- ハンバーグのたねを作る際に、合びき肉やたまねぎ、溶き卵、パン粉、牛乳、塩、こしょうなどを混ぜ合わせる。
- フライパンでハンバーグを焼き、カンタン酢としょうゆを加えてソースを作る。
- ハンバーグとソースを盛り付けて、グリーンカールレタスやミニトマトなどを添える。
- エネルギーは1人分で408kcalで、タンパク質や脂質、炭水化物、野菜量、食塩相当量が示されている。
てりうまハンバーグ


てりうまハンバーグ 調理時間 30分 エネルギー 408 kcal ※エネルギーは1人前の値 My クックリストでお気に入りに保存 お気に入りに追加 材料 2 人分 <ハンバーグのたね> 合びき肉 200g たまねぎ (みじん切り) 1/2個 溶き卵 1/2個 パン粉 大さじ3 牛乳 大さじ1 塩 ひとつまみ こしょう 少々 サラダ油 小さじ1 ミツカン カンタン酢 適量(100ml程度) しょうゆ 適量(小さじ1程度) <お好みの付け合わせ> グリーンカールレタス 適宜 ミニトマト 適宜 このレシピに使われている商品 カンタン酢 商品情報はこちら ブランドサイトはこちら ミツカン365に会員登録して商品バーコードを読み取るとポイントがもらえる! ミツカン365はこちら 作り方 1ボウルにパン粉を入れ、牛乳をしみ込ませる。それ以外の<ハンバーグのたね>の材料を加え、全て混ぜ合わせる。全体がなめらかになるまでよく混ぜる。21を2等分する。小判型に形を整え、1cmくらいの厚さにのばし、真ん中をくぼませる。3フライパンにサラダ油を中火で熱し、ハンバーグを焼く。片面に焼き目がついたら上下を返し、ふたをして弱火で火を通す。4余分な油をペーパータオルでふき取り、「カンタン酢」としょうゆを加え、中火で煮詰める。時々液をすくってかけながら、たれにとろみが出て茶色くなるまで煮詰める。5皿にハンバーグとソースを盛り付け、<お好みの付け合わせ>を添える。※写真は1人分です。※<お好みの付け合わせ>の栄養成分は含みません。 ミツカンメニューチームより 「カンタン酢」としょうゆで簡単にハンバーグソースが作れます!和風でさっぱりしつつも、やみつきになる味わいです! 栄養成分( 1人分 ) エネルギー 408kcal タンパク質 20.6g 脂質 23.8g 炭水化物 25.0g 野菜量 50.0g 食塩相当量 3.6g
全文表示
ソース:https://www.mizkan.co.jp/ouchirecipe/recipe/?menu_id=23600
- このえびのぽん酸辣湯(サンラータン)のレシピは、簡単に作れそうで美味しそうですね。味ぽんを使って酸味を出すのは、お酢よりも手軽でいいアイデアです。具材も豊富で食べ応えがありそうです。作ってみたいと思います!
- このイカの海苔バタぽんパスタのレシピは、シンプルで美味しそうですね。イカと海苔、バター、味ぽんの組み合わせが新鮮で、食欲をそそります。作り方も簡単そうなので、ぜひ試してみたいです。
- このレシピは、白身魚と野菜を3種類のたれで味わうせいろ蒸しの作り方を紹介していますね。野菜も一緒に蒸すことで栄養たっぷりで健康的な一品になりそうです。手軽に作れるのも嬉しいポイントですね。
- このハマグリのぽんっと酒蒸しのレシピは、シンプルで簡単に作れそうで魅力的ですね。味ぽんとバターを使うのがちょっと意外で、食べてみたいと思わせるポイントです。料理酒で蒸し煮することで、ハマグリの旨みがしっかり引き出されそうです。食欲をそそる一品ですね。
- このタコのぽん唐揚げのレシピは、味ぽんで下味をつけるという斬新なアイデアが面白いですね。タコの食感と味ぽんの甘辛さが絶妙にマッチしていそうで、お酒のおつまみにもぴったりですね。さらに、無限さっぱりスパイスby味ぽんをかけることで、さっぱりとした風味が加わりそうです。試してみたいレシピですね。
- このあじの簡単ぽん南蛮のレシピは、手軽に作れて美味しそうですね。味ぽんと砂糖で南蛮漬けができるのは便利ですし、野菜も加えてバランスよく食べられるのがいいですね。簡単なので、忙しい日の夕食にもぴったりですね。
- このレシピはとても簡単で、さっぱりとした海鮮丼が作れそうですね。新鮮な刺身と味ぽんの組み合わせは、きっと美味しい味わいを楽しめるでしょう。忙しい日や急な来客にも便利な一品ですね。
- このメカジキの照りぽんステーキのレシピは、シンプルで美味しそうですね。味ぽんと砂糖で作るてりやき風の味付けが、食欲をそそります。野菜もたっぷり摂れるので、バランスの取れた一品になりそうです。作ってみたいと思います!
- このレシピはとてもシンプルで簡単に作れそうですね。カルピスソーダと「フルーティス シャインマスカット」の組み合わせが爽やかで美味しそうです。暑い日にぴったりの飲み物だと思います。
- このレシピはとてもシンプルで簡単に作れるので、気軽に試してみたくなりますね。カルピスソーダと「フルーティス あまおう」の組み合わせも新鮮で、爽やかな味わいが楽しめそうです。暑い日にぴったりのさっぱりドリンクとして、ぜひ試してみたいです。












このてりうまハンバーグのレシピは、カンタン酢としょうゆを使ったソースがポイントですね。和風のさっぱりした味わいが食欲をそそります。ハンバーグと一緒にグリーンカールレタスやミニトマトを添えて、彩りも良く楽しめそうです。作り方も簡単そうなので、ぜひ挑戦してみたいレシピですね。