- 商品名:わかめオールスター わかめラーメン しょうゆ
- 発売日:2026年6月22日
- 価格:348円(税抜)
- わかめの全てを食べ尽くす、圧倒的満足感とおいしさのわかめラーメン
- 葉わかめ、茎わかめ、めかぶパウダーを使用
- めん滑らかでコシのある丸刃めん
- 魚介ベースのしょうゆスープにめかぶパウダー入りのふりかけ
- かやくには葉わかめ、茎わかめ、ごまが加えられている
- パッケージはわかめラーメンを活用したデザイン
わかめオールスター わかめラーメン しょうゆ 2026年6月22日 新発売

わかめオールスター わかめラーメン しょうゆ 2026年6月22日 新発売 商品 わかめラーメン リリース日 2026年05月27日 葉わかめ・茎わかめ・めかぶパウダーでわかめをまるごと味わえる!めん超大盛りのわかめラーメンが新登場! エースコック株式会社(本社:大阪府吹田市 代表取締役社長:村岡寛人)は、2026年6月22日より、「わかめオールスター わかめラーメン しょうゆ」を新発売します。 <本商品のポイント> わかめの全てを食べ尽くす、圧倒的満足感とおいしさのわかめラーメンを新開発! おなじみの「葉」わかめ、コリコリ食感の「茎」わかめを具材に、スープには「めかぶ」パウダーを使用!根から葉までわかめの魅力を超大盛りめんと共に楽しめる一杯! ■商品名 :わかめオールスター わかめラーメン しょうゆ■発売日 :2026年6月22日(月)■発売地区 :全国■希望小売価格:348円(税抜) 1983年の発売のロングセラー「わかめラーメン」から、最大の特長である「わかめ素材」にこだわった、ボリューム感抜群の新商品を開発しました。おなじみの「葉」わかめ、コリコリ食感の「茎」わかめを具材に、スープには「めかぶ」パウダーを使用した、わかめの根から葉までをこれ一杯で手軽に味わえる、オールスター仕様の一杯に仕上げました。 <商品特長> めん滑らかでコシのある、歯切れの良い丸刃のめんです。適度な味付けをする事で、めんのおいしさを引き立たせました。(湯戻し時間:3分) スープいりこや鰹のだしに牡蠣の旨みを加えた、わかめと相性の良い魚介ベースのしょうゆスープです。めかぶパウダー入りのふりかけを加えることで、具材のわかめや茎わかめと共により一層わかめの風味を楽しむことができます。 かやく葉わかめ、茎わかめ、ごまを加えて仕上げました。 パッケージ「わかめラーメン」の意匠を活用しつつ、商品特長とおいしさを明快に訴求したデザインです。
全文表示
ソース:https://www.acecook.co.jp/news/003360/
エースコックの動画をもっと見る- 北海道と沖縄をテーマにしたスーパーカップの新商品、コーン塩バター味ラーメンと島そばが気になりますね。北海道産バターの風味や沖縄風のパンチのある味わい、どちらも魅力的です。食べてみたいと思わせる商品紹介でした。
- 学生が経営するラーメン店とのコラボレーションから生まれた「近大まぜそば」は、近畿大学の研究成果である「近大生まれの真鯛」のだしを使用していて、本格的な味わいが楽しめそうですね。学生が主体的に参加して商品開発から販促企画まで行っているというのも、とても興味深い取り組みだと感じました。学食巡りシリーズの第1弾として、これからどんな商品が登場するのか楽しみです。
- 新商品の「スープはるさめプラス 野菜タンメン」は、エラグ酸を配合して肥満気味の方の健康をサポートするという点が興味深いですね。ちゅるんとした食感のはるさめとチキンと香味野菜の旨みが利いたタンメンスープの組み合わせも魅力的です。健康に気を使いつつ美味しく食べられる商品として期待が高まります。
- この記事を読むと、エースコック株式会社が「だしの旨みで減塩」シリーズをリニューアルすることが分かりますね。特に、和の料理人の協力を得て、だしの種類や風味にこだわり、さらにおいしさを追求している点が印象的です。減塩でもおいしさを損なわずに提供する取り組みは素晴らしいと感じました。
- わかめラーメンの新商品、牛骨コムタン味と旨辛ユッケジャン味が気になりますね。わかめと韓国スープの組み合わせは斬新で興味深いです。特に牛骨コムタン味の黒胡椒が利いたスープや、旨辛ユッケジャン味の韓国産唐辛子の辛さがどんな味わいを楽しませてくれるのか楽しみです。新商品の発売が楽しみですね!
- 新しいスープはるさめの塩レモン味は、夏にぴったりの爽やかさが魅力的ですね。鶏の旨みとレモンの酸味が絶妙にマッチしていそうで、食べてみたくなります。さらに、シュワシュワと泡立つ仕上がりも楽しそうで、食べるだけでなく見た目や音でも楽しめる点がユニークですね。夏の暑い日にぴったりの一杯として、期待が高まります。
- 新しいタテ型のCoCo壱番屋監修のカレーラーメンが2026年7月20日に発売されるんですね!カレーハウスCoCo壱番屋のポークカレーをラーメンにアレンジした味わいは気になります。カレーソースに特製ふりかけが加わるというのも興味深いです。カレーラーメン好きなら絶対に試してみたい一杯ですね!
- このタテ型のリンガーハットの長崎ちゃんぽん、気になりますね!リンガーハットとのコラボレーションで、豚骨ベースのちゃんぽんスープに国産野菜の具材が使われているというこだわりが素晴らしいです。食べごたえのある太めんと、とんこつ風味が豊かなスープ、シャキシャキの野菜が入っているところも魅力的ですね。全国で販売されるとのことなので、早く試してみたいです!












わかめオールスターの新商品、わかめラーメンしょうゆの発売が楽しみですね!わかめの全てを味わえるというコンセプトに惹かれます。葉わかめ、茎わかめ、めかぶパウダーという組み合わせも興味深いです。新しい味を楽しみにしています!