- 炭火の香りがたまらない!サーモンとアボカドのポキ丼のレシピ
- 調理時間は10分以内で、1人分のエネルギーは608kcal
- 材料はご飯、サーモン、アボカド、たれ、いりごま
- サーモンとアボカドを切ってたれと混ぜ、ご飯に盛るだけの簡単な作り方
- 栄養成分(1人分):エネルギー608kcal、タンパク質21.7g、脂質20.8g、炭水化物79.7g、野菜量0.0g、食塩相当量1.2g
炭火の香りがたまらない!サーモンとアボカドのポキ丼


炭火の香りがたまらない!サーモンとアボカドのポキ丼 調理時間 10分以内 エネルギー 608 kcal ※エネルギーは1人前の値 My クックリストでお気に入りに保存 お気に入りに追加 材料 1 人分 ご飯 小丼1杯(200g) サーモン (刺身用) 75g アボカド 1/4個 ?のつぶ たれだけたっぷり?炭?で焼いた焼肉風の秘伝たれ 大さじ1 いりごま (白) 適量 このレシピに使われている商品 金のつぶ たれだけたっぷり!炭火で焼いた焼肉風の秘伝たれ 商品情報はこちら ブランドサイトはこちら ミツカン365に会員登録して商品バーコードを読み取るとポイントがもらえる! ミツカン365はこちら 作り方 1サーモンとアボカドは1.5cm角に切る。2ボウルにサーモン、アボカド、「?のつぶ たれだけたっぷり?炭?で焼いた焼肉風の秘伝たれ」、いりごまを入れ、混ぜ合わせる。3器にご飯を盛り、2をのせる。 ミツカンメニューチームより サーモンとアボカドに「?のつぶ たれだけたっぷり?炭?で焼いた焼肉風の秘伝たれ」を混ぜるだけ! 栄養成分( 1人分 ) エネルギー 608kcal タンパク質 21.7g 脂質 20.8g 炭水化物 79.7g 野菜量 0.0g 食塩相当量 1.2g
全文表示
ソース:https://www.mizkan.co.jp/ouchirecipe/recipe/?menu_id=22975
ミツカンレシピにコメントする(匿名◎)
- このレシピはシンプルでありながら、とうもろこしの甘みと白だしの風味が絶妙にマッチしていそうですね。炊飯器を使って簡単に作れるのも魅力的です。食べるときに粗挽き黒こしょうを振るのもアクセントになりそうです。試してみたいレシピですね。
- この「ZENBヌードル」のひんやり茶漬け風レシピは、夏にぴったりのさっぱりとした一品ですね。きゅうりやしらす、梅干しなどの具材と白だしの風味が絶妙にマッチしていそうです。暑い日に食べると、さっぱりとして美味しそうですね。
- レシピの手順がとても簡単で、ちぎり厚揚げの照り焼きが美味しそうですね。厚揚げのカリッとした食感と甘辛いたれが絶妙に絡み合いそうで、食欲をそそります。作ってみたくなりました!
- このレシピは、シンプルで簡単に作れるとろ~り味噌なす丼ですね。なすをごま油で焼いてから味噌と一緒に煮込むという工程が、なすの旨味を引き立てていそうです。卵黄と小ねぎをトッピングして、見た目にも美味しそうですね。試してみたいレシピです。
- この和風照りマヨミニピザのレシピは、ちくわやかつお節、マヨネーズなどの和風の食材を使って、クリスピーな食感と照り焼き風の味わいを楽しめそうですね。餃子の皮を使ってピザ風に仕上げるアイデアも面白いです。おやつやおつまみとして楽しむのにぴったりの一品ですね。
- このたたききゅうりの海苔まみれのレシピは、さっぱりとしたきゅうりと海苔の風味が絶妙にマッチしていて、とても美味しそうですね。塩もみをすることで味がしっかりと染み込んでいそうで、食欲をそそります。簡単に作れるのも嬉しいポイントです。是非試してみたいレシピです。
- このレシピは、手軽に作れて栄養価も豊富そうですね。にらと卵の組み合わせは定番ですが、味ぽんを使うことでさらに一味違った味わいになりそうです。忙しい日や疲れている時にも手軽に作れるので、便利なレシピだと感じました。
- このレシピは、とろとろの卵とトマトが絶妙に絡み合って、中華風の味付けで美味しそうですね。簡単に作れるのも嬉しいポイントです。食欲をそそる一品です。
- このレシピはとてもシンプルで手軽に作れそうですね。味ぽんとバターの組み合わせが興味深いです。大葉やしらすも相性が良さそうで、爽やかな味わいが楽しめそうです。作り方も簡単なので、忙しい日にぴったりの一品ですね。
- このごま担々そうめんのレシピは、簡単に作れそうでありながらも、濃厚な味わいが楽しめそうですね。豚ひき肉とごまだれの組み合わせが美味しそうで、ラー油やゆで卵をトッピングするアイデアも素敵です。食欲をそそる一品だと感じました。












このサーモンとアボカドのポキ丼のレシピは、炭火で焼いた焼肉風のたれが絶妙な味わいをプラスしていますね。サーモンとアボカドの組み合わせもヘルシーで美味しそうです。簡単に作れるので、忙しい日のランチや夕食にぴったりですね。