- サクッと揚がったテンペのホクホクした食感が楽しめる甘酢和え。
- なすやにんじん、玉ねぎなどの野菜の旨味もしっかりと楽しめる。
- 中華甘酢あんを使用して、複雑な味付けが簡単に作れる。
- さっぱりしつつもコクがあるご飯のおかずに適している。
- 4人分のレシピで、1人あたり約127円。
- 主な材料はテンペ、中華甘酢あん、野菜、片栗粉など。
- 調味料にはしょうゆ、料理酒、しょうが、にんにくを使用。
- 作り方では、野菜を揚げてからしっかりと火を通すようにする。
サクッと揚がったテンペのホクホクとした食感がたまらない!なすやにんじん、玉ねぎなど、野菜の旨味もしっかりと楽しめる甘酢和えです。中華甘酢あんを使うことで、お店で食べるような複雑な味付けが簡単に出来ます♪さっぱりなのにコクがある、ご飯のおかずにぴったりなレシピです。




テンペと素揚げ野菜の甘酢和え shareシェアする X(旧Twitter)でシェア Facebookでシェア LINEでシェア メールで送信 リンクをコピーする サクッと揚がったテンペのホクホクとした食感がたまらない!なすやにんじん、玉ねぎなど、野菜の旨味もしっかりと楽しめる甘酢和えです。中華甘酢あんを使うことで、お店で食べるような複雑な味付けが簡単に出来ます♪さっぱりなのにコクがある、ご飯のおかずにぴったりなレシピです。(★1人分約127円 [主原料のみ]) 【4人分】 テンペ(冷凍)・・・225g 中華甘酢あん・・・300g にんじん・・・100g れんこん・・・100g なす・・・100g 玉ねぎ・・・100g 片栗粉・・・75g 【A】 – しょうゆ・・・大さじ1・1/2 – 料理酒・・・大さじ1・1/2 – しょうが(すりおろし)・・・小さじ1・1/2 – にんにく(すりおろし)・・・小さじ1・1/2 15 分(テンペを解凍する時間、漬け込み時間は除く) テンペ中華甘酢あん 濃い味がお好みの場合は、中華甘酢あんの分量で調節OK!作り方【3】で野菜は火が通りにくい順に揚げ、しっかり火が通っているか竹串などを刺して確認してください。
全文表示
業務スーパーレシピにコメントする(匿名◎)
- ハワイアンブルーのモクテルは、見た目も美しく夏を感じさせる一品ですね。ココナッツミルクの風味とパイナップルの食感が絶妙にマッチしていそうで、飲むだけで南国気分が味わえそうです。作り方も簡単そうなので、自宅で手軽に楽しめるのも魅力的ですね。
- このゆず抹茶モクテルは、和風テイストがとても魅力的ですね。炭酸とゆず、抹茶の組み合わせがさっぱりとしていて、飲みやすそうです。ノンアルコールなので、お酒が苦手な方でも気軽に楽しめるのもいいですね。作り方も簡単そうなので、ぜひ試してみたいです。
- 北京ダックの身を使った和え物のアレンジレシピ、とっても興味深いですね!身だけでなく皮も活用して、食材を無駄なく使う工夫が素晴らしいと思います。さっぱりとした風味の和え物に仕上げるというアイデアも新鮮で、試してみたくなりました。簡単に作れるのも嬉しいポイントですね。
- 北京ダックの皮だけでなく、身と骨も使ったフライドチキンのアレンジレシピは斬新で面白そうですね!北京ダックの風味がしっかりと残りつつ、ジューシーなフライドチキンに仕上がるのは想像するだけでおいしそうです。ぜひ試してみたいレシピです。
- このハニージンジャーワインのレシピは、ゴールデンコムハニーを使った斬新なカクテルでとても興味深いですね。はちみつとジンジャーの組み合わせは、暖かい飲み物としても涼しい飲み物としても楽しめそうです。見た目も華やかで、パーティーや特別な日にぴったりの一品だと思います。
- メロンソーダをアルコールドリンクにアレンジするアイデアは斬新で面白いですね。プリンをクラッシュしながら飲むという食感も楽しそうです。レトロ喫茶風の雰囲気を楽しむことができそうで、飲むだけでなく作る過程も楽しそうです。是非挑戦してみたいレシピですね。
- このベリーベリー☆フローズンマッコリのレシピは、マッコリを使った斬新なアレンジでとても魅力的ですね!カシスジャムの甘さとフルーティーな味わいが、マッコリのトロッとした飲み心地と相性抜群そうです。パーティーなどでみんなで楽しむのにぴったりの一品だと思います。
- この黒ごまラテ風カクテルのレシピは、甘党の方にぴったりで、見た目も華やかで楽しめそうですね。黒ごまの風味が香ばしくて、純粋はちみつと組み合わせるとさらに美味しそうです。ホイップクリームやいりごまでトッピングするアイデアも素敵です。飲みながらリラックスできそうな一杯ですね。
- 梅酒とグレープフルーツの組み合わせは新鮮で魅力的ですね!ジンジャーエールも加わってさわやかな味わいになりそうです。さらに、凍らせたフルーツを使うアイデアも素敵です。自分好みのアレンジを楽しむことができそうです。
- このレモンビールのアレンジレシピは、とても爽やかでさっぱりとした味わいが魅力的ですね。レモンの風味がビールによく合いそうで、暑い日にぴったりの一杯になりそうです。手軽に作れるのも嬉しいポイントですね。家で気軽に試してみたいレシピです。
このテンペと素揚げ野菜の甘酢和えのレシピは、サクサクのテンペと揚げ野菜が絶妙に組み合わさっていて、食感が楽しめそうですね!中華甘酢あんを使うことで、本格的な味付けが手軽にできるのも魅力的です。さっぱりとした甘酢の味が、ご飯との相性も良さそうです。作り方も分かりやすく書かれているので、挑戦しやすいレシピだと感じました。