- さつまいもとベーコンのデリ風サラダのレシピ。
- 調理時間は15分で、1人分のエネルギーは383 kcal。
- 材料はさつまいも、ベーコン、オリーブオイル、味ぽん、水、マヨネーズ、にんにく、半熟ゆで卵、黒こしょう。
- 作り方はさつまいもをレンジで加熱し、ベーコンと炒めて調味料と混ぜ合わせる。
- 仕上げに半熟ゆで卵をトッピングし、黒こしょうを振る。
- 甘じょっぱい味わいで簡単に作れるサラダ。
- 1人分の栄養成分は、エネルギー383kcal、タンパク質8.1g、脂質23.5g、炭水化物34.0g、食塩相当量1.5g。
さつまいもとベーコンのデリ風サラダ


さつまいもとベーコンのデリ風サラダ 調理時間 15分 エネルギー 383 kcal ※エネルギーは1人前の値 My クックリストでお気に入りに保存 お気に入りに追加 材料 2 人分 さつまいも 中1本(約200g) ベーコン (ブロック)50g オリーブオイル 大さじ1 ミツカン 味ぽん 大さじ1 水 大さじ1 マヨネーズ 大さじ1 おろしにんにく 1cm ゆで卵 (半熟)1個 粗挽き黒こしょう お好みで このレシピに使われている商品 味ぽん 商品情報はこちら ブランドサイトはこちら ミツカン365に会員登録して商品バーコードを読み取るとポイントがもらえる! ミツカン365はこちら 作り方 1よく洗ったさつまいもに濡らしたキッチンペーパーをまき、ラップでつつむ。電子レンジ(600W)で3分半ほど加熱する。2粗熱の取れた1とベーコンをキッチンバサミで食べやすい大きさに切り、フライパンに入れる。オリーブオイルを回しかけ、中火で炒める。よく混ぜたを加え、全体を混ぜ合わせたら、器に盛る。32に、キッチンバサミなどで食べやすい大きさに切ったゆで卵(半熟)をトッピングし、お好みで粗挽き黒こしょうをふる。※電子レンジの加熱時間は目安ですので、その都度調整してください。 ミツカンメニューチームより さつまいもの甘みと「味ぽん」が合わさり、甘じょっぱいおかずが簡単に作れます! 栄養成分( 1人分 ) エネルギー 383kcal タンパク質 8.1g 脂質 23.5g 炭水化物 34.0g 野菜量 0.0g 食塩相当量 1.5g
全文表示
ソース:https://www.mizkan.co.jp/ouchirecipe/recipe/?menu_id=23510
ミツカンレシピにコメントする(匿名◎)
- このレシピは、鍋の残りを使って簡単に作れるスープかけご飯で、地鶏昆布だしの風味が美味しそうですね。具材もシンプルで、みつばや炒り卵がアクセントになっていて食欲をそそります。手軽に作れるので、忙しい日のランチや夕食にもぴったりの一品です。
- このレシピはとても簡単で、味ぽんスパイスを使ってチキンソテーを作る方法が紹介されていますね。漬け込むだけでやみつきの味が楽しめるというのは魅力的です。野菜と一緒に食べるのも良さそうですね。料理初心者でも挑戦しやすいレシピだと感じました。
- このレシピはとても簡単で、味ぽんスパイスを使ってチキンソテーを作る方法が紹介されていますね。漬け込むだけでやみつき味になるというのが魅力的です。野菜も一緒に炒めて食べるので、栄養バランスも良さそうです。試してみたいレシピですね。
- このレシピは、味ぽんスパイスを使って簡単に美味しいチキンソテーを作る方法を紹介していますね。漬け込むだけで本格的な味が楽しめるのは便利ですし、アウトドアでも活躍しそうです。野菜も一緒に調理できるので、栄養バランスも良さそうです。試してみたいレシピですね。
- このレシピは、手軽に作れるのに栄養価も高くて美味しそうですね。ほうれん草と鶏肉の組み合わせはクリーム煮にぴったりで、チーズをトッピングするのもいいアイデアです。冷凍ほうれん草を使えばさらに簡単に作れるというのも魅力的です。ぜひ試してみたいレシピですね。
- このブロッコリーペペロンのレシピは、冷凍ブロッコリーを使って簡単に作れる副菜として便利そうですね。調理時間も5分以内ということで、忙しい時にも手軽に作れるのが嬉しいポイントです。オリーブオイルやにんにく、赤とうがらしの風味がきいていそうで、食欲をそそります。試してみたいレシピの一つですね。
- このかぼちゃとほうれん草の味噌ごま和えのレシピは、緑黄色野菜をたっぷり摂れてとても簡単に作れるのが魅力的ですね。電子レンジで調理するので手軽に作れる点も良いです。味噌とごまの風味が絶妙に絡まって、おいしそうな一品です。
- このクリスマスリースサラダのレシピは、生ハムを使ってリボンや花を作るアイデアがとても可愛らしいですね。盛り付けも華やかで、クリスマスパーティーなどにぴったりの一品だと思います。簡単に作れるのも嬉しいポイントですね。
- このクリスマスにぴったりなクリームチーズとアボカドディップのレシピは、とてもおしゃれで美味しそうですね!クリームチーズとアボカドの組み合わせは新鮮で、スモークサーモンやミニトマトと一緒に食べるとさらに豪華な味わいになりそうです。クリスマスパーティーにぴったりの一品ですね。
- この鯛だし鍋のレシピは、具材によく絡む濃厚な鯛だしが美味しそうですね。特に受験生応援にぴったりな縁起の良い食材を使っている点が素敵だと思います。柚子こしょうをかけてさっぱりと食べるのもいいアイデアですね。食べてみたくなるレシピです。












このさつまいもとベーコンのデリ風サラダのレシピは、さつまいもの甘みとベーコンの塩気が絶妙にマッチしていて、とても美味しそうですね。さつまいもと味ぽんの組み合わせも興味深いです。簡単に作れるので、ぜひ試してみたいです!