- 鮭チリ(トマトケチャップ使用)の調理時間は15分。
- 材料:生鮭、しめじ、たまねぎ、ごま油、水溶き片栗粉、ミツカン追いがつおつゆ2倍、トマトケチャップ、水、七味とうがらし。
- 生鮭を切って、たまねぎとしめじと一緒に調味料を加えて調理する。
- エビチリを鮭にアレンジした和風料理で、追いがつおつゆ2倍で甘辛味を出し、七味とうがらしで辛味を調節する。
- 栄養成分(1人分):エネルギー238kcal、タンパク質23.8g、脂質10.3g、炭水化物11.4g、野菜量23.5g、食塩相当量1.6g。
鮭チリ(トマトケチャップ使用)


鮭チリ(トマトケチャップ使用) 調理時間 15分 エネルギー 238 kcal ※エネルギーは1人前の値 My クックリストでお気に入りに保存 お気に入りに追加 材料 2 人分 生鮭 (切り身) 200g しめじ 50g たまねぎ 50g ごま油 大さじ1 水溶き片栗粉 大さじ1 <調味料> ミツカン 追いがつおつゆ2倍 大さじ2 トマトケチャップ 大さじ2 水 大さじ2 七味とうがらし 小さじ1/2 このレシピに使われている商品 追いがつおつゆ2倍 商品情報はこちら ブランドサイトはこちら ミツカン365に会員登録して商品バーコードを読み取るとポイントがもらえる! ミツカン365はこちら 作り方 1生鮭は、3cm幅に切る。たまねぎは1cm幅に切る。しめじは石づきを取り小房に分ける。2<調味料>を合わせる。3フライパンにごま油をひき、中火で鮭を両面軽く焼いた後、たまねぎとしめじを加え、全体に火を通す。弱火にして2を加える。4全体に調味料をなじませたら、水溶き片栗粉を回し入れて、とろみをつける。 ミツカンメニューチームより エビチリのえびを鮭にして和風にアレンジしました。豆板醤を使用せず、甘辛の甘みを「追いがつおつゆ2倍」で、辛味を七味とうがらしで再現しました。辛さは七味とうがらしの量で調整することができます。 栄養成分( 1人分 ) エネルギー 238kcal タンパク質 23.8g 脂質 10.3g 炭水化物 11.4g 野菜量 23.5g 食塩相当量 1.6g
全文表示
ソース:https://www.mizkan.co.jp/ouchirecipe/recipe/?menu_id=22987
ミツカンレシピにコメントする(匿名◎)
- このレシピは、重曹とお酢を使ってチョコレートをふわふわにする面白いアイデアですね。電子レンジを使って簡単に作れるので、子供と一緒に楽しんだり、パーティーのデザートとしても良さそうです。食べる実験としても面白そうなので、ぜひ試してみたいです!
- このレシピは、レンジで簡単に作れるヘルシーな焼きそばですね。もやしをたっぷり使っていて、カンタン酢の甘酸っぱい味が食欲をそそります。忙しい日にも手軽に作れるので、試してみたいです!
- このさぱうま秒速ツナやっこ丼のレシピは、忙しい日や暑い日にぴったりの簡単な一品ですね。豆腐とツナの組み合わせがさっぱりしていて、青じそやカンタン酢のさわやかな味付けが食欲をそそります。しかも、5分以内で作れるというのも嬉しいポイントです。忙しい日のランチや夕食にぴったりのレシピですね。
- このレシピは、夏にぴったりのさっぱりとした冷やし中華風の料理ですね。マロニーちゃんを使うことで手軽に作れるのも魅力的です。トマトやきゅうり、錦糸卵などの具材が彩りよく盛り付けられていて、見た目も美しく食欲をそそります。暑い日にさっと作れる一品として、気軽に挑戦してみたいレシピですね。
- このレシピは、マロニーちゃんを使った冷麺風の料理で、さっぱりとした味わいが特徴的ですね。ゆで卵やサラダチキン、キムチなどの具材を組み合わせることで、食べ応えもありそうです。電子レンジで手軽に作れるのも便利で、夏にぴったりの一品ですね。
- このレシピはとても簡単で、かおりの蔵丸搾りゆずを使って漬ける味玉は、ゆずの爽やかな香りが楽しめそうですね。おつまみやラーメン、サラダなど様々な料理に合わせて楽しめそうです。試してみたいレシピの一つです!
- このペペロンチーノきのこ鍋のレシピは、シンプルで美味しそうですね。鶏肉ときのこを使ったヘルシーな鍋料理は、寒い季節にぴったりです。さらに、ゆずの香りが爽やかなアクセントになっていて、食欲をそそります。作り方も簡単そうなので、ぜひ挑戦してみたいです。
- この長芋のやみつきステーキのレシピは、シンプルで簡単に作れそうで魅力的ですね。バターと追いがつおつゆの組み合わせが美味しそうで、青のりと黒こしょうで味にアクセントがついていそうです。食欲をそそる一品です。
- この「ワンパン!れんこんはさみ焼き」のレシピは、シンプルで手軽に作れそうでとても魅力的ですね。れんこんと豚ひき肉の組み合わせも新鮮で、さっぱりとした「味ぽん」がよく合いそうです。一つのフライパンで作れるのも嬉しいポイントですね。作ってみたいレシピの一つに加えたいです!
- この長芋スライスのやみつき漬けのレシピは、簡単に作れそうで美味しそうですね。長芋のシャキシャキ感と甘辛い味付けが絶妙な組み合わせになりそうです。ご飯のおかずとしても、おつまみとしても楽しめそうです。試してみたいレシピの一つですね。












この鮭チリのレシピは、エビチリを和風にアレンジしたもので、トマトケチャップと追いがつおつゆ2倍を使って甘辛い味付けに仕上げています。七味とうがらしで辛味を加える点も面白いですね。和風の味付けで鮭を楽しめるのは新鮮で、食べてみたくなります。