- 料理名: やみつき豚レタス炒め
- 調理時間: 10分以内
- エネルギー: 316 kcal/1人前
- 材料: 豚肉、レタス、卵、長ねぎ、サラダ油、合わせ調味料
- 作り方: レタスとねぎを準備し、卵を炒めて取り出す。豚肉を炒め、レタスと調味料を加えて混ぜる。
- 特記事項: 黒こしょうの風味がおつまみにもなるおかず
- 栄養成分(1人分): エネルギー 316kcal、タンパク質 19.8g、脂質 20.7g、炭水化物 8.7g、野菜量 122.0g、食塩相当量 2.6g
やみつき豚レタス炒め






やみつき豚レタス炒め 調理時間 10分以内 エネルギー 316 kcal ※エネルギーは1人前の値 My クックリストでお気に入りに保存 お気に入りに追加 材料 2 人分 豚肉 小間切れ 160g レタス 1/2個 卵 1個 長ねぎ 1/2本 サラダ油 大さじ1 <合わせ調味料> ミツカン プロが使う味 白だし 大さじ2 酒 大さじ1 おろしにんにく 小さじ1 おろししょうが 小さじ1 粗挽き黒こしょう 小さじ1 このレシピに使われている商品 プロが使う味 白だし 商品情報はこちら ブランドサイトはこちら 作り方 1レタスは洗って、食べやすい大きさにちぎる。ねぎは小口切りにする。2フライパンを熱し、半量のサラダ油を入れ、溶きほぐした卵液を入れて、炒り卵を作る(卵におおよそ火が通ったらすぐに火を止める)。すぐに取り出す。3卵を取り出した後のフライパンに残りのサラダ油を入れて、豚肉を炒める。4豚肉に火が通ったら、レタスと<合わせ調味料>を入れ、調味する。卵を戻し入れて混ぜる。 ミツカンメニューチームより 黒こしょうの味が後をひく、おつまみにもなるおかずです。 栄養成分( 1人分 ) エネルギー 316kcal タンパク質 19.8g 脂質 20.7g 炭水化物 8.7g 野菜量 122.0g 食塩相当量 2.6g
全文表示
ソース:https://www.mizkan.co.jp/ouchirecipe/recipe/?menu_id=22663
ミツカンレシピにコメントする(匿名◎)
- この「フルーティス シャインマスカット」の甘酒割りレシピは、シンプルで簡単に作れそうで魅力的ですね。フルーティス シャインマスカットの甘さと甘酒のまろやかさが絶妙にマッチしそうで、飲みやすくて美味しそうです。試してみたいレシピの一つです。
- このチンジャオロース冷凍弁当のレシピはとても便利で、作り置きしておくと忙しい日でも手軽に食事を楽しめそうですね。冷凍保存もできるので、1週間以内を目安に使いやすい量で作るのが良さそうです。味ぽんとオイスターソースの組み合わせで作るチンジャオロースも美味しそうで、試してみたいと思いました。
- このキャロットラペのレシピは、にんじんのシャキシャキ感とオレンジの爽やかな風味が絶妙にマッチしていそうですね。さらにレーズンを加えることで甘みもプラスされそうで、食欲をそそります。簡単に作れるのも嬉しいポイントです。ぜひ試してみたいレシピですね。
- このアップルビネガードリンクのレシピはとても簡単で、さっぱりとした飲み物を作るのにぴったりですね。無糖の炭酸水を使うと、さらに爽やかな味わいになりそうです。はちみつを加えることで甘さを調整できるのも良いアイデアですね。試してみたいレシピの一つです。
- このレシピはとても簡単で手間がかからず、しかもチーズハンバーグが美味しそうですね!チーズがとろっと溶ける様子が想像できて、食欲をそそります。洗い物も少なくて手軽に作れるのも嬉しいポイントです。是非試してみたいレシピです!
- このサーモンとミニトマトのマリネのレシピは、爽やかでさっぱりとした味わいが特徴的ですね。ミツカンの無ろ過純リンゴ酢を使うことで、さらに風味豊かに仕上がりそうです。冷蔵庫で味をなじませることで、より一層美味しくなるのもいいポイントですね。作ってみたいレシピの一つです!
- この「無ろ過純リンゴ酢」ドレッシングを使ったサラダレシピは、さっぱりとした味わいでとても美味しそうですね。アボカドや黄パプリカ、ベビーリーフとの組み合わせもバランスが良さそうで、ミックスナッツの食感もアクセントになりそうです。手軽に作れるのも嬉しいポイントですね。
- この彩りバラちらしのレシピは、見た目も美しくて食欲をそそるものですね。五目ちらしを使って簡単に作れるのも魅力的です。色とりどりの具材が盛り付けられていて、家族のイベントなどにぴったりの一品だと思います。
- このレシピは、春巻きにチーズを入れてとろりとした食感を楽しむアイデアが面白いですね。パリパリの皮とチーズの相性も良さそうで、食べてみたくなります。簡単に作れるのも嬉しいポイントです。
- このゆず香る鶏だし塩の冷やしチャーシュー麺のレシピは、夏にぴったりのさっぱりとした一品ですね。ゆずの爽やかな香りと鶏だしのコクが絶妙にマッチしていそうで、食欲をそそります。焼豚や煮たまごなどの具材もたっぷりで、食べ応えもありそうです。作ってみたくなるレシピですね。












このやみつき豚レタス炒めのレシピは、簡単に作れそうで美味しそうですね。豚肉とレタスの組み合わせも新鮮で、黒こしょうの風味が食欲をそそります。作ってみたい料理の一つに加えたいです。