- コーンクリームコロッケの簡単なレシピ
- 火を使わずフライパンで作れる
- コーンクリーム、玉ねぎ、バター、薄力粉などを使用
- 玉ねぎをバターと一緒に加熱し、材料を混ぜてコーンクリーム作成
- 冷蔵庫で冷やし、形を整えて衣をつけて揚げる
- 簡単でおいしいコーンクリームコロッケが完成
簡単コーンクリームコロッケ


コーンの甘みを活かしたクリームコロッケで、お子様の好きな味付に仕上げました。揚げる工程以外は火を使わず、フライパンも汚れません。 簡単コーンクリームコロッケ 調理時間 25分 エネルギー(1個分) 235kcal ※冷蔵庫で冷やす時間は除く このレシピに使用した商品 材料(6個分) シャキッと!コーンクリーム(パパッと紙パック)(190g) 1箱 玉ねぎ 中1/2個 バター 30g 薄力粉(タネ用) 大さじ3 A 牛乳 50ml A 顆粒コンソメスープの素 小さじ1 塩、こしょう 各少々 薄力粉(衣用) 適量 溶き卵 適量 パン粉(乾) 適量 揚げ油 適量 つくりかた 1 玉ねぎを薄く切り、バターと一緒に耐熱ボウルに入れてラップをし、電子レンジ(500W)で約2分30秒加熱します。 2 ①に薄力粉(タネ用)を加えて粉っぽさがなくなるまでよく混ぜます。 3 ②にシャキッと!コーンクリームと A を加えて混ぜ、ラップをせずに電子レンジ(500W)で約3分加熱しよく混ぜます。 4 塩、こしょうで味をととのえ、粗熱がとれたらバットに薄く広げて冷蔵庫で約40分冷やします。 5 ④を6等分にし丸め、薄力粉(衣用)、溶き卵、パン粉(乾)の順に衣をつけ、高温に熱した油できつね色に揚げます。 ※タネがやわらかい場合はもう一度冷蔵庫で冷やしてください。
全文表示
はごろもフーズレシピにコメントする(匿名◎)
- コーンパンのレシピがとても簡単で美味しそうですね!シャキッとした食感が楽しみです。ホームベーカリーを使うとさらに手軽に作れそうで便利です。作ってみたいと思います!
- このシーチキンとコーンのポテサラスパのレシピは、ハニーマスタードソースがアクセントになっていて、大人向けのサラダ感がありますね。シャキッとした食感とシーチキンの風味が絶妙にマッチしていそうです。簡単に作れるのも嬉しいポイントですね。
- このシーチキンとシャキッと!コーンのベジサラスパのレシピは、手軽で簡単に作れそうでとても魅力的ですね。シーチキンとコーンの組み合わせがさっぱりとしていて、夏にぴったりの一品だと思います。作り方もシンプルで誰でも挑戦しやすいのも良い点ですね。是非試してみたいレシピです。
- チョコレートフォンデュのレシピを読んで、とても簡単で美味しそうだなと思いました。フルーツとチョコレートの組み合わせは間違いなくおいしいですね。作るのが楽しみです!












この簡単コーンクリームコロッケのレシピはとても手軽で美味しそうですね。コーンの甘みとクリームの組み合わせが、きっとおいしい味わいを楽しめそうです。揚げる手間以外は火を使わずに作れるのも便利ですね。ぜひ試してみたいレシピです。