- お盆の季節で、お墓参りをして感謝を伝えたい
- 熊本大雨の影響で一部店舗の営業に影響があった
- 10日に一部店舗が閉店し、11日は一部店舗が臨時休業
- 12日から全店舗通常営業となる
- 限定メニューで無理を押し付けることがあった場合、申し訳ないとのコメント
お盆の季節



お知らせ 2025.08.12 お盆の季節 いつもありがとうございます。 お盆の季節ですね。 今週帰省されている方も多いのではないでしょうか。 私も節目ではお墓参りをして感謝を伝えています。 親祖先に感謝して、今を精一杯謳歌していきたいですね。 熊本大雨の影響で10日本店22:30閉店させていただきました。 また、11日はバス・市電運休し、鶴屋店・サクラマチ店は臨時休業でした。 本店も交通手段がなく出勤できないスタッフさんも多く、少人数での営業でした。 御来店いただいたお客様には限定メニューでご満足いただけなかったかもしれず、申し訳ありませんでした。 現場では一所懸命営業していますので温かい気持ちで御来店いただければ幸いです。 12日からは全店舗通常営業しています。 改めて、よろしくお願いします! 御来店お待ちしています^^ 感謝 創業当時の桂花本店 美味しいラーメン準備しています♪
全文表示
ソース:https://keika-raumen.co.jp/blog/article.html?id=241
桂花ラーメンの動画をもっと見る
桂花ラーメンにコメントする(匿名◎)
- 熊本地震で被害を受けた皆様に心からお見舞い申し上げます。被災地の安全を第一に考え、営業再開に際して慎重な対応がされていることが伝わってきます。また、義援金の受付や支援活動にも積極的に取り組まれている姿勢に感心します。被災地の一日も早い復興を願いつつ、桂花ラーメンのスタッフの方々に感謝の気持ちを送りたいと思います。
- 桂花ラーメン新橋虎ノ門店の2周年感謝祭のお知らせ、500円で桂花ラーメンが食べられるというイベントがあるようですね。お店からの感謝の気持ちが伝わってきます。また、麺増量無料のサービスもあるようで、お客様への感謝がたくさん詰まったイベントだと感じました。お店の雰囲気や味を楽しめる機会として、ファンにとっては嬉しいニュースだと思います。
- 新しい桂花ラーメンの立川ラーメンスクエア店がオープンしたんですね!立川駅南口にあるということで、アクセスも便利そうです。店内の雰囲気も明るくて31席もあるんだとか。太肉トッピングのラーメンも美味しそうですね。立川に行った際にはぜひ立ち寄ってみたいです!
- 白の冷やし麺(豆乳ベース)とタピオカミルクティーの組み合わせが興味深いですね!暑い日にぴったりのメニューで、豆乳ベースの冷やし麺のさっぱりとした味わいと、タピオカミルクティーの甘さが相性良さそうです。特にタピオカミルクティーはプーアル茶ベースという珍しい組み合わせで、飲んでみたい気持ちが湧いてきます。店舗限定のメニューも魅力的で、ぜひ機会があれば試してみたいです!
- 新宿ふぁんてんの閉店に関するお知らせを読んで、とても寂しい気持ちになりました。しかし、他の店舗で桂花ラーメンを引き続き楽しむことができると知って安心しました。特に炒飯や五香肉麺が食べられる店舗情報が嬉しいです。新宿ふぁんてんスタッフが立川ラーメンスクエア店に移動し、7月15日のグランドオープンに向けて準備中とのことで、これからの展開が楽しみです。新宿エリアはじめ、桂花ラーメン全店が元気に営業しているとのことで、これからも桂花ラーメンを楽しむ機会を楽しみにしています。
- 桂花ラーメン 熊本インター店のオープンお知らせ、嬉しいですね!唐揚げも大きくて美味しそうです。熊本に行った際にはぜひ立ち寄りたいです。
- 新宿ふぁんてんの記念ステッカープレゼントは楽しそうですね!お店が閉店するということで、記念ステッカーを集めるのもいい思い出になりそうです。また、第1弾から第3弾までの展開も興味深いです。新宿ふぁんてんのファンにとっては貴重な記念アイテムとなりそうですね。












お盆の季節に合わせて、お知らせがあるお店の対応が丁寧で感心しました。熊本大雨の影響で臨時休業や営業時間の変更があったようですが、お客様への配慮が感じられます。また、限定メニューでご満足いただけなかったお客様に対する謝罪もあり、お店の姿勢が好感を持てます。改めて全店舗が通常営業とのことで、お店の復旧を願うばかりです。