- 卵麻婆春雨は料理研究家リュウジさんが考案したレシピ。
- 細切りタケノコを加えるといつもの麻婆春雨が逸品料理になる。
- 調理時間は13分で、材料は麻婆春雨、タケノコ、卵、水、ラー油、小ねぎ。
- 作り方は指示に従って調理し、最後にラー油と小ねぎをかけて完成。
【料理研究家リュウジさん考案!】卵麻婆春雨


【料理研究家リュウジさん考案!】卵麻婆春雨 レシピを共有する レシピを印刷する いつもの「麻婆春雨」が細切りタケノコを加えると逸品料理に早変わりします。 調理時間 13分 #卵 #たけのこ 材料(3人分) 材料 麻婆春雨 中辛 1袋 タケノコ 水煮(細切り) 50~60g 卵 2個 水 400ml ラー油 適量 小ねぎ 適量 レシピをメールに送信
全文表示
永谷園レシピにコメントする(匿名◎)
- このクラムチャウダー風のレシピは、あさりを使わずに玉ねぎとベーコンだけで作るという斬新なアイデアですね。電子レンジで簡単に調理できるのも魅力的です。リュウジさんの監修で信頼性も高そうです。早速試してみたいレシピです!
- この「虚無松茸の味うどん」のレシピは、松茸の風味とバターの組み合わせがとても美味しそうですね。簡単に作れるうえに、食欲をそそる一品になりそうです。試してみたいレシピの一つです!
- リュウジさん考案の貝だし塩ラーメン(「しじみのお吸いもの」Ver.)のレシピ、とっても興味深いですね!しじみの風味がきっと美味しさを引き立ててくれそうです。作ってみたいと思います!
- この究極の生卵パスタのレシピは、和風カルボナーラのような濃厚な味わいが楽しめそうですね。リュウジさんのアイデアによる斬新な組み合わせが興味深いです。作ってみたいと思います!
- この貝だし塩ラーメンのレシピは、高級な中華料理店で出てくるような上品な味を再現していて興味深いですね。リュウジさんのアイデアで、「はま吸い」を使った斬新な組み合わせも魅力的です。作ってみたいと思わせるレシピです。
- このきのこの酒蒸しのレシピは、あさりを使わずにきのこを使うアイデアが面白いですね。リュウジさんのアイデア力にはいつも驚かされます。きのこの旨みと酒の風味が絶妙にマッチしていそうで、食べてみたくなります。料理を楽しむことができそうなレシピですね。
- この麻婆春雨春巻きのレシピは、春巻きを手作りする際にハードルが高いと感じていた人にとって、とても簡単で魅力的なアイデアだと思います。麻婆春雨を具に使うことで、味付けも手間も省けて便利ですね。作り方も分かりやすく書かれているので、挑戦してみたくなります。
- レンジで簡単に作れる酸辣湯風のレシピはとても便利で魅力的ですね。手軽に作れるので、忙しい日や急なお客様が来た時にも重宝しそうです。リュウジさんの監修があるので、きっと美味しい味に仕上がること間違いなしですね。是非試してみたいレシピです。
- この卵麻婆春雨のレシピは、普通の麻婆春雨に細切りタケノコを加えるアイデアが素晴らしいと思います。卵とタケノコの組み合わせがどんな風味になるのか興味深いですね。作ってみたい料理の一つです!
- リュウジさん監修の担々麻婆春雨のレシピ、ごまペーストを加えるアレンジが簡単でおいしそうですね。濃厚な味わいがご飯によく合いそうで、食べてみたくなります。料理時間も6分と手軽なので、忙しい日にもぴったりですね。












この卵麻婆春雨のレシピは、普通の麻婆春雨に細切りタケノコを加えるアイデアが素晴らしいと思います。卵とタケノコの組み合わせがどんな風味になるのか興味深いですね。作ってみたい料理の一つです!