- 豚バラキャベツのもつ鍋風のレシピ
- 調理時間は10分以内で、エネルギーは1人前で347 kcal
- 材料は豚バラ肉、キャベツ、にら、にんにく、もやし、スープ(追いがつおつゆ2倍、白だし)、水、料理酒、いりごま
- 作り方:スープを煮立たせて豚肉を入れ、キャベツを加えて煮る。にんにく、もやし、にら、いりごまを加えて煮立たせる。
- 味付けは「追いがつおつゆ2倍」と「白だし」を1:1で使用
- 栄養成分(1人分):エネルギー347kcal、タンパク質13.2g、脂質27.2g、炭水化物8.7g、野菜量104.0g、食塩相当量2.4g
豚バラキャベツのもつ鍋風



豚バラキャベツのもつ鍋風 調理時間 10分以内 エネルギー 347 kcal ※エネルギーは1人前の値 My レシピでお気に入りに保存 お気に入りに追加 材料 4 人分 豚バラ肉 薄切り 300g キャベツ 1/4玉(約300g) にら 1/2束 にんにく 3かけ もやし 1/2袋(100g) <スープ> ミツカン 追いがつおつゆ2倍 大さじ4 ミツカン プロが使う味 白だし 大さじ4 水 800ml 料理酒 大さじ2 いりごま (白) 適量 このレシピに使われている商品 追いがつおつゆ2倍 商品情報はこちら ブランドサイトはこちら プロが使う味 白だし 商品情報はこちら ブランドサイトはこちら ミツカン365に会員登録して商品バーコードを読み取るとポイントがもらえる! ミツカン365はこちら 作り方 1豚肉とキャベツは食べやすい大きさに切る。にらは5cm幅に切る。にんにくは薄切りにする。2鍋に<スープ>を中火で熱し、煮立ったら豚肉をほぐしながら入れる。肉に火が通ったら、キャベツを加え、ふたをして弱火で約5分煮る。32に、にんにくともやし、にら、いりごまを加え、ひと煮立ちさせる。※栄養成分はスープを75%摂取するとして計算しています。 ミツカンメニューチームより 味付けは「追いがつおつゆ2倍」と「プロが使う味 白だし」1:1で味が決まる!豚バラ肉やきゃべつなど家にある食材でもつ鍋風の鍋が簡単に作れます。 栄養成分( 1人分 ) エネルギー 347kcal タンパク質 13.2g 脂質 27.2g 炭水化物 8.7g 野菜量 104.0g 食塩相当量 2.4g
全文表示
ソース:https://www.mizkan.co.jp/ouchirecipe/recipe/?menu_id=23775
- このえびのぽん酸辣湯(サンラータン)のレシピは、簡単に作れそうで美味しそうですね。味ぽんを使って酸味を出すのは、お酢よりも手軽でいいアイデアです。具材も豊富で食べ応えがありそうです。作ってみたいと思います!
- このイカの海苔バタぽんパスタのレシピは、シンプルで美味しそうですね。イカと海苔、バター、味ぽんの組み合わせが新鮮で、食欲をそそります。作り方も簡単そうなので、ぜひ試してみたいです。
- このレシピは、白身魚と野菜を3種類のたれで味わうせいろ蒸しの作り方を紹介していますね。野菜も一緒に蒸すことで栄養たっぷりで健康的な一品になりそうです。手軽に作れるのも嬉しいポイントですね。
- このハマグリのぽんっと酒蒸しのレシピは、シンプルで簡単に作れそうで魅力的ですね。味ぽんとバターを使うのがちょっと意外で、食べてみたいと思わせるポイントです。料理酒で蒸し煮することで、ハマグリの旨みがしっかり引き出されそうです。食欲をそそる一品ですね。
- このタコのぽん唐揚げのレシピは、味ぽんで下味をつけるという斬新なアイデアが面白いですね。タコの食感と味ぽんの甘辛さが絶妙にマッチしていそうで、お酒のおつまみにもぴったりですね。さらに、無限さっぱりスパイスby味ぽんをかけることで、さっぱりとした風味が加わりそうです。試してみたいレシピですね。
- このあじの簡単ぽん南蛮のレシピは、手軽に作れて美味しそうですね。味ぽんと砂糖で南蛮漬けができるのは便利ですし、野菜も加えてバランスよく食べられるのがいいですね。簡単なので、忙しい日の夕食にもぴったりですね。
- このレシピはとても簡単で、さっぱりとした海鮮丼が作れそうですね。新鮮な刺身と味ぽんの組み合わせは、きっと美味しい味わいを楽しめるでしょう。忙しい日や急な来客にも便利な一品ですね。
- このメカジキの照りぽんステーキのレシピは、シンプルで美味しそうですね。味ぽんと砂糖で作るてりやき風の味付けが、食欲をそそります。野菜もたっぷり摂れるので、バランスの取れた一品になりそうです。作ってみたいと思います!
- このレシピはとてもシンプルで簡単に作れそうですね。カルピスソーダと「フルーティス シャインマスカット」の組み合わせが爽やかで美味しそうです。暑い日にぴったりの飲み物だと思います。
- このレシピはとてもシンプルで簡単に作れるので、気軽に試してみたくなりますね。カルピスソーダと「フルーティス あまおう」の組み合わせも新鮮で、爽やかな味わいが楽しめそうです。暑い日にぴったりのさっぱりドリンクとして、ぜひ試してみたいです。












この豚バラキャベツのもつ鍋風のレシピは、簡単に作れそうで美味しそうですね。豚肉やキャベツなど身近な食材で作れるので、気軽に挑戦してみたくなります。スープの味付けに追いがつおつゆ2倍と白だしを使うのも、おいしさの秘訣なのかもしれませんね。家族や友人と一緒に楽しめる料理になりそうです。