- キーマカレーのピタパン風レシピ
- 材料:鶏ひき肉、玉ねぎ、ルウ、ケチャップ、お米で作ったまあるいパン、ノンエッグマヨ、レタス、ミニトマト、オレガノ
- 調理手順:鶏ひき肉と玉ねぎを炒め、ルウとケチャップを加えて煮込む。お米で作ったパンをピタパン状にして具材を詰める。
- 栄養情報(1個分):エネルギー256kcal、食塩相当量1.6g
- 特定原材料8品目不使用の商品を使用
- キーマカレーをたっぷり作るので、余ったら別の料理に利用可能
<特定原材料8品目不使用>キーマカレーのピタパン風



まるパンを使ってピタパン風に パン・ピザ・粉もの 調理時間 約20分 エネルギー 256kcal 食塩相当量 1.6g エネルギー・食塩相当量は1個分の値です。 商品切り替えなどで、栄養価が変更になる場合があります。 携帯に送信 レシピ印刷 材料4個分 作り方 フライパンにサラダ油を熱し、鶏ひき肉と玉ねぎを入れて中火で炒める。 いったん火を止め、ルウとケチャップを加えてなじませる。 弱火にかけてしっとりするまで炒め、あら熱を取る。 お米で作ったまあるいパンの片側を1.5cm切る。切った面をポケット状に押し広げてピタパン状のものを4個作る。 (4)のパンの内側にノンエッグマヨを小さじ1ずつぬる。 ちぎったレタスと(3)のキーマカレーを詰め、4枚に輪切りにしたミニトマトをはさみ、お好みでオレガノを振る。 一口メモ *キーマカレーは少し多めにできます。 使用した商品 特定原材料8品目不使用 バーモントカレー中辛 オレガノ
全文表示
ハウスレシピにコメントする(匿名◎)
- この新しょうがのさくらカレーのレシピは、ホワイトカレーと新しょうがの組み合わせが斬新で興味深いですね。新しょうがの爽やかな香りがカレーにどのような風味を加えるのか楽しみです。グリーンピースごはんもさっとしたアクセントになりそうで、食べるのが楽しみです。
- このとんがりコーンフレークのレシピは、チャイの風味を楽しめる斬新なアイデアですね。シナモンやロイヤルミルクティー味を取り入れることで、食べるだけでなく作る過程も楽しい料理になりそうです。さらに、冷凍の大学いもをトッピングするアイデアも素敵ですね。食べごたえのある一品に仕上がりそうで、試してみたくなりました。
- このレシピはとんがりコーンをアップルパイ風味にアレンジする斬新なアイデアですね!女子栄養大学の学生が考案したということで、栄養価にも気を配った工夫が感じられます。りんごジャムとシナモンの組み合わせがどんな味わいになるのか興味深いです。食べてみたい一品ですね。
- このレシピはとてもユニークで斬新だと感じました。普通のコーンフレークとは違い、スパイスヨーグルトを組み合わせることで、食べる楽しみが倍増しそうですね。朝食に飽きてしまった時や、ちょっと変わった味を楽しみたい時にぴったりのアイデアだと思います。是非試してみたいです!
- このレシピはとてもユニークで面白いですね!とんがりコーンをアイスクリームとミルクティーと組み合わせるアイデアは斬新で、食感や風味のバランスが気になります。女子栄養大学の学生が考案したということで、栄養バランスも考えられていそうで安心感があります。冬のご褒美スイーツとして楽しんでみたいですね!
- とんがりコーンフレークとミックスナッツを組み合わせるアイデアは斬新で面白そうですね。忙しい朝やおやつに手軽に作れるのも嬉しいポイントです。食感の違いや味の組み合わせが楽しめそうで、試してみたいレシピです。
- このレシピは、うまかっちゃんを使ったアレンジ料理で、濃厚な新味を楽しむことができそうですね。ベーコンやコーン、ねぎ、焼きのりとの組み合わせも美味しそうで、食欲をそそります。アレンジレシピコンテストでグランプリを受賞しただけあって、クリエイティブでユニークな味わいが期待できそうです。
- このレシピは豚骨ごまドレのサラーメンで、うまかっちゃんアレンジレシピコンテストで準グランプリを受賞したものです。麺やトッピングの組み合わせが斬新で、豚骨ごまドレの風味が食欲をそそります。特にボイルチキンのアレンジが面白く、食べ応えがありそうですね。自宅で試してみたい一品です。
- この甘辛そぼろと夏野菜の高菜ラーメンのレシピは、うまかっちゃんを使ったアレンジが斬新で興味深いですね。豚ひき肉と野菜の組み合わせが美味しそうで、さっぱりとした夏にぴったりの一品だと思います。レシピの工程もシンプルで誰でも挑戦しやすそうです。是非試してみたいです!
- このレシピは、ウインナーソーセージや野菜を使った具材と、うまかっちゃんのスープを組み合わせて、簡単に作れる美味しい一品ですね。特に、冷やさずに湯切りしたままでも美味しく食べられるというポイントが興味深いです。また、コショーや紅しょうがなどのアクセントもいいアイデアです。このレシピを試してみたいと思います!












このキーマカレーのピタパン風レシピは、手軽に作れて食べやすそうですね。パンを使ってピタパン風にするアイデアも面白いですし、キーマカレーの具材として鶏ひき肉や玉ねぎを使っているのもヘルシーで良いですね。オレガノの風味もアクセントになりそうです。作ってみたいレシピの一つです。