- 「アイチ一番」みそ煮込み風ラーメンは、サッポロ一番で47都道府県ラーメンレシピとして提案されている。
- このラーメンは、八丁味噌を加えることで味噌煮込みうどん風に仕立てられている。
- 作り方は、サッポロ一番のみそラーメンを使い、粉末スープ、八丁味噌、砂糖を混ぜた後に鍋に湯を沸かして麺と具材をゆでる。
- 最後に卵を割り落とし、火を止めて器に移し、七味スパイスをふる。
- 八丁味噌が溶けにくいため、少量のスープで味噌を溶かしてから残りを入れることをアドバイスしている。
【アイチ一番】みそ煮込み風ラーメン


【アイチ一番】みそ煮込み風ラーメン サッポロ一番で47都道府県ラーメンレシピ。みそラーメンに八丁味噌を加えて、味噌煮込みうどん風に仕立てた一品。出来上がったら、卵を割って、あつあつをいただいて。 ⇒キャンペーンサイトはこちら この製品情報を見るその他のレシピ一覧 このレシピを共有する 材料(1人分) 作り方(1人分) 今回は「サッポロ一番 みそラーメン」を使います。 しいたけは石づきを取って薄切り、長ねぎは斜め切りにする。油揚げは油抜きし、2cm幅の短冊切りにする。 器に添付の粉末スープ、八丁味噌、砂糖を入れて混ぜる。 鍋に500mlの湯を沸かし、麺、しいたけ、長ねぎ、油揚げ、かまぼこを入れ、麺をほぐしながら1分30秒ゆでる。 卵を割り落とし、さらに1分30秒ゆでる。 火を止めて、の器に移し、添付の七味スパイスをふる。 ワンポイント アドバイス! 八丁味噌が溶けにくいので、スープを少量入れて、味噌を溶いてから残りを入れてください。八丁味噌の量はお好みで調整を。 おすすめレシピ
全文表示
サッポロ一番レシピにコメントする(匿名◎)
- この冷やし塩らーめんタコス風のレシピは、塩らーめんとメキシカン料理の組み合わせが斬新で面白そうですね。タコソースとアボカド、チーズの組み合わせがどんな味になるのか興味深いです。試してみたいレシピの一つです。
- このレシピは、夏野菜と豚肉を使ったさっぱりとした冷やしラーメンで、揚げ浸しのような味わいが楽しめるようですね。手軽に作れる点も魅力的です。暑い日にぴったりの一品だと思います。
- このかぶの塩昆布サラダらーめんのレシピは、さっぱりとした味わいで食欲をそそる一品ですね。かぶの葉を使ったサラダがアクセントになっていて、カリウムも豊富で健康にも良さそうです。塩とんこつらーめんとの相性も良さそうで、試してみたくなりますね。
- このえのきと梅干しの冷やししょうゆまぜ麺のレシピは、昆布、えのき、かつお節などの旨みがたっぷり詰まっていて、さっぱりとした味わいが魅力的ですね。特製スパイスをかけることで、さらに風味が引き立つのではないでしょうか。暑い日にぴったりの冷たいまぜ麺のレシピとして、試してみたいです!
- アスパラコーンのとろ塩らーめんのレシピは、シンプルでありながら野菜のシャキシャキ感ととろみのあるスープが絶妙にマッチしていそうですね。バターで炒めることで風味も増して、食欲をそそります。黒こしょうと切り胡麻のアクセントもいいですね。夏には生のトウモロコシを使うのもいいアイデアです。食べてみたくなりました!
- このごま油香るまぜそばのレシピは、シンプルでありながらもごま油の風味や生卵のとろりとした食感が絶妙に組み合わさっていて、食欲をそそる一品だと感じました。きゅうりやカニカマの食感もアクセントになっていて、食べ応えがありそうですね。作り方も簡単そうなので、ぜひ試してみたいレシピです。
- 山形だし風 冷やししょうゆ味ラーメンのレシピは、さっぱりとした味わいで夏にぴったりの一品ですね。オクラやきゅうり、長芋などの具材が入っていて、さらに特製スパイスやわさび、塩、ごま油で味付けされているのが興味深いです。冷やしラーメンは暑い日に食べるとさっぱりして美味しいので、このレシピを試してみたいです!
- このピリ辛みそタンメンのレシピは、手軽に作れて夏にぴったりな一杯ですね。肉と野菜をバターと一緒に煮込むアイデアが面白いし、豆板醤でピリッとした辛さが加わるのもいいですね。作り方も簡単そうで、試してみたくなります!
- かき揚げしょうゆラーメンのレシピ、とっても美味しそうですね!ラーメンにかき揚げをトッピングするアイデアは新鮮で、食欲をそそります。かき揚げをトースターやグリルでカリッと温めるのもいいアイデアですね。試してみたいレシピの一つです!
- このなすの香味だれ冷やし混ぜ麺のレシピは、簡単に作れそうで美味しそうですね。なすと粉末スープを組み合わせるアイデアが新鮮で、特製スパイスや糸とうがらしでアクセントをつけるのも素敵です。試してみたいレシピの一つです!












このレシピは、サッポロ一番のみそラーメンを使って、みそ煮込みうどん風のラーメンを作るものです。八丁味噌を加えることで、深い味わいが生まれそうですね。具材にはしいたけや長ねぎ、油揚げ、かまぼこなどが使われていて、食べ応えもありそうです。卵を割ってトッピングするのも、美味しさを引き立てそうです。作り方も簡単そうなので、ぜひ試してみたいです。