- すし銚子丸川崎中原店でノロウィルスによる食中毒事故が発生
- 川崎市保健所から営業停止命令を受ける
- 全ての食材と従業員は店間移動しておらず、他店への波及はない
- 9月26日から営業再開予定、9月25日まで自粛し清掃、消毒、研修を実施
- 体調不良を感じたお客様は連絡を求められる
すし銚子丸川崎中原店 ノロウィルスによる食中毒事故の発生についてのお詫びとお知らせ
平素は格別のご愛顧を賜り誠にありがとうございます。 この度すし銚子丸川崎中原店において、ノロウィルスによる食中毒事故が発生し、川崎市保健所より営業停止命令が交付されました。発症されたお客様に多大なる苦痛とご迷惑をおかけい(続きを読む)
すし銚子丸川崎中原店 ノロウィルスによる食中毒事故の発生についてのお詫びとお知らせ 2025/09/23 平素は格別のご愛顧を賜り誠にありがとうございます。 この度すし銚子丸川崎中原店において、ノロウィルスによる食中毒事故が発生し、川崎市保健所より営業停止命令が交付されました。発症されたお客様に多大なる苦痛とご迷惑をおかけいたしましたことを謹んでお詫び申し上げます。また、日ごろご愛顧いただいている皆様にもご心配とご迷惑をおかけいたしますことを重ねてお詫び申し上げます。 営業停止命令は9月23日(火)1日間ですが、当店は9月11日に起きた床上浸水対応での9月19日からの臨時休業以降9月25日(木)まで営業を自粛し、店内の清掃、消毒、従業員への衛生管理に関する研修を行い、9月26日(金)より営業を再開いたします。ご利用のお客様にご不便をおかけいたします事をお詫び申し上げます。 従業員、食材の店間移動はありませんので、他店への波及はございません。 尚、すし銚子丸川崎中原店を、9月13日(土)にご利用になり、体調に変化(下痢・嘔吐・発熱など)があったお客様は下記にご連絡くださいます様お願い申し上げます。 9月23日(火)に限り川崎中原店:044-740-3012 9月24日(水)以降:0120-740-741 株式会社銚子丸 お客様相談室 食中毒事故対応係 月~金 9:30~17:00(土日祝日を除く) 多くのお客様に多大なる苦痛、並びにご心配、ご迷惑をおかけいたしますことを伏してお詫び申し上げます。 2025年9月23日 株式会社銚子丸
全文表示
- お月見シーズンに合わせて、銚子丸の「月見軍艦」が期間限定で販売されるんですね。とろろとうずらの卵黄が組み合わさったユニークな味わいのようで、食べてみたい気持ちが湧いてきます。さらに、公式アプリ「縁」でもお月見をイメージした着せ替えデザインが登場するとのことで、季節感を楽しめる工夫がされていて素敵だなと思いました。お月見の楽しみ方がさらに豊かになりそうですね。
- おせちのお取り扱い休止とリニューアルのお知らせ、新しい「銚子丸おせち」の再販を楽しみにしています。お客様の期待に応えるために、品質向上に努める姿勢が素晴らしいと感じました。新しいおせちがどんな内容になるのか楽しみです。
- クイズ大会の景品が豪華で、当選者にはデジタル食事券やオリジナルノートがもらえるようですね。参加者全員から抽選で特別賞が当たるのも嬉しいです。当選発表はアプリで行われるとのことで、スムーズに特典を受け取れそうです。すし銚子丸と縁アプリの連携が素晴らしい取り組みだと感じました。
- かんぴょう関連商品のリニューアルと価格改定のお知らせを読んで、昔ながらの江戸前かんぴょうの味をさらに進化させたことや、栃木県産かんぴょうを使用している点に興味を持ちました。価格改定もありますが、商品の品質向上に注力している姿勢が伝わってきて好感が持てます。
- かんぴょう関連商品のリニューアルと価格改定のお知らせを読んで、昔ながらの江戸前かんぴょうの味をさらに進化させたことや、栃木県産かんぴょうを使用している点に感心しました。価格改定もあることを理解し、商品名や価格の変更についても納得できる内容であると感じました。
- このイベント「銚子丸号出航!秋のWorld Seafood VOYAGE」は、世界各国から厳選された食材を使ったグローバルなお寿司を楽しめるようですね。特に、アジア、アメリカ、ヨーロッパの味を食べ比べられるというのは興味深いです。さらに、サイドメニューの「タコス風海鮮サラダ巻」やデザートの「チョコレートアイスブリュレ」も魅力的です。お寿司好きな方にはたまらないイベントだと思います。
- このイベント「銚子丸号出航!秋のWorld Seafood VOYAGE」は、世界各国から厳選された食材を使用したグローバルなお寿司を楽しめる素晴らしい企画ですね。特に劇団セット「銚子丸号世界航海」の内容が興味深く、各国の海の幸を堪能できるのは魅力的です。さらに、サイドメニューの「タコス風海鮮サラダ巻」やデザートの「チョコレートアイスブリュレ」も美味しそうで、食事だけでなく楽しい時間を過ごせそうです。ぜひこの機会に、すし銚子丸を訪れてみたいですね。
- 金目鯛の産地変更と単品販売休止のお知らせ、残念ながら千葉県産や単品での注文ができなくなるとのことですね。お客様にとっては少し残念なニュースかもしれませんが、全国から厳選された金目鯛を提供するということで、味に変化はないとのこと。新しい金目鯛の味を楽しみにしてみるのもいいかもしれませんね。
- 大雨の影響で空調設備の故障が起きてしまい、お店が臨時休業となったようですね。お客様にはご不便をおかけすることになりますが、安全を最優先に考えての判断だと思います。復旧後に営業再開できることを願っています。
- すし銚子丸 千葉駅前店の営業休止のお知らせを読んで、大雨の影響で空調設備が故障したことが残念ですね。お客様にはご不便をおかけすることになりますが、安全を最優先に考えて臨時休業を決定した姿勢には、しっかりとした対応をされていると感じました。早く復旧して営業再開できることを願っています。










このような食中毒事故は非常に深刻であり、被害を受けたお客様には心からお見舞い申し上げます。店舗側も真摯に事態を受け止め、営業停止命令を受け入れて対応に努めている姿勢が伝わってきます。安全管理や衛生管理の重要性を改めて認識させられるお知らせでした。