- パリッとした春巻きの皮の中には、梅と青じそ香るふんわり食感のししゃもが入っている。
- チーズがアクセントになり、手が止まらなくなる一品。
- お酒のおつまみにもぴったり。
- 材料: 子持ちカラフトししゃも(ノルウェー産)、春巻きの皮、青じそ、スライスチーズ、ねり梅。
- 調理時間: 約15分。
- コツ: 春巻きの皮をしっかり閉じる。
パリッとした春巻きの皮の中には、梅と青じそ香るふんわり食感のししゃもが♪とろけだすチーズがアクセントになった手が止まらなくなる一品です。お酒のおつまみにもぴったり♪



ししゃもの梅じそチーズ春巻き shareシェアする X(旧Twitter)でシェア Facebookでシェア LINEでシェア メールで送信 リンクをコピーする パリッとした春巻きの皮の中には、梅と青じそ香るふんわり食感のししゃもが♪とろけだすチーズがアクセントになった手が止まらなくなる一品です。お酒のおつまみにもぴったり♪(★1人分約242円 [主原料のみ]) 【2人分】 子持ちカラフトししゃも(ノルウェー産)(冷凍)・・・8匹 春巻きの皮・・・8枚 青じそ・・・8枚 スライスチーズ・・・8枚 ねり梅・・・12g 15 分(解凍する時間は除く) 子持ちカラフトししゃも(ノルウェー産)ねり梅 作り方【3】で、春巻きの皮は中のチーズが流れ出ないよう、しっかりと閉じるのが上手に仕上げるコツ!
全文表示












このししゃもの梅じそチーズ春巻きのレシピは、とてもユニークでおしゃれな一品ですね。梅と青じその爽やかな香りがししゃもとチーズと相性抜群そうです。おつまみとしてだけでなく、パーティーなどでも喜ばれそうなレシピですね。作り方も簡単そうなので、挑戦してみたいです!