- シーチキンと野菜を使ったチョップドサラダのレシピ。
- 調理時間は15分で、1人分のエネルギーは375kcal。
- 材料はシーチキン、サラマカ、グリーンアスパラガス、さやいんげん、プチトマト、アボカドなど。
- 下茹でした野菜とカットした具材をボウルに混ぜてマヨネーズであえ、味を調えて盛り付ける。
シーチキンと彩り野菜のチョップドサラダ



野菜をおいしくシーチキン 具だくさんのいっしょにサラダ シーチキンと彩り野菜のチョップドサラダ 調理時間 15分 エネルギー(1人分) 375kcal ※湯を沸かす時間は除く このレシピに使用した商品 材料(2人分) サラマカ5(160g) 40g シーチキンSmile Lフレーク(50g) 1袋 Home Cooking シャキッと!コーン(65g) 1袋 Home Cooking うずらの卵(国産)(8個入り) 4個 グリーンアスパラガス 3本 さやいんげん 50g プチトマト 6個 アボカド 1/2個 わかめ(乾) 1g マヨネーズ 大さじ2 塩、こしょう 各適量 ※お好みのシーチキンでもつくれます。 つくりかた 1 沸騰したお湯にサラマカ5を入れ、ゆであがり1分前になったら、グリーンアスパラガス、さやいんげんを入れます。ゆであがったら湯をきり、冷水でしめてから水けをきります。グリーンアスパラガス、さやいんげんは小さく切ります。 2 プチトマト、アボカドは小さく切り、Home Cooking うずらの卵(国産)は半分に切り、わかめ(乾)は水で戻し小さく切ります。 3 ボウルに①、②、シーチキンSmile Lフレーク、汁けをきったHome Cooking シャキッと!コーンを混ぜあわせマヨネーズであえ、塩、こしょうで味をととのえ器に盛ります。
全文表示
はごろもフーズレシピにコメントする(匿名◎)
- コーンパンのレシピがとても簡単で美味しそうですね!シャキッとした食感が楽しみです。ホームベーカリーを使うとさらに手軽に作れそうで便利です。作ってみたいと思います!
- このシーチキンとコーンのポテサラスパのレシピは、ハニーマスタードソースがアクセントになっていて、大人向けのサラダ感がありますね。シャキッとした食感とシーチキンの風味が絶妙にマッチしていそうです。簡単に作れるのも嬉しいポイントですね。
- このシーチキンとシャキッと!コーンのベジサラスパのレシピは、手軽で簡単に作れそうでとても魅力的ですね。シーチキンとコーンの組み合わせがさっぱりとしていて、夏にぴったりの一品だと思います。作り方もシンプルで誰でも挑戦しやすいのも良い点ですね。是非試してみたいレシピです。
- チョコレートフォンデュのレシピを読んで、とても簡単で美味しそうだなと思いました。フルーツとチョコレートの組み合わせは間違いなくおいしいですね。作るのが楽しみです!












このシーチキンと彩り野菜のチョップドサラダのレシピは、手軽に作れて栄養価も高そうですね。シーチキンや野菜をたっぷり使っているので、満足感もありそうです。彩りも鮮やかで見た目も美味しそうです。作ってみたくなりました!