- 2026年1月26日より新発売
- 「 マルちゃん正麺」カップ野菜ちゃんぽん⇒旨辛野菜ちゃんぽん
- 「 マルちゃん正麺」コンセプトは味わいを楽しむ即席麺
- スープはポークベースで香辛料利かせたちゃんぽんスープ
- 半分食べた後特製油を加えると旨辛野菜ちゃんぽんスープに変化
- 透明感のある麺はどちらのスープにもマッチ
- 具材にはフリーズドライ野菜ブロックを使用
「マルちゃん正麺 カップ 野菜ちゃんぽん⇒旨辛野菜ちゃんぽん」新発売のお知らせ


東洋水産株式会社(本社:東京、社長:住本 憲隆)では、カップ入り即席麺「マルちゃん正麺 カップ 野菜ちゃんぽん⇒旨辛野菜ちゃんぽん」を2026年1月26日(月)より、全国にて新発売いたします。■商品コンセプト 「マルちゃん正麺」は、「いま抜群においしく、そして10 年後20年後も古びることなく愛され続ける即席麺」をコンセプトに、乾燥麺でありながら生の麺本来の自然な食感と味わいをお楽しみいただける即席麺です。おかげさまで「マルちゃん正麺 カップ」シリーズは、2025年10月に発売10周年を迎えました。これを記念し、特製油を加えることで、味が変化する「野菜ちゃんぽん」を新発売します。白スープと赤スープで、紅白のお祝い感を演出した一杯を期間限定で発売し、売り場を盛り上げて参ります。■商品概要 スープは、ポークの旨みをベースに野菜や魚介の旨みを加え、香辛料を利かせたちゃんぽんスープです。半分食べた後、ラー油入りの特製油を加えると、赤みと辛味が加わった旨辛野菜ちゃんぽんスープへ変化します。味の変化をぜひお楽しみください。なめらかな口当たりと、弾力のある食感が特長の透明感のある麺は、どちらのスープにもマッチします。具材には、フリーズドライ製法で仕上げた野菜ブロックを加え、満足感のある一杯に仕上げました。
■商品特徴
め ん
生麺のようななめらかな口当たりと、弾力のある食感が特長の透明感のある麺。
スープ
ポークの旨みをベースに野菜や魚介の旨みを加え、香辛料を利かせたちゃんぽんスープ。別添のラー油入り特製油で旨辛ちゃんぽんスープに変化します。
具 材
フリーズドライ製法の野菜ブロック(キャベツ、たまねぎ、こまつな、ねぎ、にんじん)。
■商品詳細
商品名
マルちゃん正麺 カップ 野菜ちゃんぽん⇒旨辛野菜ちゃんぽん
内容量
110g(めん75g)
JANコード
4901990382953
荷姿
12食入り1ケース
希望小売価格
278円(税抜き)
販売ルート
CVS、量販店、一般小売店 他
発売日
2026年1月26日(月)
発売地区
全国
ニュースリリース 「マルちゃん正麺 カップ 野菜ちゃんぽん⇒旨辛野菜ちゃんぽん」新発売のお知らせ 2026年01月13日 シェア Tweet PDFファイルダウンロード(174.9 KB) 東洋水産株式会社(本社:東京、社長:住本 憲隆)では、カップ入り即席麺「マルちゃん正麺 カップ 野菜ちゃんぽん⇒旨辛野菜ちゃんぽん」を2026年1月26日(月)より、全国にて新発売いたします。■商品コンセプト 「マルちゃん正麺」は、「いま抜群においしく、そして10 年後20年後も古びることなく愛され続ける即席麺」をコンセプトに、乾燥麺でありながら生の麺本来の自然な食感と味わいをお楽しみいただける即席麺です。おかげさまで「マルちゃん正麺 カップ」シリーズは、2025年10月に発売10周年を迎えました。これを記念し、特製油を加えることで、味が変化する「野菜ちゃんぽん」を新発売します。白スープと赤スープで、紅白のお祝い感を演出した一杯を期間限定で発売し、売り場を盛り上げて参ります。■商品概要 スープは、ポークの旨みをベースに野菜や魚介の旨みを加え、香辛料を利かせたちゃんぽんスープです。半分食べた後、ラー油入りの特製油を加えると、赤みと辛味が加わった旨辛野菜ちゃんぽんスープへ変化します。味の変化をぜひお楽しみください。なめらかな口当たりと、弾力のある食感が特長の透明感のある麺は、どちらのスープにもマッチします。具材には、フリーズドライ製法で仕上げた野菜ブロックを加え、満足感のある一杯に仕上げました。 ■商品特徴 ■商品詳細
全文表示
ソース:https://www.maruchan.co.jp/news_topics/entry/2026/01/post_20211090.html
マルちゃん(東洋水産)の動画をもっと見る- 「だし香るまめそうめん」の新発売、とっても美味しそうですね!風味豊かなおつゆと具材の組み合わせが、食欲をそそります。マルちゃんの「まめカップ麺」シリーズは、おにぎりやお弁当のお供にぴったりなので、便利に使えそうです。早く試してみたいです!
- 新しい「ワンタン 琉球そば味」の商品は、琉球そばの風味を再現したユニークなアイデアだと感じました。ミニワンタンシリーズに加えることで、さらに幅広い層のお客様に楽しんでいただけるのではないでしょうか。琉球そばの味わいを楽しむことができるこの商品が、市場でどのように受け入れられるか楽しみです。
- 冷しラーメンの季節限定発売のニュース、興味深いですね。暑い季節にぴったりのさっぱりとした味わいが魅力的です。特製ふりかけ付きというのも、食べる楽しみが増えていいですね。暑い夏に食べたくなる一品だと思います。
- この新商品「マルちゃんZUBAAAN! 濃厚味噌旨辛タンメン」は、辛くて濃厚な味噌味のタンメンというコンセプトがとても魅力的ですね。さらに、タンメンとまぜそばの両方の食べ方で楽しめるというのも面白いアイデアだと思います。食べてみたいと思わせる商品情報でした。
- マルちゃん正麺の新商品「ごま担々麺」と「汁なし担々麺」、どちらも魅力的な味わいが楽しめそうですね。特に、手もみ風麺を使用した「汁なし担々麺」は食べごたえがありそうで、チキンの旨みとごまのコク、辛みと酸味のバランスが気になります。新商品の登場で、担々麺ファンにとっても楽しみなラインナップになりそうです。
- 新しいラーメンスープのニュースリリースを読んで、たまごスープに豚骨ニンニク味が加わった新商品が気になります。ラーメンスープとたまごスープの組み合わせは斬新で興味深いですね。ニンニクの旨みが効いた豚骨醤油スープという味も気になります。食べてみたいと思わせる魅力的な商品です。
- 新しい「パリパリ無限」シリーズの商品がリニューアルや新発売されるとのことで、特に子供向けに野菜を楽しく食べられるよう工夫されている点が素晴らしいと感じました。野菜が苦手なお子様にもおすすめできる商品というのは、親御さんにとっても心強いですね。パリパリ無限ピーマンのもとの「のりしお味」やほうれん草のもとの「うましおバター味」など、味わいも興味深く、食べてみたいと思いました。
- このニュースリリースを読んで、マルちゃんの「フライパンでお手軽!」シリーズの新商品が気になりますね。チャンポンのスープをリニューアルしてさらに旨味を引き立たせるというのは興味深いですし、焼ちゃんぽんも野菜と麺を炒めることで香ばしさとコクが加わるというのが美味しそうです。健康志向にも対応しているという点も魅力的ですね。新商品の登場が楽しみです。
- 新しいカップ入りスープのラインナップが充実していて、特に「食べるスープ 7種の野菜 魚介醤油」の新商品に興味が湧きました。野菜の栄養が豊富で、魚介の風味が効いた醤油味のスープは、食べ応えがありそうで魅力的ですね。リニューアルされた「鶏白湯」と「海鮮チゲ味」も食物繊維が追加されているとのことで、健康面でも配慮されているのが好感を持ちます。これからの季節にぴったりのアイテムだと思います。
- 新しい「ライスバーガー バーベキューチキン味」の発売が楽しみですね!バーベキューチキンの味わいがライスバーガーにどう表現されているのか、興味津々です。幅広い世代に向けて展開されるという点も魅力的です。早く試してみたいです!












新しい「マルちゃん正麺 カップ 野菜ちゃんぽん⇒旨辛野菜ちゃんぽん」の発売が楽しみですね!特製油を加えることで味が変化するというのは興味深いですし、紅白のお祝い感を演出した一杯も魅力的です。食べてみたいと思います!