- 電子レンジを使って簡単に作れるマグカップオムライスのレシピ
- 材料はご飯、ベーコン、卵、チーズ、カンタン酢トマトなど
- ご飯と具材を混ぜてマグカップに入れ、チーズと卵液をのせる
- 電子レンジで約3分加熱し、お好みでパセリをかけて完成
- 忙しい日にもおすすめで、半熟状態で食べるのも美味しい
とろ~り卵のマグカップオムライス




とろ~り卵のマグカップオムライス 調理時間 10分以内 エネルギー 550 kcal ※エネルギーは1人前の値 My クックリストでお気に入りに保存 お気に入りに追加 材料 1 人分 ご飯 120g ベーコン (ハーフ)2枚 卵 2個 ピザ用チーズ 20g ミツカン カンタン酢トマト 大さじ3 ドライパセリ お好みで このレシピに使われている商品 カンタン酢 トマト 商品情報はこちら ブランドサイトはこちら ミツカン365に会員登録して商品バーコードを読み取るとポイントがもらえる! ミツカン365はこちら 作り方 1ベーコンは短冊切りにする。卵は溶きほぐす。2マグカップに温かいご飯を入れる。ベーコンと「カンタン酢トマト」を加え、よく混ぜる。32にピザ用チーズのせ、全体に広げる。その上に卵液を流し入れ、電子レンジ600Wで約3分ほど加熱する。お好みでパセリをかける。※電子レンジの加熱時間は目安ですので、その都度調整してください。※材料の量はマグカップの大きさに合わせて調整下さい。 ミツカンメニューチームより 電子レンジで温めるだけで簡単にオムライスが作れるので、忙しい日にもおすすめ!卵を少し半熟状態で仕上げても美味しいですよ。 栄養成分( 1人分 ) エネルギー 550kcal タンパク質 23.7g 脂質 23.6g 炭水化物 56.2g 野菜量 0.0g 食塩相当量 3.9g
全文表示
ソース:https://www.mizkan.co.jp/ouchirecipe/recipe/?menu_id=23310
ミツカンレシピにコメントする(匿名◎)
- このレシピはとても簡単で手軽に作れそうですね。新玉ねぎとバタぽんの組み合わせも美味しそうで、レンジで調理するのも便利です。野菜をたっぷり摂りたい時にも良さそうです。
- このたらの「バタぽん」ホイル焼きのレシピは、シンプルで手軽に作れそうですね。北海道バタぽんの風味が加わって、たらの味がさらに引き立ちそうです。オーブントースターで焼くというのも、調理が簡単で助かります。試してみたい料理の一つです。
- この牡蠣とネギのバタぽん炒めのレシピは、シンプルで素材の味を活かした料理でとても魅力的ですね。牡蠣とバタぽんの組み合わせがおいしそうで、食欲をそそります。簡単に作れるのも嬉しいポイントです。ぜひ試してみたいレシピです。
- この鮭のバタぽんホイル焼きのレシピは、シンプルで調理時間も15分と手軽に作れるのが魅力的ですね。生鮭にバタぽんを使うアイデアも新鮮で、北海道バタぽんのコクのある味わいが楽しめそうです。野菜も一緒に包んで焼くので、栄養バランスも良さそうです。是非試してみたいレシピですね。
- このレシピはとても簡単で手軽に作れそうですね。バターとポン酢の組み合わせが新鮮で興味深いです。さっぱりとした味わいのうどんに、バターのコクが加わると美味しそうです。試してみたいレシピの一つです。
- このレシピはとても簡単で手軽に作れそうですね。バターとポン酢の組み合わせが、とうもろこしによく合いそうです。焼いて食べるとうもろこしは、甘みが引き立って美味しそうです。是非試してみたいレシピです。
- アスパラガスとほたてのバタぽんソテーのレシピ、とっても美味しそうですね!アスパラガスとほたての組み合わせは新鮮で、バタぽんソースがさらに味を引き立てそうです。簡単に作れるのも嬉しいポイントですね。早速試してみたいです!
- このレシピは豚ひき肉を使った夢中になるひき肉丼の作り方を紹介していますね。ごま油やしょうが、にんにくなどの調味料が効いていて、食欲をそそる味わいが楽しめそうです。卵黄をトッピングすると、さらに濃厚な味わいになりそうですね。作り方も簡単そうなので、ぜひ試してみたいレシピです。
- このレシピは、揚げずに作る油淋鶏でとてもヘルシーそうですね。カンタン酢を使ったタレもさっぱりとしていて、食欲をそそります。少ない油で作れるのも嬉しいポイントです。是非試してみたいレシピです。
- このレシピはバターとポン酢を組み合わせた北海道バタぽんを使った、きのこパスタの作り方ですね。ベーコンとしめじの風味が加わって、おいしそうです。簡単に作れるのも嬉しいポイントですね。
このレシピはとっても簡単で手軽に作れるマグカップオムライスの方法が紹介されていますね。電子レンジを使って調理するので、忙しい日や急なおもてなしにも便利そうです。半熟の卵とチーズがとろ~りと絡んで美味しそうです。試してみたいレシピの一つですね。