- 焼きそばのレシピを紹介
- 材料:焼きそば用中華めん、豚バラ肉、キャベツ、もやし、かつお節、青のり、ごま油、大阪無限粉もんソース
- 作り方:豚肉と野菜を炒め、中華めんと調味料を加えて炒める
- 最後にかつお節と青のりをかけて完成
- 「大阪無限粉もんソースby味ぽん」が使用され、柑橘香る味わいになる
- 栄養成分(1人分):エネルギー758kcal、タンパク質24.0g、脂質36.2g、炭水化物79.3g、野菜量129.3g、食塩相当量4.3g
焼きそば

焼きそば 調理時間 15分 エネルギー 758 kcal ※エネルギーは1人前の値 My レシピでお気に入りに保存 お気に入りに追加 材料 1 人分 焼きそば用中華めん 1玉(150g) 豚バラ肉 薄切り 60g キャベツ 1枚(95g) もやし 1/4袋(50g) かつお節 適量 青のり 適量 ごま油 大さじ1 大阪無限粉もんソースby味ぽん 大さじ3 ミツカン365に会員登録して商品バーコードを読み取るとポイントがもらえる! ミツカン365はこちら 作り方 1豚肉、キャベツは一口大に切る。2フライパンにごま油をひき、豚肉を中火で炒める。野菜を加えて、しんなりするまで炒めたら一度取り出す。3そのままのフライパンに焼きそば用中華めんと水50ml(分量外)を入れ、炒める。めんがほぐれたら、2を戻し入れる。4「大阪無限粉もんソースby味ぽん」を加え、強火で1分ほど炒める。皿に盛り、かつお節と青のりをかける。 ミツカンメニューチームより 果物や野菜の甘味やスパイスを効かせた、後味がさっぱりする「大阪無限粉もんソースby味ぽん」は粉ものとよく合います。いつもと違った柑橘香る焼きそばをお楽しみください。 栄養成分( 1人分 ) エネルギー 758kcal タンパク質 24.0g 脂質 36.2g 炭水化物 79.3g 野菜量 129.3g 食塩相当量 4.3g
全文表示
ソース:https://www.mizkan.co.jp/ouchirecipe/recipe/?menu_id=23581
ミツカンレシピにコメントする(匿名◎)
- このレシピはとても簡単で手間がかからず、しかもチーズハンバーグが美味しそうですね!チーズがとろっと溶ける様子が想像できて、食欲をそそります。洗い物も少なくて手軽に作れるのも嬉しいポイントです。是非試してみたいレシピです!
- このサーモンとミニトマトのマリネのレシピは、爽やかでさっぱりとした味わいが特徴的ですね。ミツカンの無ろ過純リンゴ酢を使うことで、さらに風味豊かに仕上がりそうです。冷蔵庫で味をなじませることで、より一層美味しくなるのもいいポイントですね。作ってみたいレシピの一つです!
- この「無ろ過純リンゴ酢」ドレッシングを使ったサラダレシピは、さっぱりとした味わいでとても美味しそうですね。アボカドや黄パプリカ、ベビーリーフとの組み合わせもバランスが良さそうで、ミックスナッツの食感もアクセントになりそうです。手軽に作れるのも嬉しいポイントですね。
- この彩りバラちらしのレシピは、見た目も美しくて食欲をそそるものですね。五目ちらしを使って簡単に作れるのも魅力的です。色とりどりの具材が盛り付けられていて、家族のイベントなどにぴったりの一品だと思います。
- このレシピは、春巻きにチーズを入れてとろりとした食感を楽しむアイデアが面白いですね。パリパリの皮とチーズの相性も良さそうで、食べてみたくなります。簡単に作れるのも嬉しいポイントです。
- このゆず香る鶏だし塩の冷やしチャーシュー麺のレシピは、夏にぴったりのさっぱりとした一品ですね。ゆずの爽やかな香りと鶏だしのコクが絶妙にマッチしていそうで、食欲をそそります。焼豚や煮たまごなどの具材もたっぷりで、食べ応えもありそうです。作ってみたくなるレシピですね。
- このレシピは、生ハムとモッツァレラチーズを使ったイタリアン風の冷麺で、さっぱりとしたゆず香る鶏だし塩のつゆがアクセントになっています。ヘルシーで栄養価も豊富なので、夏にぴったりの一品だと思います。試してみたいレシピの一つですね。
- この焼ききのこのピクルスのレシピは、シンプルで簡単に作れそうですね。きのこの香りとリンゴ酢の爽やかな風味が絶妙にマッチしていそうです。自分の好みに合わせてスパイスやハーブを加えるのも楽しそうです。作ってみたい料理の一つに加えてみようと思います。
- このレシピは、夏にぴったりのさっぱりとした冷やしサラダラーメンですね。ゆず香る鶏だし塩のつゆがさわやかな味わいをプラスしていて、食欲をそそります。カットサラダやミニトマトなどの具材も爽やかで、食べやすそうです。簡単に作れるので、忙しい日でも手軽に楽しめそうですね。
- このパイナップルのデザートピクルスのレシピは、とても簡単で手軽に作れそうですね。パインとリンゴ酢、はちみつの組み合わせがおいしそうで、さっぱりとした甘酸っぱい味わいが楽しめそうです。デザートとしてだけでなく、ヨーグルトと一緒に食べたり、漬け汁を飲むアイデアも面白いですね。試してみたいレシピの一つです。












焼きそばのレシピを見ると、簡単に作れそうで美味しそうですね。豚肉や野菜と一緒に炒めて、大阪無限粉もんソースで味付けするのが新鮮です。かつお節と青のりをトッピングするのもいいアクセントになりそうです。作ってみたいレシピの一つですね。