- ウインナーソーセージとキャベツを使った洋風おでんのレシピ。
- 材料を切り、鍋で加熱して具材を煮る。
- 最後にからしを添えて完成。
- お好みでごはんやカレーパウダーを加えた〆も提案。
- レシピは料理家Yuuさんの考案。
ウインナーとキャベツの洋風おでん



洋風おでんにもからしは相性抜群! 鍋 調理時間 約25分 エネルギー ― 食塩相当量 ― 携帯に送信 レシピ印刷 材料4人分 作り方 じゃがいもは皮つきのまま2~3等分の乱切り、玉ねぎは6等分のくし切り、キャベツはざく切り、ブロッコリーは小房に分ける。ウインナーソーセージは斜めに切り込みを入れる。 鍋に(a)を入れ、(1)のじゃがいもと玉ねぎを入れて強火で加熱する。沸騰したらふたをし、弱めの中火で約10分煮る。 じゃがいもに火が通ったら、(1)のキャベツ、ブロッコリー、ウインナーソーセージ、ミニトマト、ゆで卵を加え、5~10分煮る。 (3)を器に盛り、からしを添える。 具材を食べ終えた〆には、ごはん、カレーパウダーを加えて中火で加熱し、溶き卵をまわし入れる。お好みであらびきブラックペパーを振る。 一口メモ *料理家Yuuさん考案レシピ*具材はお好みの野菜にかえても美味しくお作りいただけます。*ウインナーソーセージは、ベーコンにかえてもよいでしょう。*栄養価は算出していません。 使用した商品 77.2g おでんの素 ギャバン35gカレーパウダー缶 ギャバン21gあらびきブラックペパー
全文表示
ハウスレシピにコメントする(匿名◎)
- とんがりコーンのおにライスのレシピは、節分にぴったりで楽しそうですね!親子で作るのも楽しいアイデアです。おにのパンツや金棒を作る工夫も面白いですし、見た目もかわいくて食べるのが楽しみです。節分のイベントに取り入れてみたいレシピですね。
- このフルーチェアイスのレシピは、カラフルで楽しそうなデコレーションが特徴的で、子供から大人まで楽しめそうですね。クッキーを使ったアイデアも素敵で、自分好みの色やデザインでアレンジできるのが楽しそうです。甘いデザートが好きな人にはぴったりの一品だと思います。
- このとんがりリースのレシピは、クリスマスにぴったりで楽しそうですね!親子で一緒に作るのも楽しいアクティビティになりそうです。チーズやアボカドを使った組み合わせも美味しそうで、食べるのが楽しみです。クリスマスパーティーなどで活躍しそうな一品ですね。
- このかぼちゃのキーマカレーのレシピは、かぼちゃの甘さとトマトの酸味が絶妙にマッチしていそうですね。玉ねぎやひき肉と一緒に炒めて作る手順もわかりやすく、チーズをトッピングするアイデアも素敵です。食べてみたくなるようなおいしそうなカレーレシピですね。
- このれんこんのキーマカレーのレシピは、れんこんチップスをトッピングするという斬新なアイデアが面白いですね。れんこんの食感の違いを楽しめるというのも魅力的です。カレー好きな方には新しい味の組み合わせを試してみる価値がありそうです。
- このレシピはとても簡単で手軽に作れそうですね。きのこたっぷりでヘルシーなキーマカレー、食べてみたいです!電子レンジを使って調理するのも便利で助かります。きのこの食感とカレールウの組み合わせがどんな味なのか楽しみです。
- このキーマカレーのレシピは、マッシュルームをトッピングするというアイデアが新鮮で面白いですね。きのこの食感と風味がカレーにアクセントを加えてくれそうです。作り方も簡単そうなので、ぜひ試してみたいと思います。
- この豚肉のフォー風にゅうめんのレシピは、エスニックな味わいを手軽に楽しめそうで魅力的ですね。ナンプラーやオールスパイスの風味がきっと美味しさを引き立ててくれそうです。作ってみたいと思います!
- この無水キーマカレーのレシピはとても簡単で、トマトとなすの水分だけで作るというのが面白いですね。普段のカレーとは違ったアプローチで、新しい味を楽しめそうです。作り方も分かりやすく書かれているので、挑戦してみたいと思います。
- このクミントマトのにゅうめんのレシピは、イタリアンでもエスニックでもない独自の味わいが魅力的ですね。クミンやトマトジュース、ツナなどの組み合わせが斬新で、食べるのが楽しみです。さらに、アレンジの幅も広がるので、自分好みにカスタマイズするのも楽しそうです。












このウインナーとキャベツの洋風おでんのレシピは、洋風のアレンジが施されていて新鮮ですね。からしを添えるアイデアも素晴らしいと思います。具材の組み合わせもバランスが良さそうで、食べるのが楽しみです。また、〆にご飯とカレーパウダーを使った提案も興味深いですね。このレシピを試してみたいと思います!