- ねぎの万能野菜だれをかける鶏のから揚げのレシピ。
- 万能野菜だれの作り方:長ねぎ、たまねぎ、しょうが、にんにく、赤とうがらしを混ぜてカンタン純米酢で漬ける。
- から揚げにかける:温めた鶏のから揚げに万能野菜だれをかけて盛り付け。
- お好みの付け合わせと一緒に提供。
- 冷蔵庫で保管して4-5日内に召し上がる。
ねぎの万能野菜だれをかける 鶏のから揚げ



ねぎの万能野菜だれをかける 鶏のから揚げ 調理時間 10分以内 エネルギー 441 kcal ※エネルギーは1人前の値 My クックリストでお気に入りに保存 お気に入りに追加 材料 4 人分 長ねぎ 1/2本 たまねぎ 1/4個 しょうが (せん切り) 1かけ分 にんにく (みじん切り) 1/2かけ分 赤とうがらし (小口切り) 少々 ミツカン カンタン純米酢 1/2カップ 鶏のから揚げ (惣菜) 400g <お好みの付け合わせ> このレシピに使われている商品 カンタン純米酢 商品情報はこちら ブランドサイトはこちら ミツカン365に会員登録して商品バーコードを読み取るとポイントがもらえる! ミツカン365はこちら 作り方 ■万能野菜だれを作る1長ねぎは斜め薄切りにし、たまねぎは薄切りにする。2容器に、1を入れ、しょうが、にんにく、赤とうがらしを加え、「カンタン純米酢」を注ぎ、冷蔵庫で半日程度漬ける。■から揚げにかける3電子レンジなどで温めた鶏のから揚げを、<お好みの付け合わせ>とともに器に盛り付け、2をかける。※調理時間に漬け込み時間は含みません。※一度素材を漬けた調味液は、野菜から出る水分で薄まっておりますので、繰り返し漬けることはおやめください。※金属製のふたの使用は避けてください。※<お好みの付け合わせ>の栄養成分は含みません。※「ねぎ万能野菜だれ」は、冷蔵庫に保管し、4~5日を目安にお召し上がりください。 ミツカンメニューチームより 作っておいて、かけるだけ!の「ねぎの万能野菜だれ」は、鶏のから揚げにかけると、簡単に南蛮漬け風の一品に。他にもチキンソテーなどにもぴったりです。お好みでごま油を足しても! 栄養成分( 1人分 ) エネルギー 441kcal タンパク質 21.9g 脂質 26.5g 炭水化物 23.9g 野菜量 26.9g 食塩相当量 2.5g
全文表示
ソース:https://www.mizkan.co.jp/ouchirecipe/recipe/?menu_id=20812
- このとんかつ&チーズのパタパタおにぎりのレシピは、とてもユニークで面白そうですね!とんかつとチーズを組み合わせたおにぎりは、食べ応えがありそうで美味しそうです。作り方も分かりやすく説明されているので、挑戦してみたいと思います!
- このキムチ&チーズのパタパタおにぎりのレシピは、斬新で面白そうですね!おにぎりにキムチやチーズを組み合わせるアイデアは、食欲をそそります。作り方も分かりやすく説明されているので、挑戦してみたくなります。食べてみたいと思う方も多いのではないでしょうか。
- このサラダ巻き風のパタパタおにぎりのレシピは、とてもユニークで面白そうだと思いました。具材を巻いて折りたたむ工程が楽しそうで、見た目も華やかですね。カンタン酢で簡単にすし飯を作るアイデアも参考になります。食べるのが楽しみです!
- このクラムチャウダー風チーズリゾットのレシピは、簡単に作れそうで美味しそうですね。貝だしのうまみとチーズのクリーミーさが絶妙にマッチしていそうで、食べてみたくなります。忙しい日でも手軽に作れるので、試してみたいです。
- ほたてと蛤の貝だし鍋のレシピを読んで、贅沢な味わいが楽しめそうだと感じました。鶏肉や野菜と一緒に食べることで、奥深い旨みがスープに溶け込んで美味しそうです。特に淡麗貝だしラーメンで〆る提案も興味深いですね。料理を楽しむアイデアがたくさん詰まったレシピだと思いました。
- この地鶏昆布だし鍋のレシピは、シンプルで美味しそうですね。地鶏のだしが効いた上品な味わいに、野菜のうまみが溶け込んだスープが食欲をそそります。特に〆のだし茶漬けまで楽しめるところが素敵です。作ってみたくなりました!
- このごま豆乳鍋のレシピは、手軽に作れて栄養価も高そうですね。豚バラ肉や野菜を使って、あっさりとした味わいの鍋が楽しめそうです。具材の組み合わせもバランスが良さそうで、食べごたえもありそうです。作り方も簡単そうなので、気軽に挑戦してみたいレシピですね。
- この辛旨味噌ラーメン鍋のレシピは、手軽に作れて美味しそうですね。具材もシンプルで、辛みとコク深い味わいが楽しめそうです。作り方も簡単そうなので、挑戦してみたいです。
- トマトクリームパスタのレシピはとても簡単で、鍋の残りを使うアイデアも素晴らしいですね。トマトとハマグリのうま味が溶け込んだスープに牛乳を加えると、クリーミーな味わいが楽しめそうです。作ってみたいと思います!
- 焼あごだし鍋のレシピを見て、シンプルで美味しそうな鍋だなと思いました。具材も食べやすい大きさに切って、焼あごだし鍋つゆで煮立てるだけという手軽さが魅力的です。栄養成分もしっかり表示されているので、バランスよく食べられそうですね。焼あごだし鍋、今度作ってみたいと思いました。
このレシピは、ねぎの万能野菜だれを使って鶏のから揚げを作るものですね。万能野菜だれの作り方も簡単そうで、南蛮漬け風の味わいが楽しめそうです。さらに、他の料理にも使えるというのも便利ですね。試してみたいレシピの一つです!