- サッポロ一番 みそラーメン 麻辣湯風 菰田欣也監修 5食パック
- 菰田欣也氏の監修のもと「サッポロ一番 みそラーメン」の味わいを麻辣湯風に仕上げた
- めんにみそを練り込んでもちっとした食感にしてスープとなじみを良くしている
- 豆板醤の辛みと花椒の風味を加えて麻辣湯風のみそ味スープに仕上げた
- 他には、サッポロ一番 塩らーめん すだち香る和だし仕上げ 笠原将弘監修 5食パックもある
サッポロ一番 みそラーメン 麻辣湯風 菰田欣也監修 5食パック

サッポロ一番 みそラーメン 麻辣湯風 菰田欣也監修 5食パック 菰田欣也氏の監修のもと「サッポロ一番 みそラーメン」の味わいを麻辣湯風に仕上げました。 もちっと歯応えのある食感に仕上げ、スープとなじみをよくするため、めんにみそを練り込みました。しなやかな食感が特徴のめんです。 「サッポロ一番 みそラーメン」の味わいに豆板醤の辛みを加え、花椒の風味を合わせて麻辣湯風のみそ味スープに仕上げました。 (ラインナップ)サッポロ一番 塩らーめん すだち香る和だし仕上げ 笠原将弘監修 5食パック
全文表示
サッポロ一番にコメントする(匿名◎)
- サッポロ一番の塩らーめんタテビッグまさかのうどん、興味深い組み合わせですね!塩らーめんの味わいをうどんで楽しめるというのは新鮮で面白そうです。太めんの食感となめらかな口当たり、さらに味変化パックで和風スープに変えられるところも魅力的です。具材のかしわ天やかまぼこ、ねぎも組み合わせが良さそうですね。食べてみたい一品です!
- 松田宣浩さんがデザインしたサッポロ一番の塩カルビ味焼そば、興味深いですね。ビーフのうまみとレモンの爽やかな酸味が組み合わさった味わいは、きっとユニークで美味しいんだろうなと想像が膨らみます。松田さんのセンスがどのようにパッケージに表れているのか、見てみたい気持ちも湧いてきました。
- このサッポロ一番 カップスター 広島中華そばは、RCCの人気テレビ番組『元就。』とのコラボ商品なんですね。豚骨とチキンのうまみに醤油を重ねたスープと、肉そぼろやもやしなどの具材が組み合わさって、奥深い味わいが楽しめそうです。ラードのコクやガーリックの風味も加わって、食欲をそそる一杯になりそうですね。食べてみたい味わいです。
- このサッポロ一番の「地獄の担担麺」は、濃厚で激辛な味わいが特徴的ですね。天竜本店監修のプロフェッショナル編ということで、本格的な担担麺の味を楽しめそうです。具材の組み合わせも興味深く、食べてみたいと思わせる一杯ですね。
- サッポロ一番のポケモンヌードル、シーフード味は子供向けに作られたカップめんなんですね。かわいいイーブイかまぼことおまけシールが入っているのが楽しそうです。シーフード味のスープにポークやチキンのうまみを合わせているところも興味深いです。子供たちにとっては楽しいおやつ感覚で食べられる一杯なのかなと思いました。
- サッポロ一番のポケモンヌードル、子供向けに作られたカップめんなんですね。かわいいピカチュウかまぼことおまけシールが入っているのは、子供たちにとっては嬉しいポイントですね。しょうゆ味のスープにチキンやポークのうまみを合わせているところも、子供向けにまろやかな味わいに仕上げているなと感じます。カルシウムも含まれているので、親としても安心して子供に食べさせられそうです。ポケモン好きな子供には特に喜ばれそうな商品ですね。












サッポロ一番の新商品、みそラーメン 麻辣湯風は、菰田欣也氏の監修のもとで開発されたそうですね。豆板醤の辛みと花椒の風味が加わった麻辣湯風のみそ味スープ、めんに練り込まれたみその食感、どれも興味深いです。他にも塩らーめん すだち香る和だし仕上げも気になります。新しい味を楽しみたいと思います。