- 富山のきときとぶりを使用しただししゃぶレシピ。
- 材料:ぶり、白菜、長ねぎ、豆腐、えのきだけ、水菜、焼あごだし鍋つゆ。
- 調理手順:野菜を切り、鍋に鍋つゆを入れて沸騰させ、ぶりと野菜を加える。
- ぶりをしゃぶしゃぶして食べる。
- 栄養成分(1人分):エネルギー231kcal、タンパク質18.3g、脂質11.9g、炭水化物13.8g、野菜量206.4g、食塩相当量2.7g。
富山 きときとぶりのだししゃぶ


富山 きときとぶりのだししゃぶ 調理時間 15分 エネルギー 231 kcal ※エネルギーは1人前の値 My クックリストでお気に入りに保存 お気に入りに追加 材料 4 人分 ぶり (刺身用) 20切れ(240g) 白菜 1/4個(600g) 長ねぎ 2本 豆腐 1/2丁(150g) えのきだけ 1パック(100g) 水菜 1/2袋(75g) 〆まで美味しい焼あごだし鍋つゆストレート 1袋 このレシピに使われている商品 〆まで美味しい 焼あごだし鍋つゆ ストレート 商品情報はこちら ブランドサイトはこちら ミツカン365に会員登録して商品バーコードを読み取るとポイントがもらえる! ミツカン365はこちら 作り方 1白菜はザク切りにする。長ねぎは斜め切りにする。豆腐は食べやすい大きさに切る。えのきだけは石づきを取り、小房に分ける。水菜は5cm幅に切る。2鍋に「焼あごだし鍋つゆストレート」を入れて、火にかける。32が沸騰したら、1を入れる。※ぶりをしゃぶしゃぶしながら、野菜と一緒にお召し上がりください。※栄養成分は鍋つゆを75%摂取するとして計算しています。 ミツカンメニューチームより 「焼あごだし鍋つゆ」の中でぶりをしゃぶしゃぶ。ぶりに焼きあごの風味が合わさり、いつもと違うぶりしゃぶが楽しめます。 栄養成分( 1人分 ) エネルギー 231kcal タンパク質 18.3g 脂質 11.9g 炭水化物 13.8g 野菜量 206.4g 食塩相当量 2.7g
全文表示
ソース:https://www.mizkan.co.jp/ouchirecipe/recipe/?menu_id=22875
ミツカンレシピにコメントする(匿名◎)
- このレシピはとても簡単で、かおりの蔵丸搾りゆずを使って漬ける味玉は、ゆずの爽やかな香りが楽しめそうですね。おつまみやラーメン、サラダなど様々な料理に合わせて楽しめそうです。試してみたいレシピの一つです!
- このペペロンチーノきのこ鍋のレシピは、シンプルで美味しそうですね。鶏肉ときのこを使ったヘルシーな鍋料理は、寒い季節にぴったりです。さらに、ゆずの香りが爽やかなアクセントになっていて、食欲をそそります。作り方も簡単そうなので、ぜひ挑戦してみたいです。
- この長芋のやみつきステーキのレシピは、シンプルで簡単に作れそうで魅力的ですね。バターと追いがつおつゆの組み合わせが美味しそうで、青のりと黒こしょうで味にアクセントがついていそうです。食欲をそそる一品です。
- この「ワンパン!れんこんはさみ焼き」のレシピは、シンプルで手軽に作れそうでとても魅力的ですね。れんこんと豚ひき肉の組み合わせも新鮮で、さっぱりとした「味ぽん」がよく合いそうです。一つのフライパンで作れるのも嬉しいポイントですね。作ってみたいレシピの一つに加えたいです!
- この長芋スライスのやみつき漬けのレシピは、簡単に作れそうで美味しそうですね。長芋のシャキシャキ感と甘辛い味付けが絶妙な組み合わせになりそうです。ご飯のおかずとしても、おつまみとしても楽しめそうです。試してみたいレシピの一つですね。
- このレシピは、鶏肉とじゃがいもをバターと味ぽんで炒めるというシンプルながらも美味しそうな料理ですね。バターの風味と味ぽんの甘酸っぱさが絶妙にマッチしていそうで、食欲をそそります。作り方も簡単そうなので、ぜひ挑戦してみたいレシピです。
- この納豆のチョレギサラダ風のレシピは、簡単でさっぱりとした一品ですね。納豆と海苔たれの組み合わせが斬新で、味ぽんといりごまでさらにアクセントが加わっていて美味しそうです。野菜もたっぷり摂れるので、ヘルシーな一品としてもおすすめですね。
- このチュモッパ風納豆丼のレシピは、簡単に作れそうで美味しそうですね。金のつぶごま油香る韓国海苔たれ納豆を使うアイデアも面白いですし、キムチやたくあんとの相性も良さそうです。食べるのが楽しみです!
- この豚バラキャベツのもつ鍋風のレシピは、簡単に作れそうで美味しそうですね。豚肉やキャベツなど身近な食材で作れるので、気軽に挑戦してみたくなります。スープの味付けに追いがつおつゆ2倍と白だしを使うのも、おいしさの秘訣なのかもしれませんね。家族や友人と一緒に楽しめる料理になりそうです。
- このペッパー香るパプリカのピクルスのレシピは、簡単に作れそうで美味しそうですね。粒こしょうのアクセントが効いていて、爽やかな味わいが楽しめそうです。他の野菜でも試してみたくなります。












この富山きときとぶりのだししゃぶのレシピは、シンプルで美味しそうですね。焼あごだし鍋つゆを使って、ぶりをしゃぶしゃぶするというアイデアが新鮮で、食欲をそそります。野菜もたっぷり入っていて、栄養バランスも良さそうです。作ってみたいレシピの一つですね。