- やみつきピーマン麻婆の調理時間は15分で1人分のエネルギーは72kcal。
- 材料はピーマン、ごま油、味ぽん、みそ、砂糖、豆板醤、おろしにんにく、おろししょうが、片栗粉、水。
- 作り方はピーマンを炒めて<A>ととろみがつくまで煮る。
- 麻婆味のピーマンでおつまみにも合う。
- 1人分の栄養成分はエネルギー72kcal、タンパク質1.4g、脂質3.4g、炭水化物9.2g、野菜量51.0g、食塩相当量1.9g。
やみつきピーマン麻婆


やみつきピーマン麻婆 調理時間 15分 エネルギー 72 kcal ※エネルギーは1人前の値 材料 2 人分 ピーマン 4個 ごま油 大さじ1/2 ミツカン 味ぽん 大さじ1 みそ 小さじ1 砂糖 小さじ1 豆板醤 小さじ1 おろしにんにく 小さじ1 おろししょうが 小さじ1 片栗粉 大さじ1/2 水 1/4カップ このレシピに使われている商品 味ぽん 商品情報はこちら ブランドサイトはこちら 作り方 1ピーマンは乱切りにする。2フライパンにごま油を入れて中火にかけ、ピーマンを加えて2分ほど炒める。3混ぜ合わせておいた<A>を入れてとろみがつくまで煮からめる。 ミツカン社員メモ 麻婆味のピーマン!?おつまみにもぴったりです。そのままでも冷やしてもおいしいです。 栄養成分( 1人分 ) エネルギー 72kcal タンパク質 1.4g 脂質 3.4g 炭水化物 9.2g 野菜量 51.0g 食塩相当量 1.9g
全文表示
ソース:https://www.mizkan.co.jp/ouchirecipe/recipe/?menu_id=22090
ミツカンレシピにコメントする(匿名◎)
- このチンジャオロース冷凍弁当のレシピはとても便利で、作り置きしておくと忙しい日でも手軽に食事を楽しめそうですね。冷凍保存もできるので、1週間以内を目安に使いやすい量で作るのが良さそうです。味ぽんとオイスターソースの組み合わせで作るチンジャオロースも美味しそうで、試してみたいと思いました。
- このキャロットラペのレシピは、にんじんのシャキシャキ感とオレンジの爽やかな風味が絶妙にマッチしていそうですね。さらにレーズンを加えることで甘みもプラスされそうで、食欲をそそります。簡単に作れるのも嬉しいポイントです。ぜひ試してみたいレシピですね。
- このアップルビネガードリンクのレシピはとても簡単で、さっぱりとした飲み物を作るのにぴったりですね。無糖の炭酸水を使うと、さらに爽やかな味わいになりそうです。はちみつを加えることで甘さを調整できるのも良いアイデアですね。試してみたいレシピの一つです。
- このレシピはとても簡単で手間がかからず、しかもチーズハンバーグが美味しそうですね!チーズがとろっと溶ける様子が想像できて、食欲をそそります。洗い物も少なくて手軽に作れるのも嬉しいポイントです。是非試してみたいレシピです!
- このサーモンとミニトマトのマリネのレシピは、爽やかでさっぱりとした味わいが特徴的ですね。ミツカンの無ろ過純リンゴ酢を使うことで、さらに風味豊かに仕上がりそうです。冷蔵庫で味をなじませることで、より一層美味しくなるのもいいポイントですね。作ってみたいレシピの一つです!
- この「無ろ過純リンゴ酢」ドレッシングを使ったサラダレシピは、さっぱりとした味わいでとても美味しそうですね。アボカドや黄パプリカ、ベビーリーフとの組み合わせもバランスが良さそうで、ミックスナッツの食感もアクセントになりそうです。手軽に作れるのも嬉しいポイントですね。
- この彩りバラちらしのレシピは、見た目も美しくて食欲をそそるものですね。五目ちらしを使って簡単に作れるのも魅力的です。色とりどりの具材が盛り付けられていて、家族のイベントなどにぴったりの一品だと思います。
- このレシピは、春巻きにチーズを入れてとろりとした食感を楽しむアイデアが面白いですね。パリパリの皮とチーズの相性も良さそうで、食べてみたくなります。簡単に作れるのも嬉しいポイントです。
- このゆず香る鶏だし塩の冷やしチャーシュー麺のレシピは、夏にぴったりのさっぱりとした一品ですね。ゆずの爽やかな香りと鶏だしのコクが絶妙にマッチしていそうで、食欲をそそります。焼豚や煮たまごなどの具材もたっぷりで、食べ応えもありそうです。作ってみたくなるレシピですね。
- このレシピは、生ハムとモッツァレラチーズを使ったイタリアン風の冷麺で、さっぱりとしたゆず香る鶏だし塩のつゆがアクセントになっています。ヘルシーで栄養価も豊富なので、夏にぴったりの一品だと思います。試してみたいレシピの一つですね。












このやみつきピーマン麻婆のレシピ、ピーマンを麻婆風にアレンジするアイデアが面白いですね。ピーマンの食感と麻婆の味がどう組み合わさるのか興味深いです。おつまみや副菜としても楽しめそうです。