- 「カンタン黒酢」1本を使用したレシピ記事。
- レンチン春雨サラダの作り方を紹介。
- 材料は春雨、にんじん、きゅうり、ハムなど。
- 調理手順は材料を混ぜて電子レンジで加熱し、冷蔵庫で冷やす。
- ミツカン社員のメモと栄養成分表も掲載。
「カンタン黒酢」1本で!レンチン春雨サラダ


「カンタン黒酢」1本で!レンチン春雨サラダ 調理時間 15分 エネルギー 174 kcal ※エネルギーは1人前の値 材料 2 人分 はるさめ 30g(緑豆・乾燥) にんじん 1/4本 きゅうり 1/2本 ハム 2枚 水 120ml(大さじ8) ミツカン カンタン黒酢 大さじ4 ごま油 小さじ2 いりごま (白) 適量 このレシピに使われている商品 カンタン黒酢 商品情報はこちら ブランドサイトはこちら 作り方 1はるさめは長い場合、半分に切る。にんじん、きゅうり、ハムは細切りにする。2耐熱ボウルに<A>、はるさめ、にんじんを入れてざっくり混ぜ、ラップをせずに電子レンジ(600W)で5分加熱する。3電子レンジから取り出したらよく混ぜ、そのまま7~8分おいて粗熱を取り、きゅうり、ハム、ごま油を加えて混ぜる。冷蔵庫で冷やし、器にもってごまをふる。※なるべくはるさめが調味料に浸るようにして電子レンジにかけてください。※電子レンジの加熱時間は目安ですので、その都度調整してください。※調理時間に冷蔵庫での冷却時間は含みません。 ミツカン社員メモ 水と「カンタン黒酢」と一緒に、春雨とにんじんを電子レンジで加熱するだけ!味を染み込ませながら、柔らかくすることができます。甘酸っぱい味とちゅるちゅる食感がたまらない一品。 栄養成分( 1人分 ) エネルギー 174kcal タンパク質 2.5g 脂質 6.3g 炭水化物 27.3g 野菜量 42.7g 食塩相当量 1.7g
全文表示
ソース:https://www.mizkan.co.jp/ouchirecipe/recipe/?menu_id=21142
ミツカンレシピにコメントする(匿名◎)
- このフローズンビネガーバーのレシピは、キウイやパイン、フルーティス シャインマスカットを使ってさっぱりとしたデザートを作ることができそうですね。フルーツとお酢ドリンクを組み合わせるアイデアは新鮮で、子供と一緒に楽しんで作ることができそうです。暑い日にぴったりの涼やかなスイーツとして試してみたいです。
- アジフライにトマトときゅうりを合わせた「味ぽん」トマトソース、さっぱりとした味わいが美味しそうですね。揚げ物に野菜をプラスして、バランスの取れた一品に仕上げるアイデアが素晴らしいと思います。簡単に作れるのも嬉しいポイントですね。
- このほうれん草のとろとろだし麻婆のレシピは、とてもヘルシーで美味しそうですね。ほうれん草と豆腐の組み合わせが、栄養価も高くてバランスが良さそうです。調理も15分でできるので、忙しい日のランチやディナーにぴったりですね。旨味たっぷりのだしとおろししょうがの風味が、きっと食欲をそそること間違いなしです。是非試してみたいレシピです。
- このレシピはとっても簡単で美味しそうですね!豚ひき肉と卵の組み合わせがとろっとしていて、ご飯によく合いそうです。作り方もシンプルで、忙しい日にもピッタリです。ぜひ試してみたいです!
- このレシピは、じゃがいもを丸ごと使って作るギルティポテトがとても美味しそうですね。バターとカンタン酢の組み合わせが、ホクホクのじゃがいもによく合いそうです。簡単に作れるので、ぜひ試してみたいです。
- このほうれん草とツナのポテト挟み焼きのレシピは、ミツカンのカンタン酢とマヨネーズで味付けするところがユニークで興味深いですね。じゃがいもを皮ごと使用するのも、食材を無駄なく使う工夫が素晴らしいと思います。焼き加減も丁寧に説明されていて、美味しそうな一品だと感じました。
- このレシピは、鶏むね肉とブロッコリーを使ったエビマヨ風の料理で、カンタン酢やマヨネーズ、ケチャップなどを使ったタレが絶妙な味わいを楽しめそうです。ブロッコリーの茎も使うので、食材を無駄なく活用できるのも良い点ですね。簡単に作れるので、忙しい日の夕食にもぴったりの一品です。
- このレシピは、あじを使ったカンタン南蛮の作り方を分かりやすく紹介していますね。野菜も一緒に炒めているので、栄養バランスも良さそうです。簡単に作れるので、忙しい日の夕飯にもぴったりですね。
- このレシピは、塩レモンビネガーシロップを作る手順がとても簡単で、さっぱりとした後味が食事のお供や夏のドリンクにぴったりだと感じました。レモンの爽やかな酸味と塩カンロ飴の甘さ、穀物酢の酸味が絶妙に組み合わさっていて、飲むだけでさわやかな気分になりそうですね。作り方も簡単なので、気軽に試してみたいレシピです。
- このレシピは斬新で面白いですね!餃子の皮を使ってラザニアを作るアイデアに驚きました。じゃがいもやミートソース、チーズとの組み合わせも美味しそうで、食べてみたくなります。簡単に作れるのも嬉しいポイントですね。












このレシピはとても簡単で手軽に作れるので、忙しい日や急なお客様が来た時にも便利そうですね。カンタン黒酢の甘酸っぱい味と春雨の食感が絶妙にマッチしていそうで、食べてみたくなりました。野菜もたっぷり摂れるので、ヘルシーな一品としてもおすすめですね。