- 卵をゆでてから「かおりの蔵 丸搾りゆず」に漬ける
- 漬け込んだ後、冷蔵庫で半日寝かせる
- ゆずの爽やかな香りが楽しめる味玉が完成
- おつまみやラーメン、サラダなどに活用できる
- 栄養成分:エネルギー222kcal、タンパク質15.6g、脂質11.4g、炭水化物12.5g、野菜量0.0g、食塩相当量6.4g
【リュウジさんコラボ】「かおりの蔵 丸搾りゆず」で漬ける味玉


【リュウジさんコラボ】「かおりの蔵 丸搾りゆず」で漬ける味玉 調理時間 15分 エネルギー 222 kcal ※エネルギーは1人前の値 My レシピでお気に入りに保存 お気に入りに追加 材料 3 人分 卵 6個 ミツカン かおりの蔵 丸搾りゆず 適量 このレシピに使われている商品 かおりの蔵 丸搾りゆず 商品情報はこちら ブランドサイトはこちら ミツカン365に会員登録して商品バーコードを読み取るとポイントがもらえる! ミツカン365はこちら 作り方 1卵は冷蔵庫から出し、常温に戻す。片手鍋に湯を沸かす。2湯が沸騰したら、おたまでそっと卵を入れ、中火~強火で7分半ゆでる。ゆでたらすぐに冷水で冷やし、殻をむく。3ジッパー付き保存袋にゆで卵と「かおりの蔵 丸搾りゆず」を入れる。空気を抜いてジッパーをしめ、冷蔵庫で半日漬ける。※「かおりの蔵 丸搾りゆず」はゆで卵の半分程度が浸かる量を目安に入れてください※調理時間に漬け込み時間は含みません。 ミツカンメニューチームより 「かおりの蔵 丸搾りゆず」で漬けた、ゆずの爽やかな香りが楽しめる味玉です。おつまみやラーメン、サラダなど幅広く活用できます。 栄養成分( 1人分 ) エネルギー 222kcal タンパク質 15.6g 脂質 11.4g 炭水化物 12.5g 野菜量 0.0g 食塩相当量 6.4g
全文表示
ソース:https://www.mizkan.co.jp/ouchirecipe/recipe/?menu_id=23934
ミツカンレシピにコメントする(匿名◎)
- このやみつきトマトマリネのレシピはとても簡単で、しかもおいしそうですね。トマトとにんにくの組み合わせは相性抜群で、さっぱりとした味わいが食欲をそそります。おつまみやご飯のお供にぴったりな一品ですね。作ってみたくなりました!
- このレシピはとても簡単で、きゅうりを使った爽やかな一品ですね。塩こんぶとごま油の組み合わせがさっぱりとしていて、暑い日にぴったりのおかずだと思います。冷蔵庫で冷やして食べるとさらに美味しくなるというのもいいアイデアですね。是非試してみたいレシピです。
- このレシピは、シンプルな材料で簡単に作れる鶏の白だしレモンソテーですね。下味に白だしを使うのは新鮮で、地鶏の風味とレモンがよく合いそうです。忙しい日の夕食にぴったりのレシピかもしれませんね。
- この「めんつゆで!ひんやり醤油そうラーメン」のレシピは、暑い日にぴったりのさっぱりとした一品ですね。そうめんを使ったラーメン風のアレンジは新鮮で、めんつゆを使うことで手軽に作れるのも魅力的です。トッピングも自由にアレンジできるので、自分好みの味にカスタマイズするのも楽しそうです。暑い夏にぴったりの爽やかな一品として、試してみたいレシピですね。
- この冷やしねぎだくそうめんのレシピは、夏にぴったりのさっぱりとした一品ですね。ねぎやサラダチキン、にんにくなどの具材が組み合わさって、食欲をそそる味わいになりそうです。作り方も簡単そうなので、手軽に試してみたくなりますね。
- このレシピは、シンプルで手軽に作れる味噌汁で、キャベツとしめじの組み合わせがさっぱりとして美味しそうですね。白だしを使うことで、さらに深い味わいが楽しめそうです。忙しい日や体調を整えたい時にぴったりの一品だと思いました。
- このカンタン麻婆なすのレシピは、手軽に作れそうでとても魅力的ですね。揚げなすを使うので、さっぱりとした食感が楽しめそうです。調味料もシンプルで、カンタン酢と豆板醤で本格的な味が楽しめそうです。作り方も簡単そうなので、忙しい日の夕飯にぴったりの一品ですね。
- この新玉ねぎとわかめの無限サラダのレシピは、シンプルでさっぱりとした味わいが魅力的ですね。新玉ねぎのシャキシャキ感とわかめの食感が絶妙にマッチしていそうです。作り方も簡単なので、忙しい日のランチや夕食にぴったりの一品ですね。
- この青のり香るふわふわつくねのレシピは、手軽に作れそうで美味しそうですね。ポリ袋を使って手を汚さずにつくねを作る方法も便利そうです。青のりの香りがアクセントになっていて、食欲をそそります。照り焼きダレも甘辛そうで、ご飯との相性も良さそうです。作ってみたいレシピですね。
- この厚揚げの白和えレシピは、手軽に作れて美味しそうですね。厚揚げのふわっとした食感と、カンタン酢とすりごまの風味が絶妙に合いそうです。ポリ袋を使ってつぶす方法も便利で、手が汚れずに作れるのも嬉しいポイントですね。是非試してみたいレシピです。












このレシピはとても簡単で、かおりの蔵丸搾りゆずを使って漬ける味玉は、ゆずの爽やかな香りが楽しめそうですね。おつまみやラーメン、サラダなど様々な料理に合わせて楽しめそうです。試してみたいレシピの一つです!