- 料理名:クリーミーとんこつそうめん
- 調理時間:10分以内
- エネルギー:382 kcal(1人前)
- 材料:そうめん、大好きだし。麺と鍋。クリーミーとんこつ、水、お好みの薬味
- 作り方:
- そうめんをゆでて器に盛る。
- 「大好きだし。麺と鍋。クリーミーとんこつ」と水を合わせて添える。
- 特徴:とんこつと鶏ガラのWスープに野菜の旨みと醤油が入ったクリーミーなつゆ
- 栄養成分(1人分):エネルギー 382kcal、タンパク質 10.2g、脂質 1.7g、炭水化物 76.6g、野菜量 0.0g、食塩相当量 5.7g
クリーミーとんこつそうめん


クリーミーとんこつそうめん 調理時間 10分以内 エネルギー 382 kcal ※エネルギーは1人前の値 My クックリストでお気に入りに保存 お気に入りに追加 材料 2 人分 そうめん (乾) 4束(200g) 大好きだし。麺と鍋。クリーミーとんこつ 1/4カップ 水 1/2カップ <お好みの薬味> 小ねぎ (小口切り) 適宜 紅しょうが 適宜 このレシピに使われている商品 大好きだし。麺と鍋。クリーミーとんこつ 商品情報はこちら ブランドサイトはこちら ミツカン365に会員登録して商品バーコードを読み取るとポイントがもらえる! ミツカン365はこちら 作り方 1そうめんは表示の通りにゆで、冷水でよく洗い水けをきり、器に盛る。2「大好きだし。麺と鍋。クリーミーとんこつ」と水を合わせ、<お好みの薬味>とともに添える。■「大好きだし。麺と鍋。クリーミーとんこつ」の希釈倍率■そうめん・うどんつけ汁 3倍希釈そうめん(ぶっかけ) 4倍希釈うどん(ぶっかけ) 3倍希釈ラーメン・温うどん(かけ汁) 4倍希釈鍋 3~4倍希釈※栄養成分はつゆを40%摂取するとして計算しています。※<お好みの薬味>は栄養成分に含みません。 ミツカンメニューチームより とんこつと鶏ガラのWスープに、5種の野菜の旨みと2種類の醤油が入ったクリーミーなつゆで味わう新感覚のそうめんです。 栄養成分( 1人分 ) エネルギー 382kcal タンパク質 10.2g 脂質 1.7g 炭水化物 76.6g 野菜量 0.0g 食塩相当量 5.7g
全文表示
ソース:https://www.mizkan.co.jp/ouchirecipe/recipe/?menu_id=21381
- この「フルーティス シャインマスカット」の甘酒割りレシピは、シンプルで簡単に作れそうで魅力的ですね。フルーティス シャインマスカットの甘さと甘酒のまろやかさが絶妙にマッチしそうで、飲みやすくて美味しそうです。試してみたいレシピの一つです。
- このチンジャオロース冷凍弁当のレシピはとても便利で、作り置きしておくと忙しい日でも手軽に食事を楽しめそうですね。冷凍保存もできるので、1週間以内を目安に使いやすい量で作るのが良さそうです。味ぽんとオイスターソースの組み合わせで作るチンジャオロースも美味しそうで、試してみたいと思いました。
- このキャロットラペのレシピは、にんじんのシャキシャキ感とオレンジの爽やかな風味が絶妙にマッチしていそうですね。さらにレーズンを加えることで甘みもプラスされそうで、食欲をそそります。簡単に作れるのも嬉しいポイントです。ぜひ試してみたいレシピですね。
- このアップルビネガードリンクのレシピはとても簡単で、さっぱりとした飲み物を作るのにぴったりですね。無糖の炭酸水を使うと、さらに爽やかな味わいになりそうです。はちみつを加えることで甘さを調整できるのも良いアイデアですね。試してみたいレシピの一つです。
- このレシピはとても簡単で手間がかからず、しかもチーズハンバーグが美味しそうですね!チーズがとろっと溶ける様子が想像できて、食欲をそそります。洗い物も少なくて手軽に作れるのも嬉しいポイントです。是非試してみたいレシピです!
- このサーモンとミニトマトのマリネのレシピは、爽やかでさっぱりとした味わいが特徴的ですね。ミツカンの無ろ過純リンゴ酢を使うことで、さらに風味豊かに仕上がりそうです。冷蔵庫で味をなじませることで、より一層美味しくなるのもいいポイントですね。作ってみたいレシピの一つです!
- この「無ろ過純リンゴ酢」ドレッシングを使ったサラダレシピは、さっぱりとした味わいでとても美味しそうですね。アボカドや黄パプリカ、ベビーリーフとの組み合わせもバランスが良さそうで、ミックスナッツの食感もアクセントになりそうです。手軽に作れるのも嬉しいポイントですね。
- この彩りバラちらしのレシピは、見た目も美しくて食欲をそそるものですね。五目ちらしを使って簡単に作れるのも魅力的です。色とりどりの具材が盛り付けられていて、家族のイベントなどにぴったりの一品だと思います。
- このレシピは、春巻きにチーズを入れてとろりとした食感を楽しむアイデアが面白いですね。パリパリの皮とチーズの相性も良さそうで、食べてみたくなります。簡単に作れるのも嬉しいポイントです。
- このゆず香る鶏だし塩の冷やしチャーシュー麺のレシピは、夏にぴったりのさっぱりとした一品ですね。ゆずの爽やかな香りと鶏だしのコクが絶妙にマッチしていそうで、食欲をそそります。焼豚や煮たまごなどの具材もたっぷりで、食べ応えもありそうです。作ってみたくなるレシピですね。












このレシピは、とんこつと鶏ガラのWスープにクリーミーなつゆを合わせた新感覚のそうめんですね。野菜の旨みと醤油の風味が加わって、きっと美味しい味わいになることが想像できます。簡単に作れるのも嬉しいポイントですね。