
おはようございます。26/3/6(金曜日)「富澤商店」の最新動画をお知らせします。
桜のやさしいピンク色が愛らしいスコーン。生地には自然な桜の風味と香りを楽しめる「サクラプラス」を使用し、仕上げに桜の花の塩漬けをあしらいました。春の贈り物にもぴったりの一品です。
0:00 オープニング
0:13 生地作り
1:13 成形・焼成
1:33 焼き上がり
1:37 アイシング
1:54 ラッピング
📝レシピページはこちら
リンク
■材料(4個分)
《生地》
・A)小麦粉(スーパーバイオレット) / 200g
・A)ベーキングパウダー / 6g
・A)塩 / 0.5g
・A)グラニュー糖 / 10g
・A)きび砂糖 / 10g
・バター(食塩不使用)/ 60g
・B)牛乳 / 60g
・B)桜パウダー / 5g
・全卵 / 30g
《トッピング》
・桜花塩漬け / 4本
《塗り用》
・牛乳 / 適宜
《アイシング》
・粉砂糖 / 30g
・乾燥卵白 / 1g
・水 / 5g
■作り方
《準備》
・バターは1cm角にカットし、冷蔵庫で冷やしておく。
・生地の材料はすべて冷蔵庫で冷やしておく。
・桜の花の塩漬けは水で戻して塩抜きしておく。
・Bの材料は混ぜ合わせておく。
・焼くタイミングでオーブンを180℃に予熱しておく。
《生地》
① Aの材料をボウルに入れて混ぜ合わせる。
② 冷やしておいたバターを加え、ドレッジでバターに粉をまぶすように切り混ぜる。
③ ある程度混ざったら、手をすり合わせて砂状になるまで混ぜる。
④ 混ぜておいたBと溶き卵を加える。
⑤ ドレッジでさっくりと混ぜ合わせる。
⑥ 生地をラップで包み、冷蔵庫で1時間休ませる。
⑦ 生地をペストリーボードに移し、めん棒で少し伸ばして半分にカットし、重ねる。
⑧ 長方形に整えながら⑦の作業をあと2回繰り返し、最後に2cm厚さに伸ばしてラップで包み、
冷蔵庫で1時間休ませる。
⑨ 生地の4辺を切り落とし、三角形にカットする。
⑩ オーブンシートに並べ、表面に牛乳を塗って桜の花をのせる。
⑪ 180℃に予熱したオーブンで20分焼き、焼き上がったら冷ましておく。
⑫ アイシングの材料を混ぜ合わせ、アイシングコルネに詰める。
⑬ 冷めたスコーンにアイシングをかけ、固まったら完成。
🛒このレシピのイチオシ商品はこちら
・Wサクラ+(プラス)国産プレミアム / 100g
リンク
👩🍳他にもおすすめ動画がたくさん!
リンク
リンク
リンク
=====================================
▼ チャンネル紹介 ▼
日本最大の製菓製パン材料専門店 富澤商店の Youtube公式チャンネルです。
「お菓子作りやパン作りに役立つコツ」やプロによる無料のレッスン動画、お菓子・パンのレシピ動画もお届けしています!
▼ チャンネル登録はこちら ▼
リンク
▼ 公式オンラインショップ▼
リンク
▼ 卸専用オンラインショップ▼
リンク
▼ SNSも毎日配信しています ▼
・Instagram
リンク
・Twitter
リンク
・Facebook
リンク
スコーン 桜 簡単レシピ
動画











