- きくなと豆のクミン風味漬けのレシピ
- 調理時間:10分以内
- エネルギー:1人分で394 kcal
- 材料:春菊、ツナ缶、たまねぎ、ミックスビーンズ、カンタン酢、オリーブオイル、粗挽き黒こしょう、クミン
- 作り方:春菊をザク切りにしてツナ、ミックスビーンズと混ぜ、調味液で漬けて冷蔵庫で30分
- カリカリ感とクミンの香りがアクセント。きくなの苦みがクミンとツナと合わさって食べやすくなります。
- 栄養成分(1人分):エネルギー394kcal、タンパク質13.3g、脂質23.1g、炭水化物33.7g、野菜量122.5g、食塩相当量4.2g
きくなと豆のクミン風味漬け


きくなと豆のクミン風味漬け 調理時間 10分以内 エネルギー 394 kcal ※エネルギーは1人前の値 材料 2 人分 春菊 (きくな)1束(200g) ツナ缶 小1缶(80g) たまねぎ 1/4個(50g) ミックスビーンズ 50g ミツカン カンタン酢 150ml オリーブオイル 大さじ2 粗挽き黒こしょう 少々 クミン (シード)小さじ1 このレシピに使われている商品 カンタン酢 商品情報はこちら ブランドサイトはこちら 作り方 1春菊はザク切りにする。たまねぎはみじん切りにする。2クミンシードは焦がさないように、フライパンで中火で1~2分炒る。3ジッパー付き保存袋に1、軽く油を切ったツナ、ミックスビーンズを入れ、<A>を注ぎ入れる。ジッパーを閉め、30回程度もむ。受け皿にのせて、冷蔵庫で30分漬ける。※金属製のふたの使用は避けてください※一度野菜を漬けた調味液は、野菜から出る水分で薄まっておりますので、繰り返し漬けることはおやめください。※調理時間に漬け込み時間は含みません。 ミツカン社員メモ クミンシードの香りとカリカリ感がアクセント。きくなの苦みがクミンとツナと合わさって食べやすくなります。 栄養成分( 1人分 ) エネルギー 394kcal タンパク質 13.3g 脂質 23.1g 炭水化物 33.7g 野菜量 122.5g 食塩相当量 4.2g
全文表示
ソース:https://www.mizkan.co.jp/ouchirecipe/recipe/?menu_id=703656
ミツカンレシピにコメントする(匿名◎)
- このほうれん草のとろとろだし麻婆のレシピは、とてもヘルシーで美味しそうですね。ほうれん草と豆腐の組み合わせが、栄養価も高くてバランスが良さそうです。調理も15分でできるので、忙しい日のランチやディナーにぴったりですね。旨味たっぷりのだしとおろししょうがの風味が、きっと食欲をそそること間違いなしです。是非試してみたいレシピです。
- このレシピはとっても簡単で美味しそうですね!豚ひき肉と卵の組み合わせがとろっとしていて、ご飯によく合いそうです。作り方もシンプルで、忙しい日にもピッタリです。ぜひ試してみたいです!
- このレシピは、じゃがいもを丸ごと使って作るギルティポテトがとても美味しそうですね。バターとカンタン酢の組み合わせが、ホクホクのじゃがいもによく合いそうです。簡単に作れるので、ぜひ試してみたいです。
- このほうれん草とツナのポテト挟み焼きのレシピは、ミツカンのカンタン酢とマヨネーズで味付けするところがユニークで興味深いですね。じゃがいもを皮ごと使用するのも、食材を無駄なく使う工夫が素晴らしいと思います。焼き加減も丁寧に説明されていて、美味しそうな一品だと感じました。
- このレシピは、鶏むね肉とブロッコリーを使ったエビマヨ風の料理で、カンタン酢やマヨネーズ、ケチャップなどを使ったタレが絶妙な味わいを楽しめそうです。ブロッコリーの茎も使うので、食材を無駄なく活用できるのも良い点ですね。簡単に作れるので、忙しい日の夕食にもぴったりの一品です。
- このレシピは、あじを使ったカンタン南蛮の作り方を分かりやすく紹介していますね。野菜も一緒に炒めているので、栄養バランスも良さそうです。簡単に作れるので、忙しい日の夕飯にもぴったりですね。
- このレシピは、塩レモンビネガーシロップを作る手順がとても簡単で、さっぱりとした後味が食事のお供や夏のドリンクにぴったりだと感じました。レモンの爽やかな酸味と塩カンロ飴の甘さ、穀物酢の酸味が絶妙に組み合わさっていて、飲むだけでさわやかな気分になりそうですね。作り方も簡単なので、気軽に試してみたいレシピです。
- このレシピは斬新で面白いですね!餃子の皮を使ってラザニアを作るアイデアに驚きました。じゃがいもやミートソース、チーズとの組み合わせも美味しそうで、食べてみたくなります。簡単に作れるのも嬉しいポイントですね。
- この豆腐でかさまし鶏の照り焼きハンバーグのレシピは、豆腐と鶏ひき肉を混ぜて作るヘルシーでユニークなアイデアですね。豆腐の水分がハンバーグにしっとり感を与えてくれそうで、カンタン酢で照り焼き風に仕上げるのもおいしそうです。卵黄を添えるアレンジも素敵です。試してみたいレシピですね。
- この餃子の皮を使ったクリーミーだしグラタンのレシピは、とてもユニークで面白そうですね!普段使わない食材やアイデアを取り入れることで、新しい料理の楽しみ方が広がりそうです。ぜひ挑戦してみたい一品です。












このきくなと豆のクミン風味漬けのレシピは、クミンシードの香りとカリカリ感が絶妙で、きくなの苦みとツナの味がよく合っていますね。さっぱりとした味わいで、食べやすくて美味しそうです。作ってみたいと思います!