- レシピ名: 三重 磯の香りあおさの海鮮鍋
- 調理時間: 15分
- エネルギー: 1人分あたり258 kcal
- 材料: たい、白菜、長ねぎ、春菊、絹ごし豆腐、えのきだけ、あおさ、焼あごだし鍋つゆ
- 作り方: 材料を切って鍋つゆで煮る
- 特徴: たいのだしとあごだしをベースに、あおさの香りと風味が味わえる海鮮鍋
- 栄養成分(1人分): エネルギー258kcal、タンパク質26.5g、脂質10.2g、炭水化物19.3g、野菜量240.0g、食塩相当量3.3g
三重 磯の香りあおさの海鮮鍋


三重 磯の香りあおさの海鮮鍋 調理時間 15分 エネルギー 258 kcal ※エネルギーは1人前の値 My クックリストでお気に入りに保存 お気に入りに追加 材料 4 人分 たい (切り身) 4切れ(320g) 白菜 1/4個(600g) 長ねぎ 2本 春菊 1束(200g) 絹ごし豆腐 1丁(300g) えのきだけ 大1パック(200g) あおさ 20g 〆まで美味しい焼あごだし鍋つゆストレート 1袋 このレシピに使われている商品 〆まで美味しい 焼あごだし鍋つゆ ストレート 商品情報はこちら ブランドサイトはこちら ミツカン365に会員登録して商品バーコードを読み取るとポイントがもらえる! ミツカン365はこちら 作り方 1たい、白菜は食べやすい大きさに切る。長ねぎは斜め切りにする。春菊は4cm幅に切る。豆腐は食べやすい大きさに切る。えのきだけは石づきを取り、小房に分ける。2鍋に「焼あごだし鍋つゆストレート」を入れて火にかける。煮立ったら、1を入れて、具材に火を通す。最後にあおさを入れ、軽く煮る。※栄養成分は鍋つゆを75%摂取するとして計算しています。 ミツカンメニューチームより たいのだしとあごだしをベースに、あおさの香りと風味が味わえるお鍋です。 栄養成分( 1人分 ) エネルギー 258kcal タンパク質 26.5g 脂質 10.2g 炭水化物 19.3g 野菜量 240.0g 食塩相当量 3.3g
全文表示
ソース:https://www.mizkan.co.jp/ouchirecipe/recipe/?menu_id=22882
ミツカンレシピにコメントする(匿名◎)
- このほうれん草のとろとろだし麻婆のレシピは、とてもヘルシーで美味しそうですね。ほうれん草と豆腐の組み合わせが、栄養価も高くてバランスが良さそうです。調理も15分でできるので、忙しい日のランチやディナーにぴったりですね。旨味たっぷりのだしとおろししょうがの風味が、きっと食欲をそそること間違いなしです。是非試してみたいレシピです。
- このレシピはとっても簡単で美味しそうですね!豚ひき肉と卵の組み合わせがとろっとしていて、ご飯によく合いそうです。作り方もシンプルで、忙しい日にもピッタリです。ぜひ試してみたいです!
- このレシピは、じゃがいもを丸ごと使って作るギルティポテトがとても美味しそうですね。バターとカンタン酢の組み合わせが、ホクホクのじゃがいもによく合いそうです。簡単に作れるので、ぜひ試してみたいです。
- このほうれん草とツナのポテト挟み焼きのレシピは、ミツカンのカンタン酢とマヨネーズで味付けするところがユニークで興味深いですね。じゃがいもを皮ごと使用するのも、食材を無駄なく使う工夫が素晴らしいと思います。焼き加減も丁寧に説明されていて、美味しそうな一品だと感じました。
- このレシピは、鶏むね肉とブロッコリーを使ったエビマヨ風の料理で、カンタン酢やマヨネーズ、ケチャップなどを使ったタレが絶妙な味わいを楽しめそうです。ブロッコリーの茎も使うので、食材を無駄なく活用できるのも良い点ですね。簡単に作れるので、忙しい日の夕食にもぴったりの一品です。
- このレシピは、あじを使ったカンタン南蛮の作り方を分かりやすく紹介していますね。野菜も一緒に炒めているので、栄養バランスも良さそうです。簡単に作れるので、忙しい日の夕飯にもぴったりですね。
- このレシピは、塩レモンビネガーシロップを作る手順がとても簡単で、さっぱりとした後味が食事のお供や夏のドリンクにぴったりだと感じました。レモンの爽やかな酸味と塩カンロ飴の甘さ、穀物酢の酸味が絶妙に組み合わさっていて、飲むだけでさわやかな気分になりそうですね。作り方も簡単なので、気軽に試してみたいレシピです。
- このレシピは斬新で面白いですね!餃子の皮を使ってラザニアを作るアイデアに驚きました。じゃがいもやミートソース、チーズとの組み合わせも美味しそうで、食べてみたくなります。簡単に作れるのも嬉しいポイントですね。
- この豆腐でかさまし鶏の照り焼きハンバーグのレシピは、豆腐と鶏ひき肉を混ぜて作るヘルシーでユニークなアイデアですね。豆腐の水分がハンバーグにしっとり感を与えてくれそうで、カンタン酢で照り焼き風に仕上げるのもおいしそうです。卵黄を添えるアレンジも素敵です。試してみたいレシピですね。
- この餃子の皮を使ったクリーミーだしグラタンのレシピは、とてもユニークで面白そうですね!普段使わない食材やアイデアを取り入れることで、新しい料理の楽しみ方が広がりそうです。ぜひ挑戦してみたい一品です。












この三重の磯の香りあおさの海鮮鍋のレシピは、新鮮な食材を使って簡単に作れそうで魅力的ですね。海の香りとあおさの風味が絶妙にマッチしていそうで、食欲をそそります。寒い季節にぴったりの温かい鍋料理として、家族や友人と楽しむのに最適そうです。