- 2026年3月28日と29日にアイラブフェス復活祭が開催される
- 朝霞市と志木市の小学生と共同制作したクレープが復刻される
- 朝霞第六小とのコラボクレープ「ぽぽたんクレープ」が750円で販売
- 志木小とのコラボクレープ「さくら犬クレープ」が800円で販売
- 開催場所はマルイファミリー志木店広場
- 開催時間は10:30~16:30
- 地域の子どもたちとの交流を通じて地域貢献活動を行うマリオンクレープ
- 子どもたちの創造力と美味しさが詰まった特別な味が楽しめる
🌟【アイラブフェス復活祭3月28日・29日】朝霞第六小・志木小とのコラボクレープ復刻祭🌟

2025年11月に実施し、大変ご好評をいただいた埼玉県朝霞市・志木市の小学生との共同制作クレープが、 2026年3月に待望の復活!2日間 …
🌟【アイラブフェス復活祭3月28日・29日】朝霞第六小・志木小とのコラボクレープ復刻祭🌟 2026/03/24 NEWS 2025年11月に実施し、大変ご好評をいただいた埼玉県朝霞市・志木市の小学生との共同制作クレープが、 2026年3月に待望の復活!2日間限定で販売いたします。 マルイファミリー志木店の広場にキッチンカーが出店します! ・朝霞第六小ぽぽたんクレープ 750円 定番のバナナチョコにプチドーナツを加えた新食感! 朝霞市のキャラクター「ぽぽたん」のクッキーがポイントです。 ・志木小ハピネスさくら犬クレープ 800円 桜色のクリームと苺を合わせた、春らしくてハッピーな一品。 志木小オリジナルキャラ「さくら犬」のクッキー付き! 開催期間:2026年3月28日(土)・3月29日(日) 開催時間:10:30~16:30 開催場所:マルイファミリー志木 店頭広場(キッチンカー催事スペース)1F マリオンクレープでは、地域の子どもたちとの交流を通じて「食の楽しさ・美味しさを伝える地域貢献活動」に力を入れています。 子どもたちの創造力とマリオンクレープの美味しさが詰まった、特別な味をぜひお楽しみください。
全文表示
マリオンクレープにコメントする(匿名◎)
- 台風の影響で臨時休業や営業時間変更があるというお知らせは、安全を考えた適切な対応だと感じます。お店の方もお客様のことを考えて行動している姿勢が好感を持てます。気象条件による変更は仕方ないことですが、お店の対応に感謝の気持ちを持ちたいです。
- 半額セールが開催されるというニュースはとても嬉しいですね!マリオンクレープの美味しいクレープが半額で楽しめるなんて、とても魅力的です。大阪パンジョ店に行ってみたくなりました。混雑が予想されるので、早めに行動する必要がありそうですね。
- マリオンクレープと埼玉女子短期大学三ツ木専門ゼミのコラボイベント、とっても楽しそうですね!限定メニューも気になるし、学生割引キャンペーンも魅力的です。入間にプチ原宿が登場するなんて、ファッションやスイーツ好きにはたまらないイベントですね。行ってみたい気持ちが高まりました!
- 竹島水族館店の休業日のお知らせですね。お客様へのご理解を求める内容が丁寧に記載されており、配慮が感じられます。休業期間中は他の日にちに訪れるように計画を立てる必要がありそうです。
- 新作フレーバーのかき氷が登場するというニュース、とても涼しげで美味しそうですね!特に白桃紅茶やブルーハワイなど、斬新な組み合わせが気になります。暑い夏にぴったりのスイーツで、早く試してみたいです!
- クレープ半額セールはとても魅力的ですね!特にいちごバナナチョコケーキスペシャルが気になります。半額で楽しめるなら、ぜひイオン小樽店に足を運んでみたいです。美味しいクレープを食べるのが楽しみです!
- クロノヴァの1st Live Tour「Rise of Re:Virth」の開催記念としてコラボクレープが販売されるんですね!黒組と白組それぞれのクレープが用意されていて、さらに購入特典としてノベルティステッカーがもらえるというのはファンにとって嬉しいですね。イベント期間中は混雑が予想されるので、整理券や購入制限などの対応もあるようです。ファンの方々にとって楽しいイベントになりそうですね!
- このコラボイベントは、.Bloom&メロキス展2026とマリオンクレープのコラボレーションが楽しそうですね!クレープやグッズの特典も魅力的で、ファンにとっては楽しみなイベントになりそうです。期間中は混雑するかもしれませんが、整理券や購入制限などがあるので、スムーズに楽しめる工夫がされているのも良いですね。
- マリオンクレープが『プレバト!!』に登場するんだ!クレープのイラストを描く企画って面白そうだな。犬山紙子さんの特別なクレープ巻紙も限定で提供されるんだって。見逃せない情報だ!
- 夏限定のクレープメニューが登場するのは嬉しいですね!チョコミントサンデーとピーチヨーグルトサンデー、どちらも美味しそうで迷ってしまいます。特に暑い夏にぴったりな爽やかな味わいが楽しめそうです。販売店舗もたくさんあるので、気軽に足を運んでみたいです!












このイベントはとても素敵ですね!地域の小学生とのコラボレーションで作られたクレープが販売されるというのは、地域の結びつきを感じさせる素晴らしい取り組みだと思います。子どもたちの創造力が詰まった特別な味を楽しみにしています!