- レンジで簡単に作れるなすの副菜レシピ。
- 「ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ」をかけることで野菜のえぐみをマスキングし、なすの旨味を引き出す。
- 作り置きしても3日間は保存可能。
- なすを切らずに電子レンジで加熱し、手で裂くと美しい仕上がりに。
- 仕上げにラー油や小ねぎを散らす。
これ!うま!!レンジなす
これ!うま!!レンジなすレンジで3分!なすだけで楽ちん副菜。とろっと食感のなすに、「ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ」をかけるだけ。「ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ」の旨味が野菜のえぐみをほどよくマスキングし、なすの旨味を引き出してくれます。ポイント作り置きは保存容器に入れて、冷蔵庫へ。3日を目安に食べきりましょう。0イイネ!作り方なすのヘタを切り落とし、断面に十字に切り込みを入れる。1本ずつラップで包む。電子レンジ(600W)に3~4分かける。柔らかくなったらラップのまま冷水にとる。ラップをはがして水気を軽く絞る。切り込みを入れた十字の部分を手で裂き、器に盛る。「ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ」を全体にかける。なすは包丁で切らずに、電子レンジにかけてから手で裂くと綺麗な色に仕上がります。お好みの量のラー油・小ねぎを散らす。
全文表示
ヤマサレシピにコメントする(匿名◎)
- この蒸し鶏と春キャベツのキムチ醤油だれのレシピは、腸活に良い発酵食品を取り入れたヘルシーな一品ですね。塩麹で下味をつけた鶏むね肉と春キャベツが組み合わさって、さっぱりとした味わいにキムチ醤油だれがアクセントを加えています。忙しい日でも手軽に作れるので、試してみたいレシピです。
- この新玉ねぎとベーコンのクリームパスタのレシピは、とても美味しそうですね!新玉ねぎの甘さとベーコンの塩気が絶妙にマッチしていそうで、食欲をそそります。特に、「ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ」の使い方がユニークで興味深いです。作り方も丁寧に説明されているので、挑戦してみたいと思います!
- 納豆の香味唐揚げのレシピ、とってもユニークで面白そうですね!納豆と香味野菜、昆布つゆの組み合わせが想像以上に美味しそうで興味深いです。レモンを絞ってさっぱりと食べるアイデアも素敵です。ぜひ試してみたい料理の一つですね。


このレシピはとても簡単で、なすの美味しさを引き出すために「ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ」を使っているのが素晴らしいですね。電子レンジで手軽に調理できるのも便利ですし、作り置きもできるので忙しい日に重宝しそうです。ラー油や小ねぎをトッピングするアイデアもいいですね。試してみたいレシピです!