツナのアラビアータのレシピ、見てみました!しし唐のほろ苦さとピリ辛さ、トマトソースとの組み合わせが美味しそうですね。にんにくや赤唐辛子の風味もしっかり出てそうで、食欲をそそります。作ってみたいと思います!
- このレシピは塩麹を使って鶏胸肉をしっとりとしたから揚げに仕上げる方法を紹介していますね。塩麹の効果で鶏肉が柔らかくなるのは興味深いです。片栗粉をしっかりつけて揚げることで、カリッとした食感も楽しめそうです。レモンを添えてさっぱりと食べるのもいいアクセントになりそうですね。
- ピーマンたっぷりのチンジャオ焼きそばのレシピ、食欲をそそる一品ですね。焼きそばにピーマンの食感が加わると、さっぱりとした味わいになりそうです。ラー油や酢をかけて味変も楽しめるところが魅力的です。作ってみたくなりました!
- このなすとお豆のみそ炒めのレシピは、みそと削りがつおの風味が絶妙にマッチしていそうですね。作り置きにも便利で、冷蔵保存もできるので、忙しい日に重宝しそうです。なすと大豆の組み合わせもヘルシーで、食べ応えもありそうです。作ってみたいレシピの一つですね。












このレシピは白身魚のソテーに、イタリア語で緑のソースを意味する「サルサヴェルデ」を合わせたものですね。ハーブがたっぷり入った芳醇なソースが、白身魚の風味を引き立てそうです。トマトやチャービルも使われていて、見た目にも華やかで美味しそうです。料理のバリエーションを増やしたいときに挑戦してみたいレシピですね。