- 一風堂ルミネエスト新宿店で期間限定の「ガスパチョ冷麺」が発売される。
- ガスパチョ冷麺は、スペイン生まれのトマトベーススープをアレンジした冷たい麺料理。
- トッピングには、ラタトゥイユや旬の野菜、豆乳クリーム、バジルオイルが使われている。
- 暑い季節にぴったりの爽やかな冷麺で、スパイシーにアレンジすることも可能。
- 販売期間は2025年6月17日からで、数に限りがある。
【6/17(火)~】一風堂 ルミネエスト新宿店にて期間限定「ガスパチョ冷麺」発売!


いつも一風堂をご利用いただき、誠にありがとうございます。 2025年6月17日(火)より一風堂 ルミネエスト新宿店にて、店舗限定メニュー「ガスパチョ冷麺」を期間・杯数限定で販売いたします。 当商品は、スペイン生まれのトマ […]
2025.06.13 【6/17(火)~】一風堂 ルミネエスト新宿店にて期間限定「ガスパチョ冷麺」発売! いつも一風堂をご利用いただき、誠にありがとうございます。 2025年6月17日(火)より一風堂 ルミネエスト新宿店にて、店舗限定メニュー「ガスパチョ冷麺」を期間・杯数限定で販売いたします。 当商品は、スペイン生まれのトマトベースのスープ「ガスパチョ」をアレンジした冷麺です。 冷たいスープには栄養豊富なトマトをまるごと使用し、 ニンニクとオリーブオイルで風味豊かな味わいに。麺は、卵不使用の中太ストレート麺を合わせます。トッピングのラタトゥイユは、それぞれの夏野菜のおいしさが最大限に引き立つ方法で丁寧に店仕込み。ししとうの素揚げ、オクラ、チェリートマト、枝豆など、旬の野菜もふんだんにトッピングします。クリームチーズのような豆乳クリーム「マメマージュ」と、バジルオイルの相性も抜群。途中でタバスコをかけて、よりスパイシーに味変するものオススメです。残ったスープは、別添えのパンと一緒にどうぞ。 暑い季節にぴったりの爽やかな冷麺を、この機会にぜひお楽しみください。 皆さまのご来店を、心よりお待ちしております。 ※当商品は植物由来の食材で作ったプラントベースの商品ですが、動物性食材を使用した商品と同じ調理場で作っています。 ※当商品の麺には卵を使用していませんが、卵を使用した麺と同じ釜で茹でています。 ※当商品にはネギ、玉ねぎ、にんにくを使用しています。 ■販売概要 商品名: 「ガスパチョ冷麺」価 格: 1,400円(税込)販売期間: 2025年6月17日(火)~無くなり次第終了※1日の杯数限定の販売となります。販売店舗:一風堂 ルミネエスト新宿店※麺の硬さは選べません。※当商品は一風堂公式アプリの「アカウント移行特典(ラーメン550円)」クーポンの対象外となります。 ※当商品は、使用期限が2025年6月末までの株主ご優待券は、対象外となります。 ■「プラントベースフード」とは植物由来の原料で作られた料理や食品のことです。欧米を中心にブームとなり、日本でも相次いで飲食店やコンビニエンスストアがプラントベース商品を発表するなど、新しい食のライフスタイルとして広がりを見せています。「大豆ミート」等が代表的な例です。畜産を使用しないため環境負荷が少なく、持続可能な食品としても注目されています。
全文表示
ソース:https://www.ippudo.com/news/250617-lumineest/
博多一風堂の動画をもっと見る- 一風堂の「センキョ割®」は、投票率向上や社会参加の促進を目的とした素晴らしい取り組みだと感じました。選挙に参加した人に対して特典を提供することで、選挙への関心を高める一環として、飲食店が積極的に取り組む姿勢に感心しました。一風堂の社会貢献活動に対する姿勢も素晴らしいと思います。
- 一風堂の「博多中華そば」がリニューアルされるんですね!豚清湯と魚介だしのブレンドスープや細麺、トッピングのバラチャーシューなど、とても美味しそうな組み合わせです。特に赤い柚子胡椒で味変できるのが面白そうです。一度食べてみたいです!
- ガスパチョ冷麺の新メニューは、トマトベースのスープと冷たい麺の組み合わせが爽やかで夏にぴったりそうですね。トッピングの野菜や豆乳クリーム、バジルオイルなどの組み合わせもユニークで興味深いです。一風堂の新しい試みに期待が高まります!
- 一風堂の太つけ麺発売記念キャンペーンは、フォロー&リポストでプレゼントがもらえるというのはとても魅力的ですね。家庭で調理できるタイプの太つけ麺がプレゼントされるというのは、一風堂ファンにとっては嬉しいニュースです。キャンペーンに参加してみたいと思います!
- 一風堂の担担麺がりんくうプレミアム・アウトレット店で限定販売されるんですね!濃厚な味わいと胡麻の風味が楽しめるようです。肉味噌をスープに溶かして食べるとさらに美味しそうです。価格もリーズナブルで、トッピングのバリエーションも豊富ですね。一度食べてみたいです!
- 夏の風物詩として親しまれている一風堂の「太つけ麺」がリニューアルして登場するというニュース、とても美味しそうですね!太くて噛みごたえのある麺や濃厚なつけダレ、厚切りチャーシューなど、贅沢な具材がたくさん盛り込まれていて、食べ応えがありそうです。夏の訪れを感じる一杯を楽しみたくなりました。
ガスパチョ冷麺の新メニューは、トマトベースのスープと冷たい麺の組み合わせが爽やかで夏にぴったりそうですね。トッピングの野菜や豆乳クリーム、バジルオイルなどの組み合わせもユニークで興味深いです。一風堂の新しい試みに期待が高まります!