- チキンソテーのワンパンプレートのレシピ
- 鶏肉を始め、きのこソテーや目玉焼きも含まれる
- 冷たい状態から加熱するので焦らずに調理可能
- レタスとバゲットを添えたら完成
- 調理時間は約15分、エネルギー量は480kcal
- 必要な材料や作り方も詳細に記載されている
チキンソテーのワンパンプレート

チキンソテーのワンパンプレート 火にかける前に鶏肉を入れ、冷たい状態から加熱するので、焦らずに調理ができます。きのこソテーと目玉焼きを同時に完成させ、レタスとバゲットを添えたらでき上がり。 写真: 原 ヒデトシ 講師 きじま りゅうた ▶ きじま りゅうた さんのレシピ一覧はこちら マイレシピ登録する(129) つくったコメントを見る(1) エネルギー /480 kcal *1人分 調理時間 /15分 材料 (1人分) ・鶏もも肉 (から揚げ用) 150g ・しめじ (大) 1/2パック(75g) ・卵 1コ ・レタス 1/8コ(50g) ・バゲット (1cm厚さに切る) 2切れ ・好みのドレッシング 適宜 ・粒マスタード 適宜 ・油 ・塩 ・黒こしょう (粗びき) つくり方 1 フライパン(直径20cm)に油小さじ1をひいて鶏肉を皮を下にして並べ、塩2つまみをふって中火にかける。 ! ポイント フライパンを火にかける前に油と鶏肉を入れ、冷たい状態から加熱するので、焦らずに調理ができる。 2 しめじは根元を切り落とし、卵は小さなボウルに割り入れる。1の鶏肉に焼き色がついたら返して端に寄せ、しめじをほぐしながら加える。あいたところに卵を入れ、ふたをして弱めの中火で2~3分間蒸し焼きにして火を通す。 3 しめじと卵にそれぞれ塩1つまみをふる。しめじの上下を返して火を止め、全体に黒こしょう適量をふる。あいたところにちぎったレタスとバゲットを差し込み、好みでレタスにドレッシングをかけ、鶏肉に粒マスタードを添える。 全体備考 ◆ひとり分には直径20cmのフライパンが便利◆ ひとり分の材料を入れたときに余分な隙間ができず、効率よく調理ができるのがこのサイズ。少し深さがあって底面が広いといろいろな料理に使えます。また、厚手のもののほうが、肉や野菜がカリッと焼き上がるのでおすすめ。ふたは中がよく見える耐熱ガラスのものが便利です。 きょうの料理ビギナーズレシピ 2023/05/01 このテクいただき!ひとり分レシピ
全文表示
ソース:https://www.kyounoryouri.jp/recipe/603418_チキンソテーのワンパンプレート.html
- アスパラと豚こまの串カツ、美味しそうですね!豚肉とアスパラガスの組み合わせは、食欲をそそります。揚げたてのカリッとした食感もたまらないでしょう。作り方もわかりやすくて、挑戦したくなります。料理のアイデアを得るために、このレシピを試してみたいと思います。
- アスパラと牛肉のソース炒め、手軽に作れて美味しそうですね。アスパラのシャキシャキ感と牛肉の旨味が絶妙に組み合わさって、食欲をそそります。作り方もシンプルで、忙しい日の夕食にぴったりのレシピですね。
- このにらと豚肉、キムチのチヂミのレシピは、簡単に作れそうで美味しそうですね。にらの風味と豚肉、キムチの組み合わせが絶妙そうで、食欲をそそります。作り方も分かりやすく書かれているので、挑戦してみたいと思います。
- 和風ドライカレーのレシピは、和の素材や調味料を使って簡単に作れるようで魅力的ですね。干ししいたけやごぼうなどの食材が入っていて、和風の味わいが楽しめそうです。作り方も分かりやすく書かれているので、挑戦してみたくなりました。
- このレシピは、シンプルな材料で作られた水餃子で、鶏肉とそら豆の組み合わせがとても美味しそうですね。手作りの皮を使うことで、食感や味わいが格別になりそうです。作り方も丁寧に説明されているので、挑戦してみたくなります。
- この新たまねぎと鶏もも肉のグリル焼きのレシピは、シンプルで素材の味を存分に楽しめそうですね。新たまねぎの甘みと鶏肉の旨みが絶妙に組み合わさりそうで、食欲をそそります。また、魚焼きグリルを使うというのも、手軽に調理できるポイントですね。このレシピを試してみたいと思います!
- この新たまねぎとコンビーフの炒め物のレシピは、シンプルで手軽に作れそうで魅力的ですね。たまねぎの甘みとコンビーフのコク、さらにカレー粉の風味が絶妙にマッチしていそうです。削り節の風味もプラスされて、ご飯が進みそうな一品ですね。作ってみたくなりました!
- レンジじゃがいものそぼろあん、とっても簡単に作れそうで美味しそうですね!じゃがいもとひき肉の組み合わせ、しょうがの風味が絶対に合いそうです。レンジで調理できるのも便利で嬉しいです。作ってみたいレシピの一つに加えたいです!
- この和風ポークソテーのレシピは、豚肉にみそを使っていて斬新ですね。みその濃厚な味が豚肉によく合いそうで、食欲をそそります。野菜もだしあんであっさりとしていて、バランスの取れた一品になりそうです。作ってみたいと思います!
- キャベツのアンチョビ炒めのレシピ、とってもシンプルで簡単そうですね。キャベツのシャキシャキ感とアンチョビの塩気、にんにくの風味が絶妙に組み合わさって美味しそうです。作ってみたくなりました!












チキンソテーのワンパンプレートのレシピはとても簡単そうで、しかも美味しそうですね。鶏肉ときのこ、卵を一度に調理できるのは便利ですし、レタスやバゲットも添えられてバランスの良い一品になりそうです。作ってみたいと思います!