- レシピ名: 金のつぶ ごま油香る韓国海苔たれ納豆のまぐろユッケ丼
- 調理時間: 5分以内
- エネルギー: 639 kcal
- 材料: ご飯、まぐろ、追いがつおつゆ2倍、金のつぶ、卵黄、小ねぎ、いりごま
- 作り方: まぐろを追いがつおつゆ2倍で和えて、金のつぶと混ぜ合わせ、ご飯に盛り付けて卵黄や調味料を添える
- 栄養成分(1人分): エネルギー639kcal、タンパク質29.1g、脂質11.7g、炭水化物100.0g、野菜量2.7g、食塩相当量1.0g
「金のつぶ ごま油香る韓国海苔たれ納豆」のまぐろユッケ丼



「金のつぶ ごま油香る韓国海苔たれ納豆」のまぐろユッケ丼 調理時間 5分以内 エネルギー 639 kcal ※エネルギーは1人前の値 My レシピでお気に入りに保存 お気に入りに追加 材料 1 人分 ご飯 丼1杯(250g) まぐろ (刺身用) 50g ミツカン 追いがつおつゆ2倍 小さじ1 金のつぶ ごま油香る韓国海苔たれ納豆 1P 卵黄 1個分 小ねぎ (小口切り) 大さじ1/2 いりごま (白) 小さじ1/2 このレシピに使われている商品 金のつぶ ごま油香る韓国海苔たれ納豆3P 商品情報はこちら ブランドサイトはこちら 追いがつおつゆ2倍 商品情報はこちら ブランドサイトはこちら ミツカン365に会員登録して商品バーコードを読み取るとポイントがもらえる! ミツカン365はこちら 作り方 1まぐろは2cm角に切り、「追いがつおつゆ2倍」と和える。2添付のたれを混ぜ合わせた「金のつぶ ごま油香る韓国海苔たれ納豆」と1を和える。3丼にご飯をよそい、2と卵黄を乗せる。小ねぎ、いりごまを散らす。 ミツカンメニューチームより 「金のつぶ ごま油香る韓国海苔たれ納豆」とまぐろがよく合う韓国風ユッケ丼です。 栄養成分( 1人分 ) エネルギー 639kcal タンパク質 29.1g 脂質 11.7g 炭水化物 100.0g 野菜量 2.7g 食塩相当量 1.0g
全文表示
ソース:https://www.mizkan.co.jp/ouchirecipe/recipe/?menu_id=24052
ミツカンレシピにコメントする(匿名◎)
- このレシピは、せいろで作る汁なし麻辣担々で、ラー油の辛味と「金のごまだれ」のまろやかさが絶妙に組み合わさっていそうですね。小松菜やしめじ、豚肉などの具材もヘルシーでバランスが良さそうです。簡単に作れるので、忙しい日のランチやディナーにぴったりの一品ですね。
- このレシピは子供向けに楽しい料理を提案していて、ソーセージやベーコンを使ったわんぱくせいろはきっと子供たちに喜ばれるだろうと思います。簡単に作れるのも嬉しいポイントですね。
- このレシピは、暑い季節にぴったりのさっぱりとしたひんやりだし茶漬けの作り方を紹介していますね。火を使わずに簡単に作れるので、忙しい時や暑い日にぴったりです。お好みの具材を使ってアレンジも自由自在で、さまざまな組み合わせで楽しめそうです。暑い日にさっと食べられる爽やかな一品として、ぜひ試してみたいレシピですね。
- このレシピは塩漬けの鮭と金のごまだれを組み合わせた大人向けのせいろ料理で、ちゃんちゃん焼き風の味わいが楽しめそうですね。野菜もたっぷり入っていて、栄養バランスも良さそうです。料理酒やみそとの組み合わせも興味深いです。試してみたいレシピですね。
- この「フルーティス 白桃」スムージーのレシピは、とても簡単で手軽に作れそうですね。白桃の甘さとヨーグルトのクリーミーさが組み合わさって、さわやかな味わいになりそうです。朝食やリフレッシュタイムにぴったりの一杯ですね。
- このレシピはとても簡単で、暑い日にぴったりの爽やかなドリンクですね。フルーティスざくろの氷を使って牛乳と組み合わせるアイデアは新鮮で、ミントを加えることでさらに爽やかさが増します。暑い夏に飲むと、きっと美味しくてリフレッシュできること間違いなしですね。
- このレシピは、レンジを使って簡単に作れるポテトサラダで、金のごまだれと焼豚を組み合わせていておいしそうですね。忙しい時でも手軽に作れるので便利だと思います。
- このレシピはズッキーニと豚肉を使った温かいバンバンジーで、金のごまだれとみそを組み合わせて作られています。簡単に作れる上に栄養価も高く、食べ応えがありそうですね。ラー油をかけるとさらに美味しくなるとのことなので、試してみたいです!
- この「フルーティス シャインマスカット」ソーダのレシピは、シュワシュワとした爽快感とぷるんとしたゼリーの食感が楽しめそうですね。フルーツの甘さと炭酸水の爽やかさが組み合わさって、夏にぴったりのドリンクになりそうです。作ってみたいと思います!
- このレシピは豆腐と豆苗を使ったヘルシーで簡単な料理で、金のごまだれの風味がアクセントになっていそうですね。ワンパンで作れるのも便利で、おつまみや副菜としてもぴったりです。試してみたいレシピの一つです!












このレシピは、まぐろと「金のつぶ ごま油香る韓国海苔たれ納豆」を組み合わせたユニークな組み合わせで、韓国風の味わいを楽しめそうですね。簡単に作れるのも嬉しいポイントです。食べてみたいと思います!