- 簡単なフルーツパウンドケーキのレシピ
- 材料は朝からフルーツミックス、卵、砂糖、サラダ油、ホットケーキミックス
- 作り方はフルーツを切っておき、卵と砂糖を混ぜ、サラダ油を加えて混ぜる
- ホットケーキミックスを加え、フルーツを入れて均一に混ぜる
- 型に入れて焼いた後、シラップを塗って完成
フルーツパウンドケーキ


朝からフルーツとホットケーキミックスを使った簡単パウンドケーキです。シラップも使いしっとりした食感に仕上げます。 フルーツパウンドケーキ 調理時間 40分 エネルギー(全量) 1215kcal このレシピに使用した商品 材料(作りやすい分量) 朝からフルーツミックス(190g) 1缶 卵 1個 砂糖 30g サラダ油 40g ホットケーキミックス 150g ※レシピの朝からフルーツは、シリーズ全ての商品、甘みあっさりフルーツ全ての商品でもおいしくできます。 つくりかた 1 朝からフルーツを実とシラップに分け、実はキッチンペーパー等で水けをとり1cm角程度の大きさに切っておきます。 2 ボウルに卵、砂糖、朝からフルーツのシラップ大さじ1を入れ、砂糖が溶けるまで良く混ぜます。 3 サラダ油を加え、油浮きがなくなるまでしっかり混ぜます。 4 ③にホットケーキミックスを加え、ヘラで切るように混ぜ、①のフルーツを加え全体が均一になるまで混ぜます。 5 オーブンシートを敷いた型に④を入れて表面をならします。 6 180℃に温めたオーブンで、30分焼き、熱いうちに①のシラップを刷毛で塗り、粗熱をとります。(オーブンの機種によって焼き時間は調整してください。) ※型は6.5cm×17.5cm×高さ4.5cmのパウンド型を使用しています。
全文表示
はごろもフーズレシピにコメントする(匿名◎)
- このシーチキンとトマトの具沢山チーズおみそ汁のレシピは、和風と洋風の組み合わせが斬新で興味深いですね。シーチキンの旨みとトマトの酸味、そしてチーズのとろける美味しさが絶妙にマッチしていそうです。作ってみたくなるレシピですね。
- この悪魔のTKHのレシピは、たまごとひやむぎ、シーチキンなどの組み合わせが斬新で興味深いですね。卵黄や紅しょうが、マヨネーズなどのトッピングもアクセントになっていて、食欲をそそります。一度作ってみたい料理です!
- この五目あんかけパスタのレシピは、家族や友人と一緒に楽しむのにぴったりですね。大皿に盛り付けてシェアすると、食卓が一気に賑やかになりそうです。めんつゆを使ったあんかけの味付けも簡単で、調理時間も20分と手軽に作れるのが嬉しいポイントですね。ぜひ試してみたいレシピです。
- このソーミンチャンプルーのレシピは、シーチキンを使った沖縄の家庭料理の一つで、シンプルでありながらも美味しそうですね。焙炒ソフト削りをトッピングすることで、香ばしさがプラスされそうで、食欲をそそります。簡単に作れるのも嬉しいポイントです。是非試してみたい料理の一つです。
- シーチキンのゴーヤチャンプルーのレシピ、とっても簡単そうで美味しそうですね!夏にぴったりのさっぱりとした一品になりそうです。ゴーヤの苦みを和らげるための工夫も参考になります。作ってみたいと思います!
- このえびの磯辺揚げのレシピは、手軽に作れそうで美味しそうですね。えびとセロリをフードプロセッサーで粗く刻んで調理するという工程も面白いです。のりで巻いて揚げるというアイデアも斬新で、食べるのが楽しみです。
- シーチキンと塩こんぶの炊き込みご飯のレシピ、とっても簡単で手軽そうですね!シーチキンの旨みと塩こんぶの風味が合わさって、きっと美味しいご飯になりそうです。野菜もたっぷり入っていて、栄養バランスも良さそうです。作ってみたくなりました!












このフルーツパウンドケーキのレシピはとても簡単そうで、朝食やおやつにぴったりですね。ホットケーキミックスを使うのも手軽で良いアイデアです。フルーツの甘みとシラップの風味が絶妙にマッチして、しっとりとした食感に仕上がりそうです。作ってみたくなりました!