- ふんわりお好み焼きのレシピ
- 材料:豚バラ肉、キャベツ、小ねぎ、お好み焼き粉、卵、水、穀物酢、お好み焼きソース、マヨネーズ、かつお節、青のり
- 作り方:豚肉を切る、生地を作り、キャベツとねぎを混ぜる、フライパンで焼く、調味料をかける
- 穀物酢を入れるとふわっと仕上がる
- 栄養成分(1人分):エネルギー460kcal、タンパク質13.8g、脂質20.7g、炭水化物53.4g、野菜量59.0g、食塩相当量4.0g
ふんわりお好み焼き


ふんわりお好み焼き 調理時間 20分 エネルギー 460 kcal ※エネルギーは1人前の値 My レシピでお気に入りに保存 お気に入りに追加 材料 2 人分 豚バラ肉 薄切り 2枚(40g) せん切りキャベツ 100g 小ねぎ (小口切り) 20g サラダ油 小さじ2 <生地> お好み焼き粉 100g 卵 1個 水 110ml ミツカン 穀物酢 大さじ1 お好み焼きソース 適量 マヨネーズ 適量 かつお節 適量 青のり 適量 このレシピに使われている商品 穀物酢 商品情報はこちら ブランドサイトはこちら ミツカン365に会員登録して商品バーコードを読み取るとポイントがもらえる! ミツカン365はこちら 作り方 1豚肉は5cmほどの長さに切る。2ボウルに<生地>の材料を入れ、混ぜ合わせる。せん切りキャベツと小ねぎを加え、更に混ぜる。3フライパンにサラダ油を中火で熱し、2を丸く流し入れ、上に豚肉を置く。きつね色に焼けたら上下を返し、ふたをして火を通す。両面きつね色に焼けたら皿に取り出す(2枚に分けて焼いても良いです)。4お好み焼きソースとマヨネーズ、かつお節、青のりをお好みの量かける。 ミツカンメニューチームより お好み焼きの生地に、「穀物酢」を入れるとふわっと仕上がります! 栄養成分( 1人分 ) エネルギー 460kcal タンパク質 13.8g 脂質 20.7g 炭水化物 53.4g 野菜量 59.0g 食塩相当量 4.0g
全文表示
ソース:https://www.mizkan.co.jp/ouchirecipe/recipe/?menu_id=23963
ミツカンレシピにコメントする(匿名◎)
- このレシピはとてもシンプルで簡単に作れそうですね。カルピスソーダと「フルーティス シャインマスカット」の組み合わせが爽やかで美味しそうです。暑い日にぴったりの飲み物だと思います。
- このレシピはとてもシンプルで簡単に作れるので、気軽に試してみたくなりますね。カルピスソーダと「フルーティス あまおう」の組み合わせも新鮮で、爽やかな味わいが楽しめそうです。暑い日にぴったりのさっぱりドリンクとして、ぜひ試してみたいです。
- このレシピはとてもシンプルで簡単に作れるので、気軽に試してみたくなりますね。カルピスソーダとフルーティスざくろの組み合わせも新鮮で、爽やかな味わいが楽しめそうです。暑い日にぴったりの一杯ですね。
- このレシピは、韓国海苔と納豆を組み合わせた斬新な組み合わせで、さらに牛肉や焼き肉のたれを加えてキンパ風に仕上げるというアイデアが面白いですね。食べ応えもありそうで、食欲をそそる一品だと感じました。
- このレシピはとてもシンプルで、フルーティス白桃とカルピスソーダの組み合わせが爽やかで美味しそうですね。暑い日に飲むとさっぱりとしていて、リフレッシュできそうです。作り方も簡単なので、気軽に試してみたいです。
- このレシピは、絹ごし豆腐を使ったさっぱりとした冷やし豆腐の一品ですね。金のつぶごま油香る韓国海苔たれ納豆を使うことで、風味豊かな味わいが楽しめそうです。さらに、きゅうりの古漬けや昆布のつくだ煮、小ねぎなどの具材がアクセントになっていて、見た目にも美しく盛り付けられていますね。簡単に作れるので、忙しい日のランチや夕食にもぴったりのレシピですね。
- このレシピは、簡単に作れるキンパの作り方を紹介していてとても便利だと感じました。特に、焼のりを使って巻く方法は巻きすを使わずに手軽に作れるのが良いですね。さらに、金のつぶのごま油香る韓国海苔たれ納豆を使うことで、風味豊かなキンパが完成するのも魅力的です。料理初心者でも挑戦しやすいレシピだと思います。
- このレシピは、まぐろと「金のつぶ ごま油香る韓国海苔たれ納豆」を組み合わせたユニークな組み合わせで、韓国風の味わいを楽しめそうですね。簡単に作れるのも嬉しいポイントです。食べてみたいと思います!
- このレシピは、そうめんを使った冷麺風の料理で、金のつぶごま油香る韓国海苔たれ納豆を使っていて斬新ですね。さっぱりとした味わいで、リンゴ酢を加えることでさらに爽やかな味になりそうです。簡単に作れるのも嬉しいポイントですね。
- このレシピは、三河湾の海の幸と里の恵みを組み合わせたすし丼で、魚介類だけでなくお肉や果物も楽しめるという点が面白いですね。特に、赤シャリにミツカンの「三ツ判山吹」を使ったすし飯がコクがありそうで美味しそうです。異なる食材を組み合わせた斬新な一品だと感じました。












このレシピは、お好み焼きをふんわりとした食感に仕上げるために穀物酢を使用している点が興味深いですね。豚肉やキャベツとの組み合わせも美味しそうで、お好み焼きソースやマヨネーズ、かつお節、青のりで味を引き立てているのも良いですね。作ってみたいレシピの一つです。